37277

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



たまに日本のネットユーザーがこのような戯言を言っていたからなんですが、実際にはどうでしょうか。



韓国人「日本経済が確実に復活し始めてる件(ガクブル)」
韓国人「韓国を無視する日本・・・まだ日本の経済力は韓国を無視できるほどあるのですか?」
韓国人「中国から経済報復を受けた日本と台湾の対応策とその後の状況をご覧ください」→「指導者の力量が試されるときですね」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201709290009299353

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
打撃が大きいには大きいでしょう。問題は日本も一緒に滅びる。


経済制裁 日本はそれに耐えられるか (中公新書)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい。
もちろん日本も打撃があるけど韓国より経済が3倍大きくて
内需市場がしっかりしているので、さらにうまく持ちこたえることができる。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
工場の機械、日本製が本当に多いはずだけど。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本もひどい打撃を受けるので意味がありません。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済制裁するとお互い大変です。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に通貨危機は日本のせいで来ました。

今こそ、韓国に謝ろう


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の打撃の方がもっと大きいはずだけど・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お互い大変。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓国に経済制裁する能力がないです。
米国程度になってこそ可能です。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お互い打撃(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が受ける打撃より韓国が受ける打撃の方がより大きいでしょう。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お互いに馬鹿げたことだと知っているのに。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあいつかは爆発すると言われていたけど、韓国が日本のようにバブル経済を経験するのかと思った瞬間IMFで甘い経験どころか苦い経験をしました。
あの時バブルを経験していたら、韓国もお金を思う存分使えただろうに、惜しいですね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の方がもっと打撃が大きいが日本がしません。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いったい日本が韓国をどうやって、どんな形で経済制裁が可能なのか聞いてみましょう(笑)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済というものを分かれば、そんなこと言えないと思いますが?
むしろ日本がもっと打撃を受けます。
日本が韓国から数百億ドルずつ貿易黒字を出しているのに経済制裁をするなんてコメディなんですが。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の部品がどうとか言ってるけど、すべて違うところから買うことができます。
そのような形なら韓国だけが作る半導体やこういうものを輸出しなければ日本がかえって死にます。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
私たちが必要な物安く買えないという意味もあるけど・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本信者たちは大日本帝国が当然ヘル朝鮮ごとき
必要に応じて制裁が可能だと考えるだろうけど(笑)


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>21
私も分からないです。
たまにYouTube見ると独島や慰安婦問題で騒々しいとき日本人たちが経済制裁しなければならないと戯言が書いてあったので。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国産化が加速されるでしょう・・・
日本製がコスパ良いから使うのであって、他のところがまったくできないというのはそんなに多くないです。
そして、お互いがB2B輸出入がほとんどであり経済制裁したらお互いに大きな損害です・・・。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
機械や部品など日本に依存する分野が多くて深刻な打撃を受けるけど
ドイツなどにラインを回せば克服できない問題ではありません。
競争力は落ちるだろうけど。