36925


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
36925

36926




姫路城はあまりにも当然のようで(笑)

他の城を挙げると

岡山城です

日本の城は30~40ヵ所ぐらい行ったけど

黒色ベースの城の中では最高です

城のすぐ隣にくねくねと曲がった川を挟んでいて

天守閣の風景がとても優れています

大阪から新幹線で50分程度なので一度行ってみてください




韓国人「今年訪れた日本の城(合計19ヵ所)の中からBEST3を発表する」
韓国人「日本旅行で撮影した姫路城と大阪城の写真を上げてみる」
韓国人「日本、韓国、中国の城文化をご覧ください」→「美しい・・・」「三カ国の個性が感じられる」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=61&b=bullpen&id=201709080008516422

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
城が家のようですね。


日本の城 改訂版 15号 (岡山城) [分冊百科]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、これは昔のままなのか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
違います。新しく建てたものです。
日本の城は99%が廃城令で壊されて第2次世界大戦後に復元したと思ってください。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新大阪から50分程度^^;

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
城としては、とてもすっきりしてきれいだけど
あまり興味がないですね。


日本100名城に行こう


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国でも結構知られている宇喜多秀家が居城としたところですwwwww
行ってみた。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5月に行ったんだけど良かったですよ・・・
めんどくさくて中には入ってないけど・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
岡山ならば徳川が幼いとき人質としていたところですか?
記憶があまり(泣)


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
いいえ。あなたがおっしゃってるのは岡崎城と言って徳川家の先代が暮らしていた城をおっしゃっているみたい(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
ありがとうございます。
岡山は私がまだ読んでないところみたいです。
まだ大望3巻までしか読んでないです(笑)


大望
山岡荘八の小説「徳川家康」の韓国版


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
実は日本で古い城を探す方がもっと難しいです(笑)
ほとんどが70年代以降に建てられた比較的新しい城ですから(笑)
岡山程度なら、それでも、規模でもトップ10位に入って、かなり良いです。
トップ10位に入る城の中で黒色の城が広島と岡山ぴったり2つです。
島原もありますね(笑)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大阪城のように内部も現代風に復元したんですか?



14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
規模に比べて認知度の低い日本の城。
36934




島原城と言って長崎県にあります。

これが天守閣の高さが日本TOP5に入る巨城なのに(姫路、大阪、熊本級)
認知度が非常に低いです。

実際に行くには福岡からバスで3時間乗るか
長崎まで行って鉄道を利用して1時間以上かけて行かなければならない。




参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201709080008516770

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コンクリート城じゃないですか。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
日本の城の99%が全部コンクリートです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
住宅のようだけど・・・日本の城はおかしいですね・・・攻城戦できるんですか?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
天守閣だけ復元するからです。
周りの堀と他の建物をすべて復元すれば熊本級に復元しておかなければ(笑)


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでもここでキリスト教徒たちの反乱が起きて
それなりに知られているところではあります。
サムライスピリッツの最終ステージもここですwwwww


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
場所もそうだし韓国人に知られるほどの有名なエピソードもなく
さらに建造した人さえ認知度がない・・・
有馬晴信の子が建てたというけど、有馬晴信を知る人がどれほどいるのか。


島原城(wikipedia

島原城(しまばらじょう)は、長崎県島原市城内にあった日本の城。別名は「森岳城」や「高来城」。城跡は長崎県指定史跡に指定されている。

築城主:松倉重政

松倉重政(wikipedia

松倉 重政(まつくら しげまさ)は、戦国時代から江戸時代前期の武将、大名。大和五条藩主、肥前日野江藩初代藩主。松倉重信の長男。

父:松倉重信


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
そもそもあちらの藩は有力な一門じゃなくて、4万石の平凡な領主だったんだけど、無理して建築したそうです(笑)

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
有馬晴信、ゲーム「信長の野望」では見ましたね。
能力値はB級レベル。




23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の築城技術の頂点である小田原城。
36935




戦国時代最高の難攻不落の城であり、巨城である小田原城の構造です。
堀が周辺を幾重にもめぐらされていて後方には山がしっかり支えていて
実際にこの城が陥落されたことはないそうです。

日本の城の復旧しておいたものの90%程度は、いくつかの望楼と天守閣ぐらいだけど
それでも、地震が起こる前の熊本城、姫路城程度はかなり復元を上手くする方です。

小田原城の城主であった北条氏は日本最高の築城技術を持っていて
実際にものすごい規模と高さを誇ったそうです。

現在の小田原城は・・・滅びました・・・
本当につまらなく復旧しておいた。




参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201709080008517175

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子孫たちに陥落されたね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
wwwww

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
攻城戦で陥落は難しいけど包囲しておけばいつかは手を上げて出なければならないようですが。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>26
実際に秀吉が陥落する能力はなかったけど
数十万の軍勢を動員して包囲し降伏させました。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北条の家系有名です。築城の専門家たち。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
包囲されると、どうしようもない城wwwww

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
包囲も秀吉だから可能だったと思います。
周辺の城主が北条側だったら包囲も大変でしょう。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>30
そうです。武田信玄も上杉謙信も織田信長もやり遂げなかったことを秀吉がやり遂げたからwwwww

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
欧州式城塞の感じもかなりしますね・・・
絵だけだけど精巧に作られた城であるのは明らかですね。