36864


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
36864




青春18きっぷが私が行く日程で発売するみたいなんだけど

ジャパンレールパスの価格の1/3しかしないです・・・

欠点が特急、新幹線に乗れなくて、在来線と快速、新快速だけ乗ることができるんだけど・・・

とても大変でしょう・・・?

そのままジャパンレールパス使うのが楽でしょうか?


ジャパンレールパス(wikipedia

ジャパン・レール・パス(英語: JAPAN RAIL PASS)とは、日本国以外からの訪日外国人旅行を対象に、JRグループ各社が発行するJR各社の鉄道・路線バスが乗り降り自由で利用できる特別企画乗車券である。




韓国人「日本、中国、韓国の路線図をご覧ください」→「日本はやはり・・・」
韓国人「韓国の鉄道システムはどの程度のレベルなの?」→「日本が越えられない壁だからあれだけど韓国もトップ級です」
韓国人「日本人が選んだ“乗って良かった日本の観光列車”ランキングをご覧ください」





参照:https://www.clien.net/service/board/cm_ku/11138154

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5日間、あれで日本一周しようと思ったら何もできずに汽車にだけ乗ると思いますよ?


「青春18きっぷ」ポスター紀行


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
2冊購入しても難しいですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
5日間で日本一周はできません・・・鉄道オタクで汽車だけ乗るのでなければ新幹線でも無理・・・
ジャパンレールパスでも・・・(汗)
20~30日はあってこそ・・・私が20日間。
福山、岡山、大阪、京都、金沢、富山、名古屋、東京のルート・・・
だいたい日本の1/3歩き回りました。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
福岡、広島、沼津、東京、大洗、青森、札幌、こんな風にジャパンレールパスでも難しいですか。
(関西地方は飽きるぐらい行った・・・)
東京までだけ行って、もう一度行かなければならないか。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
5日間歩き回るのが問題ではなくて、時間が足りなくて着いてすぐ行かなければなりません。その程度なら・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
ジャパンレールパスは7日券です。青春18きっぷはしない方が良さそうですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
7日も同じです・・・関西なら関西こんな風に1ヵ所だけ行ってください。
でなければ、JRは長期券があるはずですが、1ヶ月だったか・・・?大体100万ウォン(約10万円)以下ぐらいだったと思いますが、そういうのでしないと。

普通JRは北海道で遊んで、福岡行くとき汽車に乗ってみたい(本当に汽車に乗りたい人)
こんなのじゃないと損害です・・・

日本は韓国より2倍以上大きいのに、それを7日間で、汽車で・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれ普通の列車だけ乗れるもので、ものすごく遅いです。
本当に乗るなら覚悟して(汗)


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
はい・・・そうだと言ってました。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれは旅行するために購入するチケットではなく
列車(それもローカル線)乗るために買うチケットではなかったですか・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
そうなんですか・・・うーん。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はジャパンレールパス(7日間)でJR最北端稚内駅から最南端の鹿児島の小山駅まで行きました。
実際には8日間で行ってきて、新千歳in、福岡outだったんだけど、
行った都市が、札幌、稚内、函館、東京、高松、福岡、鹿児島、このように行きましたね。
最後の日には疲れて福岡市内でボ~ッとして長崎に行けませんでした。

全国よりは、むしろ地域を決めて行くのはどうでしょうか。

広島空港で意地を張ってみようとJRの一般線で岡山に行って、戻る時は正気になって新幹線に乗りました。
山陽本線というのがかわいそう(泣)札幌から稚内を往復したら13時間(泣)在来線の札幌から函館まで4時間(泣)東京大阪も在来線で行くと涙が出そうでした。


365日日本一周絶景の旅


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
あ、ありがとうございます。悩みますね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれは若者根性用、汽車に乗るのが好きな鉄道オタク(乗り鉄)用です(泣)
外国人が行かない田舎町が好きなら、時間は本当にかかるけど
お金が本当に少ないなら、基本的な日本語ができるなら、青春18きっぷで行ってもいいです。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
あ、じゃあ普通にジャパンレールパスを買った方が良さそうですね。
青春18きっぷは年齢制限もないというから今度一度挑戦しなければなりません。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホームで認証写真だけ撮ってくる予定ならちょうど良いでしょうね(汗)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
RAIL WARS!を撮って来るかもしれません。という想像をしました。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は東京に入って東京1日券切って、東京近郊旅行をして、
ジャパンレールパス5日券切って、東京~富山で新幹線利用(この区間が高いです)、中部地域の鉄道に乗って5日間旅行して、最後の日に名古屋~京都で新幹線利用しました(この区間が高いです)
5日券で初日と最終日に県単位移動しながら中部旅行すればジャパンレールパス5日券の価格以上の価値があります。
関西地方は、大阪周遊パスや関西パス2-3日券使えば関西地域の観光地と姫路城の方まで移動できます。
ここで再びジャパンレールパスを購入して西日本地域に移動して、九州地域に入ってください。
九州地域では鉄道を利用できるJRウエストレールパスとバスを利用できる(名前は思い出せない・・・)パスがあります。
バスのパスが市内バスまで利用することができてもっと有用な方なんですが・・・
ひょっとして南九州の方の伊王島、鹿児島の方まで行かれるなら新幹線を利用できるJRウエストレールパスを購入するのが良いかもしれません。

つまり東京:東京で売っている1日乗車券、 koicacard類のICcard
東京~中部移動、中部旅行、中部~京都:ジャパンレールパス5日券または7日券
関西旅行:関西パス、大阪周遊パス
西日本旅行:JRウエストレールパスまたはジャパンレールパス5日券で十分→九州までの移動
九州旅行:バスのパスまたは状況によってJRキュウシュウパス・・・

でも全地域すべて移動するにはパスの価格だけで100万ウォン弱かかります・・・。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
ジャパンレールパスは7日券から始まりませんか?
夜ごと新幹線に乗って行けばできそうだけど。

九州は出発するとき博多駅だけ利用して広島、関西は、京都、彦根だけ、
そして、名古屋、沼津、東京、仙台、青森、札幌、このようにだけ通えばいけそうだけど厳しいでしょうか。
各都市によって交通パス1日券1つずつ購入して。


ジャパンレールパスの種類
7日間
14日間
21日間


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後で時間がちょっと余裕あれば、それでも一度見て回ってみたいですね(笑)