36707

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



4兆8千億で世界3位なんだけど、日本産業の中核だった電子産業も昔のようではなかったのに

どうしてこんなに高いんですか?




韓国人「5年後、我々は日本を超えます」
韓国人「2030年の世界GDPランキング、韓国が世界7位に」
韓国人「韓国が日本にほとんど追いついたことが分かる数値をご覧ください」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=31&b=bullpen&id=201707050005885350

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は米国を超えたことのある唯一の国。


経済指標のウソ 世界を動かす数字のデタラメな真実


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は特許技術がかなり多く、韓国とは違い中小企業もしっかりしてる。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
80年代だけでも日本は一時米国を追い抜こうとしていた経済のアリ強国でした。
そのクラスを維持されているんですよ。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バブルのときGDPが米国の70%レベルのときもありました。
腐っても鯛だからまだ経済大国。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は本当にものすごく多様な分野が発展しています。
職人の国らしく、それぞれ自分たちだけの特技をたくさん持っています。
電子、自動車、こういうものだけじゃなくて
本当にものすごく多様な産業分野でまんべんなく競争力を備えています。
これが日本円が安全資産だと呼ばれる理由の一つです。


財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
特許技術で食べていくんですか。
中小企業の力なのか。
ドイツよりさらに強いですね。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ドイツとも1兆の差が出ますね(ガクブル)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の人口1.25億。
ドイツの人口8000万。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
金=日本円級で強いです。
事実、世界で最も日本について知らずに非難するのが韓国です。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の全盛期時代の名目GDPは米国の70%程度。
PPP経済規模は米国の40%程度でした。

それほど為替のごまかしがひどかったという反証です。
それで日本を崇拝する人たちが気の毒。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本を世界で最も無視する国が韓国です。
恥ずかしいと思わなきゃ。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
それがどうして恥ずかしいのか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
韓国は3兆4千億(泣)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の全盛期に米国の労働者たちが日本製品を破壊するのが特徴・・・
米国がビビってプラザ合意で折れました・・・

それでも世界3位。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すごく落ちたけど。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
80年代は話にならないぐらい差があったけど・・・今はすごく追いついたでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口も考慮しなければならないですね・・・
韓国も人口が日本と同じなら3兆後半です。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本円はドルの下位通貨でしょ。
ドルが崩れれば日本円は紙くずになる。

日本円が安全資産だと言うのも投機家の扇動にすぎないです。
日本円ほど変動幅が大きい貨幣も珍しい。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
プラザ合意は米国の双子の赤字(財政収支・経常収支)を解消しようと試したものです。
日本牽制と関係ありません。

日本の全盛期にも米国の重要な戦略は日本と同盟強化で中国牽制でした。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
人口が多いとGDPが上がるわけではないようです(笑)
多くても貧しい国が多いでしょ。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
国力=人口なのを知らないの?wwwww
国民所得1万ドルにも満たない後進国が14億の人口一つでG2だの何だの言って強国の役割をしているのが見えないのかwwwww
中国の名目GDPは、あなたが驚く日本のGDPの2倍以上です。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
人口の多い中国のGDPは世界2位じゃないですか。
日本と韓国の1人あたりGDPは数千ドルの差だけど人口のためにGDPがあれだけ差が生じるんです。
ドイツと日本の比較もドイツの人口が日本より少ないからGDPも低いんです。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
数千ドルではなく、ほとんど1万ドルに近い差です。
それさえも意図的な円安政策でさらに低く評価されているんです。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
いや、1万ドルの近くは数千ドルじゃないですか?
円安政策ですか?韓国が10年間ウォン安政策だったの知らないの?
IMF前、1ドル800ウォンもしませんでした。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は製造業の最高峰です。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
GDPで人口云々しなければどうする。
中国が米国の次の先進国だから米国と力比べするんです。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国民所得2千ドルにもならないインドも名目GDPでは6位で大国の扱いを受けます。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術だろうが何だろうが国力評価の一番は「サイズ」です。
人口、領土のようなものです。
絶対的貧困に苦しむアフリカのようなところじゃなければです。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
周辺国から小国扱いされるのから抜け出すには統一しかないです。
統一してサイズを大きくしない限り、この状態が続きます。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口を軽く見る方がいますね・・・
世界でそれなりの影響力を持つには人口が約1億はなければなりません。
フランスのような国が結婚もしないカップルとその子供たちを結婚している人たちと同じように扱うのも
人口数を増やすための方便なのを分からなければなりません。


32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無条件に人口効果だと見るのはちょっと・・・。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
無条件に人口効果だと言うのではなくて、それが最も大きいということです。技術云々言って驚くにはです。
見てください。単純計算だけど韓国の人口が日本と同じなら
すぐにドイツを抜いて4位に上がります。
12位から4位です。


34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口を軽く見るのではなく人口がすべてのように話すのはちょっとやめてほしいと言ってるんです・・・
バングラデシュ、インドネシアは見えないのか(笑)


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここで人口がすべてだ!と話している人はいないけど。
単に人口が一番重要ということ。
「人口がすべて!」これと「サイズが1番重要!」
これが同じに見えるんですか?wwwww
あなたは中国とインドが見えないんですか?


36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口人口って、もううんざりです・・・