36623

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



その金はどこに行ったんですか?

聞くところには、その時代に数億ドルをもらったそうですが、まさか裏で持って行ったのでは・・・

日本が直接被害者に払うと言ったら、韓国政府が自分たちにくれれば

自分たちがうまくやると言ったそうだけど・・・ひどく心配。


パク・チョンヒ(wikipedia

朴 正𤋮(パク・チョンヒ、朝鮮語: 박정희、日本語読み: ぼく せいき、1917年11月14日〈時憲暦9月30日〉 - 1979年10月26日)は、韓国の軍人、政治家。
職業軍人だったが、1961年の軍事クーデターで国家再建最高会議議長に就任し、1963年から1979年まで大統領(第5代から第9代)を務めた。彼の時代から約30年間にわたって『漢江の奇跡』と呼ばれる高度経済成長が実現されて韓国は世界最貧国の層から脱したと評価される。
一方で1972年の改憲で大統領任期と重任制限を撤廃することで永久執権を図ろうとし、また民主化運動をスパイ操作・司法殺人などで弾圧したとして「独裁者」との批判的評価も受けている。 1979年に側近の金載圭によって暗殺された。
本貫は高霊朴氏。号は「中樹(チュンス、중수)」。創氏改名による日本名は高木 正雄(たかぎ まさお)。1番目の妻に金好南。2番目の妻に文世光事件で暗殺の犠牲となった陸英修。好南との間に長女の朴在玉。英修との間に、次女で第18代大統領の朴槿恵と、長男でEGテック現会長の朴志晩がある。




韓国人「韓国が日本に侵略されて幸いだった理由」
韓国人「日本が朝鮮を占拠したのは植民地支配なのか併合なのか」
韓国人「日本は加害者で韓国は被害者、本当にそうなのか・・・植民地時代の写真、資料を見ると教えられた雰囲気と真逆なんだけど」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=121&b=bullpen&id=201708150007508179

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポスコ。


韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯 (光人社NF文庫)


ポスコ(wikipedia

ポスコ(POSCO)は、大韓民国(韓国)最大の鉄鋼メーカー。
1973年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入で朴正煕大統領の肝いりで設立され、稲山嘉寛・新日本製鐵会長の技術供与で急速に発展して韓国の経済発展に大きく貢献した。
かつては浦項総合製鉄(ポハンそうごうせいてつ)という社名だったが、2002年5月に英文社名の「Pohang Iron and Steel Company」から取った現在の社名に変更した。


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
京釜(高速道路)建設に使って、裏金をもらって、あれこれたくさん横取りした。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高速道路建設して浦項製鉄所(ポスコ)を作りました・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポスコなどなど建設するのにそのお金が入りました。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポスコ建設に使いました。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
503(パク・クネ)のお父さんが懐に。

朴槿恵氏、「大統領」から「囚人503番」へ=韓国ネットの声は依然厳しく
http://www.recordchina.co.jp/b172367-s0-c10.html


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
なるほど。ありがとうございます。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チョンヒが間違っているのは確かですが・・・
36年間たっぷり吸い上げて3億ドルをくれたことが、たくさんくれたのかどうかは・・・。


今こそ、韓国に謝ろう


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
それはそうだけど、もらえないよりはましだと思う・・・
事実、金額で計算するのは不可能です。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の賞金を懐に。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それを産業化するのに充てた・・・
それで、あの時お金もらったじゃんと言ったら、返す言葉がないのであって、きちんと交渉をするべきだった。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのわずかな金さえ米国がいなければ知らんふりをする気でした。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その当時、その程度の水準ですから。
経済規模が今ぐらいなら天文学的だったけど。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
戦争賠償金や植民地補償金でもない独立祝賀金3億ドルをもらえないよりはましだ・・・うーん。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
公式は10年間日本の部品から無償3億ドル、有償借款から2億ドル。
リベートでパク・チョンヒに6600万ドルが行きました。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独立祝賀金は言葉あそびで、あれをもらったために補償は実質的に受けるのが難しい。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのとき、なんとイ・ミョンバクが韓日屈辱交渉だとデモに参加したそうです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
3年支配されたフィリピンは無償6億ドルの賠償金をもらいました。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が4年支配したフィリピンの補償金に比べてガム代のレベルでした。
そのうえ、フィリピンは補償金で韓国は独立祝賀金。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
それは知りませんでした。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チョンヒが20%以上の賄賂を受け取ったことはあまり知られてなかったけど
CIAの報告書が公開されて世の中に知られました。

米国は無有償の援助で焼け石に水になった韓国の経済発展のために日本との協力が必要であると判断して韓日協定を強力に推した超大国です。
CIAの報告書は賄賂の規模を正確に推定するほどの情報力があって信頼性があるようです。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に、このとき野党議員では唯一、韓日経済協力に賛成したのがキム・デジュンです。
その結果、市民に袋叩きに合うかと避けて歩き、殺害脅迫も受けました。
キム・デジュンは、初めからこんなのならもらわずに協約を締結しなければならないと言ったとか。
非常に利口な人だという。
米国の圧力+パク・チョンヒの裏金欲が大韓民国の交渉力を弱体化させました。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大韓民国の経済発展は米国が開いてくれた反共市場を通じて
日本モデルをマネて技術移転をしたからだということは否定することはできません。
ただ、その過程で裏金をもらう代わりに大韓民国の交渉力を弱体化させるパク・チョンヒが主導したのが問題だと・・・
無償3億でもすぐにもらわない奴がどこにいる、と言うにはその代価があまりにも大きいです。
すでに米国から78年まで25年間70億ドルの援助を受けている最中でもあったし。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
京釜高速道路、浦項製鉄所。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほとんどネコババ。
一部ポスコ。