36589

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



韓国が日本の後を追っていくという言葉があるじゃないですか

就職市場も10年後には日本のようになるでしょうか・・・(泣)




韓国人「若年失業率12.5%史上最悪・・・働かない青年48.4万人」→「体感上30%超えてる」「本当にXXのような国」
韓国人「日本の求人サイトに登録した結果・・・これが日本の就職市場のリアルだ!」→「卒業したら必ず日本で就職する!」
韓国人「日本の就職市場の近況・・・簡単な面接だけで大企業に入社する日本人たち」→「韓国も15年後には日本のようになる」





参照:https://www.clien.net/service/board/park/11091258

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無理だと思います。


韓国はなぜ危機か (中公新書ラクレ)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
うっ(泣)そうでしょうか・・・実は、日本のようになったら良いのにと思っています。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本とは産業構造と国家競争力が比べものになりません・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
うぅ(泣)悲観的・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
就職市場も10年後なら日本のようにならなければならないと考えます(ブルブル)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は滞積人員があるので(軍隊や浪人などで社会進出が遅れる)
15年後に就職市場が良くなると予想されますが
AIや自動化が行われてそれが良質の雇用になるかは未知数のようです。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基本的な産業水準から別の国だから・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
仕事の質の差はあるけど人口趨勢から見れば日本のようになるでしょう。
そうなれば、その世代からは子供をちょっと生みます。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口が減ってこそ労働者の大切さが分かるでしょう。

人工知能が変える仕事の未来


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
共感します。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の後を追っていくというのは、あまりにも希望的な観測じゃないですか。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
日本のようになったら良いのにという思いでした(泣)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在日本で就職しやすい状況ですが、良い雇用はあまりありません。
非正規職が大半で、フランスも英国も米国も世界がそういう方向に転がって行くんです。
安定的で高収入の雇用はますます消えて・・・
仕事があるときだけ働く不安定な仕事だけたくさんできます。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
なるほど・・・難しいですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の後を追っていきません。
そんな風になる前に外国人労働者を入れて奴隷の交代だけします。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>16
オーストラリアのように?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
労働時間は多くて給料は少ない国(笑)
最近の中小企業の初任給が私が10年前にもらった初任給と似ていました・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>18
いくらぐらい・・・ですか(泣)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
良くて2400万ウォン(約24万円)で実際2100~2200万ウォン(約21~22万円)ぐらいになるようです。
中小企業でIT開発者です(笑)


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
機械はお金を使わないです。
そのような面で労働人口が減れば、そのまま家計が経済で占める消費の側面が減ります。
企業はこれに合わせて人員を再調整します。それでトントンですね?

外国人労働者を入れると社会問題が起きて・・・
これを避けるためにお金で城壁を築いた江南3区はさらに家の値段が上がりますね?


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国と日本は違います・・・。