36433


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
36433




現代自動車7月、米国販売量30%減少

起亜自動車も6%減少



現代自動車が米国市場の不振から抜け出せずにいる。
先月も前年比30%減少した販売量を記録した。

2日、現代自動車米国法人によると現代自動車は先月米国で5万4063台を販売した。

これは前年同月7万5003台より30%減少した結果だ。

モデル別に昨年7月2万629台販売されたエラントラ(国内名アバンテ)は1万3287台に留まり
ソナタも2万635台から1万648台で半分の水準だった。
アクセントも7046台から2115台に減少した。


(韓国語)http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20170802000020



韓国人「現代自動車マジで危機じゃないか?米国と中国では暴落、欧州も日本とFTAで日本車に対する関税をなくすというけど・・・」
韓国人「韓国型自律走行車、初の都心走行で高い技術力を示す(ガクブル)」→「韓国の技術力に誇らしさを感じます」
韓国人「現代起亜自動車もいつかは日本車を逆転するんじゃないか?」→「自動車は日本に勝てないです・・・」





参照
http://theqoo.net/square/540689185
http://cafe.daum.net/ASMONACOFC/gAVU/559066

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国、米国市場で不振。ヤバイですね。


現代自動車の成長戦略


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内価格で防御する!

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国はサードで言い訳ができるけど米国は言い訳できませんね。

韓国は日米に見捨てられ、北朝鮮と中国はジリ貧


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内の車両価格を上げます。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
垂直的組織文化の改善が切実。
定型化された人材よりは多様性が保障された人材を採用しよう。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内でデザインだけ変えた車を種類別に発売すればまたチャンスが!

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
話にもならないことで皮肉る人たちは本当に・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
じゃあ、米国で販売が低迷する理由は何ですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
競争力がない→売れない→値引き→イメージ下落(安い車)→下取り価格崩壊→売れない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも内需の規模が輸出に比べて不相応じゃないですか?
国民をカモで見ているのは合っていると思うけど。
それでも中国、米国で滅びると国内でソナタを1億ウォン(約1千万円)で売っても持ちこたえられないんじゃないですか。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業の心配は不要です。
ほっといても生存するでしょう。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
歴史に“もし”はないんだけど・・・
もし通貨危機がなかったら韓国の自動車技術力は倍以上良くなってたんじゃないか・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
現代で限定すれば現代が起亜を買収して内需で儲けたことで今の技術力まで上がったと考えます。
ご覧のように最近ほとんどのグローバル自動車メーカーは互いに合併をしてきました。
ブランドパワーと規模の経済の資金力、技術力の側面で世界レベルで競争力を育てるためです。
現代が起亜を買収せず内需ですら互いに競争すれば現代も起亜もグローバル市場で淘汰されたと思います。
そもそも現代が起亜を買収しなかったら起亜も大宇のように消えました。
双龍、大宇を見ると外国会社に買収された場合、ブランドも失い、技術だけ取られたり、海外生産車両の販売基地に転落します。
それで当時の政権が現代に起亜の負債がものすごかったのに買収しろと強要したんでしょう。

36519


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタがあまりにも良い車を作るから。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろトヨタはあまり見ないけど。
最近は日産とマツダ車をたくさん見る。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国全体が今景気低迷で大騒ぎだから・・・
大きい会社も倒産したところが多く、モールのようなところに行っても以前に比べて人があまりいなくて不景気というのが肌で感じたよ。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車が韓国でもイメージがコスパのために買う車であって
デザイン、機能、全部ショボくて、自動車自体も欠陥が多いというイメージが多いのに他の国ではどれほどかと。
「家で漏れるふくべは外でも漏れる(本性は隠せない)」という昔の言葉の通りだね。