1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
35836





ドイツ現地のマスコミが北朝鮮除けば韓半島に関心がないのは昨日今日のことではないけど・・・

昨日、ムン・ジェイン大統領とメルケル首相が首脳会談したことは記事があまり出ないですね。



メルケル首相が昨日中国の習近平主席とムン・ジェイン大統領の2人と首脳会談したのに

習近平が先に到着したのもあって、プレゼントでパンダを連れて来たのもあって、
何より中国がドイツの最も大きい貿易相手国だから空港到着から首脳会談の内容までTVニュースのかなり前半の部分に配置されていました。時間もかなり長く取って。



一方、ムン・ジェイン大統領は、ドイツのニュースだけ見れば来たのも分からないほど・・・(泣)

インターネットで検索すれば、いくつか出てくるけど
ありふれたメインメディアのようなところは、ほとんど短信レベルです。

こういうところから影響力や国力を実感します。

自国に影響力の大きい国の首脳に関心を注ぐのは当たり前のことだけど
なぜか分からないが苦々しさが(泣)




韓国人「ドイツ、意外に日本好きが多かった件・・・」
韓国人「日本を代表する企業 vs ドイツを代表する企業」
韓国人「ドイツのとあるポケストップの状況・・・ポケモンGOに熱中するドイツの人たちをご覧ください」





参照:https://www.clien.net/service/board/park/10943656

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
客観的に韓国は大した国ではないです。
韓流にハマった民族主義者様たちはカッとするだろうけど。



今こそ、韓国に謝ろう


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
韓国が大した国ではないというよりは、米国、中国、ロシアがとてもすごい国でしょう。
韓国でも韓独首脳会談、一般的にそれほど大きな関心はないじゃないですか。
今は政権初だから、大統領の歩みに関心が多いからでしょう・・・。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大きな意味のない儀礼的な会談だからですか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すべてパク・クネのせいでしょう・・・。

朴槿恵 心を操られた大統領


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
503の女見るのも嫌でもそれは違うみたいですね。

朴槿恵氏、「大統領」から「囚人503番」へ=韓国ネットの声は依然厳しく
http://www.recordchina.co.jp/b172367-s0-c10.html


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
しょうがないです。中国と戦えばそんなものでしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ニュースの時間には限界があって20ヵ国も訪問するのに
後に回されたり、ほとんど出ないのは当然でしょう。
上位5ヶ国にスポットライトをあてるだけでもてんてこ舞いなはずなのに・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが韓国の競争国だと考える国々に比べて、韓国は大したことはありません・・・中国、日本など。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これがすべて野党のせいだ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちには北朝鮮の核問題が当面の問題で、シリア問題はニュースに出てくるけど他人事のように
ドイツはシリア問題が当面の課題で、北朝鮮の核問題は他人事だから・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
北朝鮮の核の関心はものすごく高いです。
北朝鮮、事故を起こしたらすぐにトップニュースです。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
韓国でもシリアやイスラム国関連の事件発生すればトップニュースです。
トップニュースだけど他人事じゃないですか。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
G20の会談が主人公です。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちもムン大統領だからあれこれ関心を持っているんだろう。
以前までは韓米首脳会談以外は関心あまりなかったです。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
MB(イ・ミョンバク)、503(パク・クネ)の9年間、ドイツの韓国のイメージが垂直に落下しました。
ノ・ムヒョンのときだけでもかなり肯定的でした。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうしても重要度で負けるみたいですね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も正直言ってドイツの扱い大きくないでしょう。
それに中国、米国があまりにも強大国ということです。