1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
35353


スポンサードリンク


おすすめ記事





チームの地域マーケティングも良いです

毎週多くの観衆もいます

リーグシステムも素晴らしいです

ところで韓国はプロサッカー連盟が問題でしょう

市民クラブの限界もあります

そのまま総体的難局である




韓国人「日本の2部リーグ“J2”のリーグ戦の観客数が(ガクブル)」→「やはりJリーグサポーターはすごいですね」
韓国人「日本のサッカーインフラ・・・どんどん増える日本のサッカースタジアムをご覧ください」→「国家規模で問い詰めれば韓国の方が良いんじゃないですか?」
韓国人「これが現在のKリーグのレベルです(笑)」→「スポーツマンシップなんて捨ててしまった子たち」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5341566

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は芝生がすごくうらやましいです・・・。
本当にテレビ見るだけでもサッカーしがいがありそうでしたけど。

一方、韓国リーグのピッチは・・・テレビで見ればため息が出てきます。



Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2017


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
すでにドリームコンサートとGドラゴンのコンサートで芝生死にました・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも最近Jリーグ没落した理由は何ですか?
中国リーグが浮かび上がってそんなふうに見えるんですか?


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
Jリーグがアジアで中国と最も観衆の多いリーグじゃないですか?
Jリーグ2部まで観衆多かったですよ。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
いや、実力です。
テンポも遅い、だからと言って技術力が高いわけでもないという評価が多いので。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
どうせ実力はどっちもどっちで
結局インフラがよく整っていて興行で成功した方が後に上手くなります。
そして日本はちょっとしたら欧州にたくさん行きます。
だからリーグに人材が残っているはずがないでしょう。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
ただ・・・外で試合をしたら下手ですwwwww
自分たち同士ではポンサッカー(相手の攻撃を受けて、慌ててとにかく遠くにボールを回す行動)
浦和、鹿島の選手たちはちょっとボールをうまく扱いはするけど・・・。

それでも昨年鹿島がマメロディとナシオナルに勝って決勝でレアルと戦いました。


韓国人「クラブW杯決勝戦、日本チーム相手に延長戦だなんて・・・レアルファンとして本当に恥ずかしい・・・」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
今年はJリーグと中国が総なめしているはずです。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
今年のAFCチャンピオンズリーグは中国2チーム、日本2チームが分けあっています。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラ問題も何とも言えないのが
それなら10年間幼少年サッカーにお金投資した中国が
なぜまだアジア最強どころかアジア中位圏なのかが疑問でしょう(笑)

単にエリートスポーツの限界です。
日本のような場合も「放課後活動」のような教育システムがあるから
子供たちが自分の才能を探しあれこれする機会があるんです。
韓国のように親がさせてずっとするスポーツ社会で本物の才能を見出すのは大変ですから。

+地元の縁故。


ブラック部活動 子どもと先生の苦しみに向き合う


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
10年にもならないでしょう。ようやくリーグでお金を使った結果が出ているレベル。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
中国は幼少年効果じゃなくて外国人効果でしょう。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
中国は勝負操作のせいが一番大きいでしょう。
今はトップが政策的にサッカーを推しているので一定水準以上のレベルに上がるのは時間の問題です。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
浦和、ヴィッセル神戸、ヴァンフォーレ甲府、川崎、鹿島アントラーズ、柏レイソル、サンフレッチェ広島、セレッソ大阪、清水エスパルス、サガン鳥栖、ベガルタ仙台、ガンバ大阪。

記憶に残るJリーグチームの名前・・・

日本サッカーあまり見ないけど、このくらいチームはあるんだと知っています。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いざ、Jリーグは新規ファンの確保に失敗して観衆の平均年齢がずっと上がるところです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の生活体育のインフラは本当にうらやましかったです。
ひとまず国民がスポーツに接する機会が多いため、その中から上手にする選手も出てきて。
韓国はエリート体育だけど今後は容易ではなさそうですね。