1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
35352





アバンテ級の車をソナタの価格で売って
ソナタ級の車をグレンジャーの価格で売るんだけど

ドイツ車のように違った感じもなくエンブレムを変えた現代起亜車のようです。

これが一番大きいみたいです。


ヒュンダイ・アバンテ(準中型車)
価格:1410~2460万ウォン(約138~241万円)

ヒュンダイ・ソナタ(中型車)
価格:2255~2993万ウォン(約221~293万円)

ヒュンダイ・グレンジャー(準大型車)
価格:3355~3675万ウォン(約329~360万円)




韓国人「日本車 vs 韓国車、同じクラスで同じ価格ならどちらを選ぶ?」
韓国人「日本車、新型レクサスLS公開!」→「ヤバイ、かっこいい!」「現代・起亜車では超えられない壁ですね(泣)」
韓国人「現代自動車で最高のデザイン(ガクブル)」→「デザインだけ見ればベンツを越えたようだ」





参照:https://www.clien.net/service/board/park/10874632

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直、中型車はそれでも競争力があります。
問題は小型車の方が・・・。



CARトップ (カートップ) 2017年 7月号 [雑誌]


日本車販売が好調 輸入車シェアが17%超に=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/06/11/0400000000AJP20170611000600882.HTML
韓国での人気を博す日本車ブランド「自動車に国籍はない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13217816/


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
小型車もやる気さえあれば競争力強化することができるんだけど・・・ないでしょう。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それもそうだけど・・・買ってからが・・・維持費が「輸入車」だから答えがないでしょう。
ドイツ車ぐらい性能、品質、満足度が出てくるわけでもなく・・・
韓国に比べて圧倒的に良いわけでもないんだけど・・・
価格も維持費も高くて・・・修理も大変で・・・。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
おっしゃった通り修理費が高いんだけど
日本車のアフターサポートが全体的に評判が良くないです。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メリット、コスパがないですね。ちょっと高くてもBMWやベンツの方がもっと良いから。
だからと言って日本のアフターサポートが良いわけでもないし。


輸入車選びの本(2017-2018) 最新 30項目の評価データで輸入車のパフォーマンスがまるわかり (CARTOP MOOK)


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
そうでしょう。メリットがないです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国車、日本車、韓国車の感じが全部似てるでしょう・・・
全部米国市場中心に作った車だから見ると特別な感じがないです。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
そうでしょう。全部似たり寄ったりの性向だと。
それでもフォードがニッチマーケット(エクスプローラー)のようなものは上手く捕まえたようです。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あまりやる気がないように見える・・・
日本車の保険料見れば・・・答えがない・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
そうでしょう。お金がたくさんかかるので本当に・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現地価格で見れば本当に魅力的な車が多いのに
国内に入ってくるとものすごく高くなります。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
そうでしょう。遠い国でもないのにどうしてこんなに高くなるのか。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レクサス除いて輸入車のプレミアムがほとんどないです。
レクサス買うお金でBMW買えます。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のだから買わないのも大きいでしょう・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が特に日本車に対する先入観があります。
実際、韓国で流通されている日本の自動車価格を見ればレクサス除いて大半が納得できるレベルです。

定価基準で米国より200~400万ウォン(約20~40万円)程度高いそうです。
割引は米国もするし韓国もするのでその都度違います。

米国より韓国の市場性を見たとき200~400万ウォン高い程度ならすごく安いです。

ベンツ、BMWのようなプレミアムブランドが今でこそ約1000万ウォン(約100万円)程度高い程度ですが
草創期は2000万ウォン(約200万円)も高かったです。

理由はたくさん売れたから。たくさん売れるとそれだけ下がるんです。

日本ブランドの車がベンツ、BMWほど売れますか?
だからといって小さな韓国市場で売るために米国市場より安く売りますか?

シビックが2200万ウォン(約220万円)で出てたとしても私は売れないと思います。
私はシビックの悪口を言う必要もないと思います。ただ韓国市場と合わないんです。

価格を過度に糞みたいにしたと見ることもないです。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
先入観あります。トヨタ、ホンダが現代起亜よりもっと良いという先入観を持つ人たちが韓国のネットで本当に多いです。

価格だと言ったのは原価こういうことではなく市場状況に合わせて策定することで
そのような面でシビックの今回の策定は少なくともたくさん売ろうとする選択ではありません。


ホンダコリア・オールニュー・シビック
価格:3060万ウォン(約300万円)

35354


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
トヨタが現代起亜よりもっと良いというのは先入観じゃなくて事実ですけど。
ホンダは乗ってないので分からないですが。
BMWがわけもなくトヨタと提携しますか?
技術力はまだまだだと思います。
現代起亜の最近のエクステリアデザインだけは認めます。
最近の車の外観はドイツ車と比べても引けを取らないと思います。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
修理費が高いけど修理することも少ないです。
韓国車は品質が劣る代わりに修理できるところが多く修理費が安いです。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
その代わり故障しても顧客の過失wwwww

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直、現代起亜車が車を安く売るから日本の自動車メーカーが価格競争力で勝てないんです。