1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
35247


スポンサードリンク


おすすめ記事


35248

35249




韓日ワールドカップのときは韓国の方がもっと良かったと思うんだけど

ここはサッカーでお金になるからどんどん作りますね。




韓国人「日本の2部リーグ“J2”のリーグ戦の観客数が(ガクブル)」→「やはりJリーグサポーターはすごいですね」
韓国人「唯一尊敬する日本のサッカー選手を紹介する」→「この人だけは本当に認める」
韓国人「日本の高校サッカー決勝戦の観客席の状況をご覧ください」→「マジでうらやましい・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=91&b=bullpen&id=201706110004887586

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましいですね。


SAYONARA国立競技場56年の軌跡


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドーム球場(ガクブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
GDPで韓国の3倍ですから・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも韓国と階級が違います。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
クッ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あそこも多数が韓日ワールドカップのときに作った。

韓国人「日韓ワールドカップって日本が割り込んできて結局共同開催になったと聞いたんだけど実際はどうなの?」


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このように専用競技場が多いけど、おかしなことに国家代表戦は総合競技場で行うみたい。
特に韓日戦は専用競技場でするの見たことがないみたい。
2002年ワールドカップも専用競技場より総合競技場でする方がもっと多かったみたい。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
国家代表戦は埼玉(専用)でほとんどして国際大会決勝戦のようなものは
観客収容規模が最も大きかった日産スタジアム(横浜)でたくさんします。
最近の韓日戦の中で一番印象的だったパク・チソンの埼玉散歩セレモニーと札幌惨事はすべて専用です。
(もちろん札幌は野球兼用だけど・・・そういえば野球も札幌で・・・)


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今回、苦労してガンバ大阪が新スタジアムを作りました・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国家規模で問い詰めれば韓国の方が良いんじゃないですか?

ソウルワールドカップ競技場(wikipedia

ソウルワールドカップ競技場(朝: 서울월드컵경기장, 英: Seoul World Cup Stadium)は、大韓民国ソウル特別市麻浦区にあるサッカー専用スタジアム。

2002 FIFAワールドカップの開催を目的に作られ、2001年11月に完成。収容人員は66,704人と、サッカースタジアムとしてはアジア最大。開会式の他、開幕戦のフランスvsセネガルや、準決勝の韓国vsドイツなどが開催された。

35253


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらまた土建族時代なのか(笑)
景気回復しようと大型建築物やたら建ててめちゃめちゃになったと聞いたけど。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が仁川サッカー専用球場と昌原サッカー専用球場作ったとき日本でうらやましいという記事出ました。

仁川サッカー競技場(wikipedia

仁川サッカー競技場(インチョンサッカーきょうぎじょう、인천축구전용경기장)は、大韓民国仁川広域市にあるサッカー専用スタジアム。Kリーグ・仁川ユナイテッドFCのホームスタジアム。

35254


昌原サッカーセンター(wikipedia

昌原サッカーセンター(チャンウォンサッカーセンター、ハングル:창원 축구센터)は大韓民国・慶尚南道昌原市にあるサッカー競技場である。Kリーグ・慶南FCと韓国ナショナルリーグの昌原市役所FCのホームグラウンド。

35255


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
8、90年代に建てられた日本の生活体育施設たち
本当に良く言えばピカピカ
悪く言えば、散財が多いですね。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上にある小規模専用球場はほとんど昔に作ったラグビー兼用球場でした。
ラグビー人気も多くて・・・。


Rugby magazine (ラグビーマガジン) 2017年 08月号 [雑誌]


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
まあ、あの時代に日本に残るのがお金だったから
お金をベタベタ塗って建てたのも理解できますね。