1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34969





事実、米国では同じクラスなら似てるじゃないですか。現代もトヨタも(現代・起亜がもっと安いけど事実)

もし韓国でもそうならどの車に乗りますか?

ソナタ vs カムリ vs アコード、こんな風に同じ価格で競争したら現代・起亜が生き残ることができますか。




韓国人「現代起亜自動車もいつかは日本車を逆転するんじゃないか?」→「自動車は日本に勝てないです・・・」
韓国人「最近の韓国車は日本車より優れていると思うんだが・・・」
韓国人「現代自動車で最高のデザイン(ガクブル)」→「デザインだけ見ればベンツを越えたようだ」





参照:https://www.clien.net/service/board/park/10794743

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同じ価格で売れないから・・・現代自動車が売れるんでしょう。
米国市場もぴったりそのレベルです。
日本車買うにはお金が足りなくて現代自動車を買う・・・。



月刊自家用車 2017年 06月号 [雑誌]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
維持費用のために泣きながら現代・起亜車買いそうです。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一方はプラグインハイブリッドが1000万ウォンさらに高く出てきて
もう一方はホンダセンシングも外すのが国内市場の現実なのに意味がありません。
ベンツがEクラスを3000万ウォン(約300万円)で売れば全世界の中型市場整理されるけど現実がそうですか・・・。


韓国人「韓国を差別する日本車プリウス・・・米国、日本と比べて仕様が劣るのに高い」→「ドイツ三社に比べてトヨタ、レクサスの販売価格はぼったくり」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車はどうでしょうね。時折、レクサスを乗り回している方は見ますが良いと話すのを見たことがない気がします。
小型車中心の日本市場に注力するメーカーが韓国の市場に好みを合わせてくれているというようには思いません。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車所有者の立場で見ると
日本車が国産車に比べて所有するメリットは故障があまりしない可能性が高い程度だけど、これは言い換えれば経済性が高いんですよ。
修理費があまりかからないからです。
でも現実は車両価格、保険料、消耗品費、修理費などが高いために経済性がありません。
それではその低いコスパをカバーできる他の何かがあるのかとすれば・・・どうかな・・・。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
プリウスは米国内でもほとんど国民車・・・
現代自動車にそのような車がありますか?


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車オーナー(1年目)「うん・・・まあ、そうだね・・・」
日本車オーナー(10年目)「うん・・・まあ、そうだね・・・」


マリオカート8 デラックス


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国はトヨタの保険料安いです。
でも韓国は2倍以上。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車は国産車の性能に比べて特にいいわけでもないし日本車のオプションはすべての***コリアがぜんぜんダメだけど
費用はさておき気を遣うことがあまりなくて退屈。
車変えたくても言い訳ができないのが長所であり短所ですね。
以前は整備所をしばしば立ち寄って所長たちと人脈も厚かったのに(汗)


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
今年初めに日本車購入した者です。
それでは私は所長さんたちと人脈を広げるのは諦めなければならないですね。
日本車すごくよくないですね。幅広い社交にすごく有害ですね。

私が日本車を買った理由は現代自動車がトラブルに対して優秀ではなく
故障しても顧客に責任を転換しようとするという印象のためでした。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
日本車は故障しないんですか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツ車ならともかく日本車が韓国車より確実に良いという感じはしないので、ただデザイン気に入った車を選びます。