1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34584

スポンサードリンク




正直、内容は共通点がないから・・・

メカデザインをあえてマジンガーを持ってきて借用しなければ良かったはずなのに・・・

キム・チョンギ作品は全部そうだから・・・最初から盗作が人生である方(ブルブル)




34584





韓国人「盗作漫画のレジェンド、日本の漫画を盗作した我が国の漫画をご覧ください」
韓国人「リリース間近、韓国型“ポケモンGO”のクオリティをご覧ください」→「B級で盗作w」「もうゲーム大国も昔の話のようだ」
韓国人「日本の芸術家・奈良美智、パクリ疑惑のある韓国企業に警告文を送ったところ逆に訴えられる」→「奈良美智がどれほどすごい人なのか知らなくて反抗するのに一票」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=296349

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後でガンダムもパクりますwwwww


テコンV [DVD]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
マクロスもwwwww

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
スペースガンダムV・・・(ガクブル)

スペースガンダムV(wikipedia

スペースガンダムV(스페이스 간담브이、스페이스 간담V、Space Gundam V)は、1983年7月に大韓民国で放送が開始されたロボットアニメ。監督は金青基(キム・チョンギ)。タイトルに「ガンダム」と入ってはいるが、日本のロボットアニメガンダムシリーズとの関連はなく、主人公ロボットのデザインは超時空要塞マクロスに登場するVF-1Jバルキリーに、また同ロボットの登場シーンは勇者ライディーンのそれに酷似しているとされる。
尚、同作品のDVDソフトが韓国国内に於いてリリースされている。

34595


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
スペースガンダムV関連のエピソードで1つウケたのが
スペースガンダムVのプラモデルのクオリティがとても良かったので
後に日本でワルキューレの物量がなくて韓国に発注を入れたというデマがありましたwwwww


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車の姿が似ているみたい・・・
当時のロボットキャラクターも似たり寄ったり・・・
残念な点は盗用しなかったと言うけどアニメの場面場面のポーズ、アングルまで同じ場面がすごくたくさん出る・・・。


パクリジナルの技術


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
誰が見ても盗用です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
そして当時の日本ロボットが似ているのは
ほとんど永井豪が原作者だから関係ない。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
でも同じ時期に出てきた日本アニメは似ていないというのは落とし穴です(ガクブル)
全部それぞれ異なる顔で個性も違って、世界観もそれなりに練って作りますよね。
1978年度にガンダムの世界観が出たということからして、ひとまず韓国アニメ系とは比較できない。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
これは似ているんじゃなくてただのパクりですけど。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マスコミでは盗作作品をまだ称賛する。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の産業、文化全般が模倣の歴史でした。
効率的な面で見れば韓国がこのようになるのに寄与したわけだけど
悪く見れば創意的な部分が弱かったからで・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スペースガンダムVも追加。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も個人的にテコンVはちょっと恥ずかしいです。
誰が見てもマジンガーZのパクリなのに・・・

参考に写真左の84テコンVは戦闘メカザブングルの顔だけ変えたパクリです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
84テコンVじゃなくてスーパーテコンVがザブングルのパクリです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
しかし、それさえも30~40年前で今のアニメの状況を見なければならないようです。
今は3D短編物はそれでも大丈夫だと思うのにすごく乳児・児童物にだけ集中しているのが残念で
アニメ会社自体も様々な創作をしたいけど韓国アニメに対する認識が依然としてそのようだから、堂々巡りの問題でしょう。

日本人は本当に漫画、アニメを大人子供関係なく好きでした。
韓国は大人になると絵が出ると片付けろ・・・と言います。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
ひとまず最近の小学生は家でテレビの前にいないから(ガクブル)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たくさんあるでしょう。
「超合金ロボット ソーラー1.2.3」、「ゼタロボット」、「ウレメ」、「黄金翼1.2.3」、「惑星ロボット サンダーA」、「スペースガンダムV」・・・
いくらヨンシルオプ(玩具メーカー)が玩具外注が入ったのを反映しながら儲けたとしても、少なくとも商売のルールは守らなければならないんじゃないかと思います。

34591


ロボットテコンVの初期企画案


超合金ロボット ソーラー1.2.3
34596


テコンVの監督キム・チョンギ氏によるロボットモノアニメ。
六神合体ゴッドマーズの他、複数の作品から盗作しているようで韓国アニメ界の黒歴史として扱われているそうです。


ゼタロボット
34597


テコンVの監督キム・チョンギ氏が演出した劇場版アニメ。
超電子バイオマンと巨獣特捜ジャスピオンに登場するロボットのデザインを盗作していると言われています。


ウレメ
34598


テコンVの監督キム・チョンギ氏の特撮。
忍者戦士飛影に登場するロボットのデザインを盗作していると言われてます。


黄金翼1.2.3
34599


テコンVの監督キム・チョンギ氏による劇場版SFアニメ。
こちらも日本の様々な作品と似ている部分があると言われています。


惑星ロボット サンダーA
34600


テコンVの監督キム・チョンギ氏が製作総指揮を務めたロボットモノアニメ。
ダイターン3、超電子バイオマン、ガンダムなど盗作疑惑の多い作品のようです。



参考に
当時のロボットモノアニメのほとんどが玩具メーカーからの支援を受けて製作されていたようです。
玩具メーカーはアニメを通じて自社の玩具を売るために制作費の支援をするため
ロボットのデザインは玩具メーカーによって作られていたようです。

ただ当時の玩具メーカーは日本で使われなくなった玩具の金型を安く買い取っている場合が多かったため
当時の韓国アニメの盗作問題は構造的な問題に起因するところが大きかったという意見もあります。

上記の作品すべてがそうなのか分かりませんが
18のコメントはこのことを言ってるのだと思います。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国アニメ最大の黒歴史はキムチ戦士じゃないですか?

キムチ戦士
34601


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在の中国と似たような状況でした。
創意性はなくパクるだけ。