1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34557

スポンサードリンク




もっと高い投票率を見せた民主主義国家がありますか?



韓国人「我が国の元国会議員のレベルをご覧ください」
韓国国会を生中継する日本のメディアと海外のメディアに対する韓国人の反応の違いをご覧ください【パク・クネ大統領の弾劾訴追案】
韓国人「“K-民主主義”ロシアの反政府デモ隊、韓国のろうそく集会に影響を受ける」→「韓国デモの誇り」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5269214

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の投票率はOECD最下位ですけど。
34558


韓国、選挙投票率がOECD最下位=韓国ネット「韓国も義務投票制を導入しよう」「またOECD最下位」

2016年4月2日、韓国・世界日報によると、韓国の選挙投票率が経済協力開発機構(OECD)加盟国中で最下位だった。

OECDが加盟34カ国と5つの主要な新興国(ブラジル、ロシア、インド、南アフリカ、インドネシア)の選挙投票率を調査した結果をまとめ11年に発表した報告書「一目で見る社会(Society at a Glance 2011)」によると、韓国の投票率(08年総選挙基準)は46%に過ぎず、OECD加盟国中で最下位だった。

OECD平均投票率は70%だった。義務投票制を実施しているオーストラリアが95%で最も高く、2~5位にはルクセンブルク(92%)、ベルギー(91%)、チリ(88%)、デンマーク(87%)と続いた。

ドイツ(78%、13位)、日本(67%、17位)、英国(61%、25位)は中位圏に位置した。代表的な間接選挙制の米国は48%で、韓国に次いで低い投票率だった。

http://www.recordchina.co.jp/b127632-s0-c30.html


残念な政治家を選ばない技術~「選挙リテラシー」入門~ (光文社新書)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
オーストラリア95%(汗)
ものすごいですね(汗)
暇な感じの国なのに(汗)


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
オーストラリアは特別な理由がなければ罰金なのか過料なのか科せられます。
それで証明できなければお金を払わなければならないため投票率が高いのが当たり前だ・・・。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
でもこのような記録は立てますね。
今後どこもついていくことができない
急騰率
歴代1位・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の国は罰金をつける国もあるというけど
たぶんそのような国はちょっと高めに出るんじゃないかという気持ちも(罰金払いたくなくて)
とにかく、そうしようとそうしまいと90%出るなら本当に狂った数字だと思います。
出たら良いですね
本当に狂ってみたい(笑)


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
今回は90%超えそうですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
連休挟まってむしろもっと低いと予想します。
結局は個人主義性向が以前よりもさらに強くなるからです。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
朝鮮民主主義人民共和国は100%。

民主主義 [ 文部省 ]


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国がOECD最下位である理由がこのような認識のためでしょう。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国第3代大統領選挙が94.4だったそうです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
うわ・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
でも不正選挙(泣)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロシア146%(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
ロシアは民主主義じゃないでしょう(笑)
ところで146%何でしょう(汗)


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上で第3代大統領選挙の投票率の話題があるので話しますが
初期には多くの国で投票率が今よりかなり高かったです。
時間が経つにつれ投票率がどんどん落ちて行ったんです。
日本も最初の衆議院総選挙は90%超えました。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
うわ・・・
それではますます個人化されていくほど投票率が低くなるんですね。
そのように見ればオーストラリアは本当に不思議ですね(汗)