1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34551

スポンサードリンク




日本の漫画見ると最近レベルが落ちたのか知らないけどいまいちですね

正直言って現在の韓国のウェブ漫画よりはるかにレベルが低いようです

個人的にイ・ヒョンセ、イ・サンセ、ホ・ヨンマンなど30年前から漫画見て

15~20歳頃に日本マンガにどっぷりはまって暮らし

40を過ぎた今は数作品を除いて全て滅んでいるようです

確実に韓国のウェブ漫画と比較すると素材性、ストーリー、蓋然性、独創性、全ての面で圧勝なんだけど・・・

問題は発刊単行本が世界的にとても売れた金儲けがすさまじいということです


イ・ヒョンセ、イ・サンセ、ホ・ヨンマン
韓国の漫画家




韓国人「日本のWEB漫画と韓国のWEB漫画について調べてみよう」→「次元が違う漫画」
韓国人「“韓国のあだち充”日本の漫画家の画風をパクったウェブ漫画が登場したと話題に」→「これただの盗作じゃん」
韓国人「日本の漫画を盗作したと疑われている韓国のWEB漫画をご覧ください」→「マジで同じである(ブルブル)」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=31&b=bullpen&id=201705060003112615

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
絵は相変わらず上手に描きます。
最近、日本に無理なストーリー展開のボクシング物があるんだけど
タイトルが思い出せないんだけど一ページ当たりの線の数がすごいです。



ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同意します。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あまりにもスペクトルが広くて国内に入らない漫画も多くレベルが落ちたのかは分からないです。
大作漫画はちょっと減ったようだけど、おもしろい漫画は増えた感じ。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まったく。
あなたは過去に良かった漫画のみ絞って記憶しているだけで
今でも十分におもしろい漫画が多いです。
思い出補正です。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして、幼いときの感性と今の感性違うことも認めなければなりません。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作画やストーリー全部越えられない壁です。
一週間に一本連載している韓国のウェブ漫画の品質が付いて行くことができません。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スペクトルが広いというものも昔の話で今売れている漫画はありきたりのクリシェがうねっています。
編集者たちから頭を打ち付けなければならないようだ。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オタクたち中心の漫画だけ幅を利かせるようになったでしょう・・・
MONSTERのような漫画家が出てこなければならないんだけど・・・。


MONSTER(wikipedia

『MONSTER』(モンスター)は、ビッグコミックオリジナルに1994年から2001年まで掲載された浦沢直樹による日本の漫画。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まったくです。昔のゴミ漫画は今残ってもいません(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メッセージ受けるみたい。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
内容自体があまりにもお約束レベルが多くて・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この漫画すごい!

順位圏の漫画見てもないんですけど。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スペクトルが広いのは今も通用すると思います。
言葉そのままに作家と呼ぶに値する人もなお多いようですし。
日本漫画に心酔してほぼ25年程過ぎたようだけど良い漫画は相変わらずのようです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まったく。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あまり。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ウェブ漫画のカラーを除いて
白黒の絵と比較すると実力の差を感じられるはずです・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
私も似たような考えです。
とりあえず素材が多彩で選んで見る楽しさの面では圧倒的なようです。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どの韓国のウェブ漫画がそんなに素材性、独創性、蓋然性などが優れたんですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キングダムといくつか除いて見るものがありません。
日本漫画も衰えた感じ。


キングダム(wikipedia

『キングダム』は、原泰久による日本の漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2006年9号より連載中。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国内出版市場が完全に死んでしまったせいで
なかなかいい作品が韓国に入ってこないからです。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ダンプトラックで次々と出される水準なのに
何か後頭部がガンガンするぐらいに選ぶことさえ難しいならともかく「見る価値がない」ことはないでしょう。
ただ闇雲に注ぎ込む感じで取捨選択が煩雑なのです。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
妄想漫画も多いです。
そのままアラジンに行って漫画本ちょっと調べてみてください。


アラジン
韓国のネット書店


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21の言葉に同意するのが出版市場が死んで売れそうな漫画だけ入ってきます。
そうするうちに接する偏向性が大きくなってスレ主のような結論に至るんです。
ウェブ漫画はその反対です。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ウェブ漫画こそ量産されていると思いますが・・・
いくつかの有名作家の作品いくつか除いて、ありきたりな日常、ありきたりなギャグモノ、ありきたりなお約束・・・。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の漫画、衰えたとは思うけどこれはちょっと無理があるwwwww
ウェブ漫画の大半がゴミです。参入障壁が低いことがひたすら良いことではないです。