1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34490





ここのミリタリーオタクスレ検索したから寝れないですね

韓国が陸軍大国で日本も海軍が強いらしいけど

これが急に気になりますね




韓国人「日本が独自に開発したステルス機の近況をご覧ください」
韓国人「日本が自国産ステルス機の試験飛行に成功・・・一方韓国は(ブルブル)」
韓国人「日本の自衛隊の体力測定1級の基準をご覧ください」→「なんでこんなに簡単なの・・・韓国に比べれば本当に(汗)」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201704300002796661

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
陸軍は韓国が越えられない壁だけど海空軍は日本が越えられない壁でしょう。


航空自衛隊60周年~築き上げた信頼と歴史~ [DVD]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
海空軍が越えられない壁ではなく海軍が越えられない壁でしょう。
空軍は似ています。あえて優劣をつけなければならないのなら日本がわずかに優位程度です。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
でも非対称武器のために最初から日本が不利なゲームではあります。
訳もなく平和憲法を日本の極右が直そうとする理由が非対称武器が事実上ないから韓国が日本本土や軍事基地攻撃するとき日本がこれといってできることがないです。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空軍も日本がもっと強いんですか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空軍は日本が最新機種はるかに多くないですか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
F15の性能は韓国の方が良いというけど台数は日本が多いみたいだし・・・
その他、細かい部分で日本が少しずつリードしているんじゃないですか。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
タイマンを張ったら空軍は同じくらい。陸軍は圧倒的。海軍は無条件で負けます。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
海軍はYouTube見て日本と比較したら惨憺でしたよ(泣)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
韓国が陸軍に集中投資する間、日本は海軍に集中投資したんだから当たり前の結果です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
当然そうなるしかないでしょうwwwww
日本は島国、韓国は北朝鮮と向かい合っているので陸軍は韓国、海軍は日本になるしかないです。

そして、参考に韓国が国防費かなり多く使う方です。
それが陸軍にたくさん集中して今回の大統領候補たちも海軍側に予算をさらに移すという話をしています。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
韓国はそれでも陸軍に集中投資していても空軍と海軍も基本以上はあるけど日本の陸地隊は残念中の残念でした(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ぶっちゃけ戦争したら韓国が日本に勝つようですけど。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
陸路がない以上・・・韓国の陸軍の優位はまったく意味がないし・・・
海空軍が重要なんだけど・・・これは装備の効果があまりにも大きくて・・・
金持ち国家が強いのは当然です・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空軍も日本が超えられない壁。
最新鋭の戦闘機、早期警戒管制機だけでも比較不可能。
陸軍だけ優位です。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
非対称武器のために陸軍だけ優位ということはないです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本空軍 F-15J 200台以上、性能は韓国のF-15K(60台)がリードしているけど改良進行中(大々的な改良じゃなくて長距離空対空ミサイル使用のための・・・)
韓国はKF-16(150台以上)が主力。これも改良事業進行中。
F-15Jは改良事業が完了したときKF-16級の性能だから・・・
早期警戒管制機や空中給油戦闘力は日本がもっと優勢です。


F-15J(wikipedia

F-15Jは、アメリカ合衆国のマクダネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発したF-15C/Dイーグルを、三菱重工業が中心となり、航空自衛隊向けにノックダウン及びライセンス生産した戦闘機である。
34495


F-15K
34496


KF-16
34497


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大部分の空中戦力も海軍に帰属しているんじゃないですか?

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
空母がないのにどうやって海軍に帰属しているんですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
F-15Jの改良事業規模が分からないけど・・・
とりあえずF-15K+KF-16が使用できる空対空兵器が既存のF-15J、F-2が使用する空対空兵器より少なくとも優秀です。
機体運動性能やレーダー能力とは別で・・・。


F-2(wikipedia

F-2(エフに、エフツー)は、F-1の後継として開発された日本・航空自衛隊の戦闘機である。1995年(平成7年)に初飛行を行い、2000年(平成12年)から部隊配備を開始した。
公式な愛称ではないが、関係者やファンからは「平成の零戦」や「バイパーゼロ」などと呼ばれることがある。
34498


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
軍に疎いのですみませんがF-15KがKF-16より劣るものだったんですか?

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
F-15Kが現在アジアでは最高のはずです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は日本に上陸する方法がないし日本は韓半島に上陸してもできることがないし・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
F-15Kが韓日空軍戦闘機の中でもっともいいやつです。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
F-15Kの方がもっと良い機種です。
中国人がステルス殲20だったか?作る前までは北東アジア最強の戦闘機だったと思います。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代の空中戦は視界の外交戦。つまり遠くから先に見てミサイルを撃って逃げるのが定石なんだけど
とりあえずF-15KとKF-16が改良されていない日本のF-15Jよりもっと良い兵器を使用することができます。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の空軍は対地、対艦攻撃兵器がないらしいけど。それで見た目はいいけど中身に問題があるって。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
あ、そうなんですね。
ひとまず韓国の空軍は弱いわけではないですね。


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
急に自負心が湧きますね。周辺列強にへっぴり腰だと思ったのに。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の海上自衛隊のF-2(約100台)がほとんど対艦攻撃中心で使われる機体です。
対艦ミサイル4発ぶら下げている・・・対艦武器はあるけど対地攻撃用武器はありません。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
航空自衛隊戦力が独自制作したものが多くて・・・機体もミサイルも。
明らかにならない部分が多くて直接聞いてみなくては誰も分からないはずです。
人によって機体、兵器の評価も違います。
それでも航空自衛隊に負ける戦力ではないですよ~。


32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空軍の場合、自衛隊が優位ではあるけど圧倒的優位だと言うには難しくて
わずかに優位だからお互い相手側を制圧して制空権を掌握することは難しいです。
韓国が防御可能なレベル程度で見れば良いです。
一部の映画や小説で航空自衛隊が韓国南部を爆撃する、こういうのは不可能です。