1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34416





ソウルとレベルの差が確かに感じられます。

・町がすごくすごくきれいだ(ガクブル)
さらに韓国の首都圏の新都市より東京の町外れの町内の方がもっとすっきりしてきれいだ。

・道路が狭いようであっても路地の片側1車線道路も路肩駐車を見るのが難しくて道路事情がソウルより優れている(ガクブル)

・数年前と違って女性たちの容貌や洗練美はソウルの方がもっと良い

・数年前と違ってコンビニ弁当も韓国と同じレベル

・東京は大阪と次元が違うコンクリートジャングル都市ですね。
道路沿いの商店街やビルは5階以下の建物を探すのが難しいほど

・高級で洗練された東京駅前丸の内オフィス街に行ってみると江南、三成駅、テヘラン路一体のビル街は相手にならないレベル。




韓国人「日本旅行中に感じた8つの点」
韓国人「日本に初めて行ったとき最初に感じたことを書いていくスレ」
韓国人「日本で生活して感じた韓国の便利な点を紹介する」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=54683484

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2~3番急激に変化したようです(笑)


まっぷる 東京 '18 (まっぷるマガジン)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
街の場合、汚いところは韓国とあまり差がなかったです。
きれいな場所も見えるところだけきれいで見えにくい隅はゴミが集中して隠されています。
もちろん都市全般的に見れば韓国と比べられないほどきれいにはきれいです。

コンビニ弁当の場合、最近韓国がすごく良くなるからであって
まだ日本に追いつくにはまだまだです。

コンクリートジャングルの場合、ソウル、大阪と比べられないけど
郊外に出て行けば5階以下の建物が増えました。


ロボット掃除機 ルンバ980


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
丸の内は本当にすごいでしょう。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の原発が爆発する前に行った記憶では都市が古いという感じ?灰色の都市、緑地が非常に少なかったという程度。
東京だけ一週間いたけど良かった所は箱根の方の大磯温泉に行く電車以外は全般的に古い都市という感じが
91年に行ったとき受けた衝撃ががらがらと・・・空気は本当によかったですね。日差しもそうだし。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の人たちも路肩駐車しなかったら・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のように車両購入時の条件を厳しく取り締まりも厳しく罰金も厳しくすればすぐに同じになりますwwwww
しかし、親会社のために難しいようだ。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20年後のソウルでしょう。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金かけて夜通し清掃してアスファルト管理するのに
そのくらいはしなければならないです。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国家間の差を単純に垂直的に比べることはできないでしょう。
なぜ差ができるのかを知らなければなりません。
このような文では説明しなければなりません。

2番は無断駐車時の過料が韓国よりすごく高いからです。
1番は文化的背景画あるけど引退した老人たちが掃除するのも影響があります。
他人の目を意識しなくてもいいところはきれいではありません。