1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34184

スポンサードリンク




他人によるストレスが少ない

1.道で痰をペッと吐く人も少なくて

2.割り込みする人も少なくて

3.ゴミを道に捨てる人も少なくて

4.たばこをどこでも吸う人も少なくて

5.何の理由もなく睨む人も少なくて



だいたいこうだから他人のストレスが少ないそうです

結局、私たちが進むべき方向は

自分がした行動が他人に拒否感を与えるのではないか

もう一度考えてみるべきではないかと思いました(汗)

スウェーデン、米国、ドイツ、日本で暮らしてきた知人に聞いた言葉です




韓国人「韓国が先進国じゃないと感じてしまうのは日本のせいです」
韓国人「友達の家で日本が先進国である理由を発見したので紹介する」
韓国人「福岡の道路陥没、死傷者ゼロの理由をご覧ください」→「日本は真の先進国」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=287132

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メジャーリーグ見るといつも唾を吐いてたけど(汗)


ロッテ キシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 143g


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
はい。じゃあ米国は先進国じゃないかも(ブルブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
グランドツアーするとき蚕室野球場のグランドに入ってみると野球選手たち唾を吐くのが少し理解できましたよ。
コバエがものすごくて口で息だけすればコバエを食べることになります(ブルブル)


コバエがホイホイ(2コ入)


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パリで毎年10人以上犬の糞踏んで倒れて死ぬらしいけど・・・(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5
パリは先進国じゃないかも(ブルブル)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
パリが欧州の中国という話もあります(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
× パリ
○ フランス


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
道を歩いていて肩がぶつかっても絶対に避けない。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
韓国のことをおっしゃっているのですか?(ブルブル)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
外国がそうでしたけど。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
英国で10年程度過ごしたけど韓国のようによく当たることもないけど。
たまに当たったら毎回「sorry」と言います。
英国は「sorry」が口についている国・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
これ。

「sorry」というのが本当にあまりにも形式的だから現地人たちはそれすらも快く受け入れない場合もあるけど
それがいくら形式的であろうがひとまず「言葉にしなけばならない」
つまり、自分が先に迷惑をかけた状況だというのを認めて、それを表現するのが当然だというのが身についています。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
そうです。それでsorry関連の冗談もたくさんあるけど
韓国のように睨んで不快になるよりはるかに良いみたいです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私がカナダにいたとき
道で痰を吐く人も少ないという感じを受けなかったし
ゴミはゴミ箱が路上に一定距離間隔で多かったです。
たばこ吸う人はものすごく多くて大麻吸う人もよく見たけど
カナダが先進国じゃないと考えたことはないです。

あ、これが人の暮らす世の中なんだなと思ったことがもっと多かった。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1.空気が良いこと(環境管理を上手にするため)
空位が悪ければ先進国の国民でも痰を吐く
2.交通システムが良い
3.ゴミ箱がよくある
4.喫煙率自体が低い
5.目礼が文化である


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>16
目礼は西欧文化のようではありました(ブルブル)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人たちに比べてそうだということでしょう(笑)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の地下鉄で高校をちょうど卒業したぐらいの年ごろの青年が自分が置いた新聞を触ったと中年ぐらいに見える老人の頭をひっぱたくのを見たことある。誰も何も言わないのを見て鳥肌が(汗)
結局、先進国でも後進国でも人が生きる姿は特に違わない--;;


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
日本は相対的に先進国のように見えないという話ですか?

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国、たばこどこでも吸う。
北欧もそう。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>21
小学校のようなところでも吸うんですか?

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
松炭に見物に行ったんだけど体格のがっちりした米軍が狭い道で1列にサ~っと自然にどいてくれるのに感動した記憶が・・・
そして安城まで行けば肩でぶつかって睨みつけたりしないのにソウルが問題です・・・

そして、江南、江北も差があります・・・。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>23
あ、そんな差がありますね。
他人に迷惑をかける文化は避けなければ(汗)


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ああいうのでは先進国と後進国で分けることは難しいです。
ああいうので枠を作ってお前たちは後進国だというマインドを植えるのは間違いです。
守らなければならない道徳的な価値で先進国、後進国を分ける基準ではないみたい。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国でも後進国でもする奴らはする・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あんな明らかな差も認めないコメントだけ見てもまだまだという気がしますね。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>27
まだまだだと思います(汗)

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イタリアと英国行ってきたけど駅でもたばこ吸ってたけど(ブルブル)

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>29
それならイタリアと英国は駅でたばこを韓国よりたくさん吸って先進国ではないでしょう・・・。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たばことか具体的な事例は国ごとに少しずつ異なるけど
お互いに気をつけて他人に迷惑をかけないようにしようという意識が非常にしっかりしているというのは確かです。


32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>31
本人の行動が他人を不快にさせるという考え、つまり配慮やマナーが不足しているのは事実だと思います。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が基礎秩序をよく守らない方でしょう。
そのような小さいことが大きい行動に影響を及ぼすのに。


34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>33
韓国社会で一番残念な部分だと思います。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国に住んできた人は米国すべて見て回ることもせず言った言葉です。
でなければ裕福なところで住んだんです。
スウェーデン、ドイツ、日本は認める。


36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
全般的に進む道が遠いんだけど韓国はそれなりに平均以上の市民意識を持っていると考えます。
でもそれが自発的なのではなく何か一つ問題化されれば非難されたくなくて形成される。
地下鉄とか喫煙文化・・・。


37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認めたくないけど1~5までかなり満たしている国が日本でした。
政治家たちは超狂ってるんだけど日本の市民たちは本当に見習う価値はありました。


38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国と後進国の違いではなく教育をよく受けた人とそうでない人でしょう。
(ここでの教育は知識的な面ではなく性情的な面の教育)

一つの国でも町ごとにすごく差があります。