1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
34149

スポンサードリンク




気になりますね。

私が知る限りでは済州島にある桜の種子を日本が持って行って栽培したと聞いていますが。




韓国人「日本植民地時代に日本が植えた桜で花見を楽しむ韓国人たち・・・これって異常じゃないか?」→「桜の原産地は済州ですよ(笑)」
韓国人「ドイツ・ボンの桜並木がとてつもなく美しいんだが・・・」→「韓国の桜と雰囲気が違うね」
韓国人「韓国最大の桜の名所“鎮海”で桜を撮ってきたのでアップする」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201704140001949917

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
起源は韓国。


桜が創った「日本」―ソメイヨシノ 起源への旅 (岩波新書)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
済州島。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は日本が起源だと思います・・・世界に桜を広げたのが日本だから。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
それが何の関係ですか?(笑)日本が広めたのは事実だけど起源は韓国です。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
種類があまりにも多くて・・・日本、中国、韓国、インドなどなど全部あります。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
起源は韓国だけど桜を大切にして文化で発展させたのは日本。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
桜の木は原産地が多様です。
日本独自の自生種もあるでしょう。
韓国にあるのは済州から出た王桜の木のはずです・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも私たちがよく見るその桜は日本産で合っています。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に桜の自生地がありません。韓国のものです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ラーメンも起源は中国だけど世界に広めたのは日本と韓国です。

全国19の有名店より選べる銘店ラーメンセット 計12食


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヒマラヤ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ウィキ発では桜の原産地を先祖を検証して遡ると結局ヒマラヤだとし
中国側でもこのように主張しているのを見ると結局原産地はヒマラヤのようです。

でも最初に世界に誰が広めたのかが問題で原産地問い詰めてどうするんですか。
もともと原産地であるネパールはこの論争に割り込んでくることもないでしょう。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も文化的な観点から原産地は日本に見えますね。
あえて韓国が起源だと主張しても誰も認めてくれない。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
この方が正解。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国ですが日本だと理解している。ゲーム終了。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
起源がどこであっても、よく手入れをして大事にしているのは日本じゃないですか?
いつまでも起源だと主張してみたところで誰かがその主張を聞いて何か言うんですか?


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今韓国にある桜は日本種だと聞いています。
別に済州桜というのがあるというのは知っています。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が起源だと言える名分が正直・・・
自然科学的問い詰めるとヒマラヤで、広めたのは日本なのに。
いっそのこと我々はヒマラヤだと信じましょう・・・。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サッカーもFIFAで最も古い記録では中国だと言っていたけど現代サッカーの起源はそれを広めた英国でしょう・・・
桜の自生地が韓国なのは事実だけど、その桜を世界に広めたのが日本で
私たちが見ている桜の大部分が日本で改良したもの・・・。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
我々はヒマラヤwwwww

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのままアジアが起源で細分化すれば種類がいくつかあるそうです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あえて執着する必要はないと思う。
そもそも韓国は伝統的に桜が好きだったわけじゃないし。