1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
33476





韓国で韓国と日本の外交的紛争が生じたとき

「日本の立場を考えよう」と言えば「君は歴史的意識もないのか?」と言いながら非難されます。



韓国で韓国と中国の外交的紛争が生じたとき

「中国の立場を考えよう」と言えば「君は歴史的意識もないのか?」と言う人々が少数に過ぎません。



もちろんだからと言って私が名誉日本人、名誉中国人というのは絶対ないです。



「歴史を忘れた民族に未来はない」とよく言います。

それではなぜ中国と韓半島の数千年の歴史で周辺民族と周辺国がどんな目にあったのか

また、6.25戦争のとき中共が介入して結局統一できなかったことについてはなぜ頭の中に記憶していないのか知りたいです。



「歴史を忘れた民族に未来はない」その通りです。

しかし、歴史を記憶するなら同じように記憶しなければならないでしょう。



以上、私の考えでした。




韓国人「日本の歴史で羨ましかった点」
韓国人「世界史における韓国の影響力はどの程度なのか、日本と比べても劣るのだろうか」
日本人「太平洋戦争で日本の同盟国はドイツとアメリカ」→韓国人「歴史教育の重要性」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=53460139

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
親中が非難されないだって?


朝鮮戦争―米中対決の原形 (中公文庫)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
抗日運動は一緒にしました。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
一番最近全面戦争をした国なのに?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
近代で直接的な支配の有無の差ではないでしょうか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくらなんでも親日派と比べることはないと思います。
独島は日本の領土と言うのと中国の貿易をちょっと考慮するのと比べる対象になりますか。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
朝鮮時代のためでしょう・・・中国は儒教の国だと崇めたじゃないですか・・・500年間・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはまた何の根も葉もない話をするのか・・・
私たちがなぜ親日派あるいは民族反逆者を憎悪するのか知らなくて話しているんじゃないんでしょう。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
相対的に最近のことで、これに対する日本政府の態度、まだ清算できてない日本植民地時代、親日派問題が原因じゃないかと思います。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
歴史的な問題で紛争するときは中国も非難するんですけど?
サードは歴史問題ではありません。むしろサード問題を持って6.25を云々するのはとんでもないというよりギャグです。
そこでもう少し進めばサードと従北を結びつけるレベルがパクサモです(パク・クネを愛する集い)今は華僑論も出ますね(笑)


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
親日は親米、親中などのような問題がないでしょう。ただし売国して附逆するのが問題でしょう。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
親中ですか?親中ではなくてもともとそのようなチンピラであると知りながらも何ら対策を講じずに事を起こしておいて
その被害は国民たちが受けているこのときに親中、親米のフレームを持って来る人たちが嫌なのです。
明確に非難されなければならないゴミがいるのに、どうして中国が代わりに非難されるのかということです。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このような論理なら辛未洋擾のとき米国が侵入したので当然反米しなければなりませんね。

辛未洋擾(wikipedia

辛未洋擾 (しんみようじょう、신미양요、シンミヤンヨ)とは、ジェネラル・シャーマン号事件を発端として1871年(明治4年)に起きた、朝鮮国軍によるアメリカ艦隊の測量船への奇襲に端を発した交戦である。辛未については干支による紀年法を参照。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
感情的に日本がさらに嫌いなんでしょう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
思ったより中国を嫌う人が多くないです。
反米、反日はあっても反中はありません。本当に不思議です。
むしろ米国、日本よりさらに悪いことをたくさんするんですけどね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
反日という韓国特有のイデオロギーです。
保守や進歩や大衆を扇動するうえで有用に利用しました。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サード事件以前にここの書き込みを見ると親中より親日の書き込みがはるかに多かったです。
親中の文はほとんどないようです。
日本にさらに憤りを感じる状況でも日本については寛大な場合が多かったです。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
親中はただアウトオブ眼中です。そんな人もいないし。
(なんか日本に行って来ると自慢のように話すけど中国に行けば・・・みんなそこにどうして行く?そのような雰囲気???)
そして、ここを見ると親日が(スレを立てる人の基準で見れば)かなり多い(?)のでさらに拒否感があるんじゃないでしょうか?


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ほど嫌う理由がないでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず中国は・・・日本みたいに韓国を直接支配したことがないうえ
属国で生きていて時期の歴史が日帝によって断絶されたことで中国の記憶が大きく薄れたのが大きいと思います。