1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
32525


スポンサードリンク


おすすめ記事





トルコダーダネルス海峡を横断してかかる世界最長のつり橋が韓国の技術で建設される。
大林産業とSK建設が日本のコンソーシアムを押して4兆ウォン(約3,900億円)「受注戦」で勝利した。

トルコメディアは26日(現地時間)韓国の建設会社とトルコのリマーク・ヤップメルケジなどの4社で構成されたコンソーシアムが「1915チャナッカレ(仮称)」プロジェクトの優先交渉対象者に選ばれたと報道した。
欧州とアジア大陸をつなぐ3.7キロの長さのつり橋と進入道路を建設する事業だ。
プロジェクトは民間投資方式(BOT)インフラ事業で韓国建設会社主軸のコンソーシアムが完工後、16年2ヵ月間最小運営収益を保障され運営まで引き受ける。

トルコ政府は建国100周年を迎える2023年、橋を開通し主塔間の距離も2023mで建設することにした。
この橋が完工されれば日本の神戸の明石大橋(1991m)を抜いて世界で最も長いつり橋になる。

今回の受注戦は韓国と日本の「国家対抗戦」の雰囲気で行われた。
大林産業とSK建設が主導するコンソーシアムと日本は伊藤忠総合商社と建設会社IHI中心のコンソーシアムを作った。
日本は安倍晋三首相が受注を総指揮して入札締め切り約1週間前に石井啓一国土交通大臣までトルコに送って受注支援活動を行った。
韓国は大統領が職務停止の不利な状況で主務部署である国土交通部が入札予備妥当性調査のための予算を支援して昨年末キム・ヒョンニョル建設政策局長が直接トルコを訪問して政府レベルの支援意志を説明した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=023&aid=0003250535




韓国人「第2ロッテワールド開場後に起こった事件事故コレクション」
韓国人「竣工を控えた新築7階建てのオフィスビルが崩壊の危機に」
韓国人「手抜き工事された高等学校の校舎をご覧ください」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=52583662

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中身を把握してみると良いみたいですね・・・
前に原発受注の件もすごく広告を行ったけど実情はほとんど残るものがない商売だと聞いて・・・。



明石海峡大橋―夢は海峡を渡る


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
ハン・スンギュ大林産業海外土木投資事業チーム長は「今回のプロジェクトを受注すれば橋の建設後の運営まで引き受けることになり単純請負事業の受注より収益性が2~5倍は高い」と話した。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
これはお金もらわず運営費で充当することじゃないですか。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
運営まで引き受けるなら最小収益保障もない外国だとさらに不利なんじゃないですか?
運営までするとは思わなかったけど・・・
無料で建ててやって数年の運営権で運営して寄付するそのような形ならば・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
お金にならないのなら日本の安倍首相まで乗り出して受注しようとはしなかったでしょう(汗)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
上の記事に最小運営収益保障と書いてあるんですが。本文を読みましょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界で最も長いつり橋ですね・・・仁川大橋が10キロ超えるでしょう?

仁川大橋(wikipedia

仁川大橋(インチョンおおはし)は仁川大橋連結道路(110号線)を構成する橋で、仁川広域市中区永宗島と仁川広域市松島新都市を結ぶ。2005年着工。2009年10月16日完成、10月18日開通。

総延長21.27km(うち橋梁は18.2km)。高架橋区間は橋脚の間隔が50m、接続橋区間は橋脚の間隔が145mとなっている。斜張橋は橋脚の間隔が800mで、大韓民国で一番橋脚の間隔が長い橋である。
32522


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
仁川大橋はつり橋じゃなくて斜張橋なので・・・
そして主塔の間の距離が長いようだけど全体の橋の長さは自体はそんなに長くないようですね・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
はい。タイトルが世界で最も長い橋というから^^;

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
SKまたうまくいく事業獲得しましたね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わー明石大橋を上回るつり橋だなんて(ブルブル)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
クネがいなくなったら仕事がさらにうまくいく感じ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
内容を見なければならないです・・・
ブルジュ・ドバイでどれほどの赤字があるかを理解したら・・・
むしろ損をする危険が高い。


ブルジュ・ハリファ(wikipedia

ブルジュ・ハリファ(アラビア語: برج خليفة‎ ブルジュ・ハリーファ (burj khalīfah), 英語: Burj Khalifa バージ・カリファ)は、アラブ首長国連邦ドバイにある、世界一高い超高層ビルである。日本語ではこのほか、ブルジ・ハリーファ、ブルジュ(バージュ)・カリファとも表記される。建設の段階では、ブルジュ・ドバイ (برج دبي, Burj Dubai) の名であった。
全高(尖塔高)828.0 m、軒高(ビル本体の屋根の地上高)636.0 m(比較資料:同上)。206階建て。(160階以上は機械室であるため、実際は159階までしか入ることは出来ない)
このビルは、ドバイのビジネス街に近いシェイク・ザーイド・ロードの第1インターチェンジに設けられたダウンタウン・ブルジュ・ドバイ(英語版)と呼ばれる2km2のエリア開発の一環として建設された。このビルの設計はシカゴのスキッドモア・オーウィングズ・アンド・メリル (SOM) が、エイドリアン・スミス(英語版)を主要設計技師、ウィリアム・F・ベーカー(英語版)を主要構造技師に迎えて行われた。基本建設は、韓国のサムスン物産と契約が交わされた。
32523


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
じゃあ、安倍政権まで出てこなかったでしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
まあそれは一応企業の選択だから適当にうまくやることであって世界最高の名をもらえば今後の受注に羽をつけるからするんですよ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
独断でしたプラント業界がそれでいまとてつもない授業料を払っています。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
久しぶりに建設の方で良いニュースだけど
これは最後までグッドニュースなら良いですね。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
IHIは建設会社じゃなくて重工業会社です。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
建設は今は何をしても信頼できないでしょう・・・
国際的に競争すれば韓国は価格以外でメリットがなくて価格で押し進めるのは明らかです。
今回も日本に勝ったとすれば低価格で勝利したと予想されます。
こうやってなんとか持ちこたえて10年後ぐらい中国が自国内の建設景気不況で海外市場に目を向けると建設会社はそのまま滅びるでしょう。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
財閥心配(賞賛)は何だ~(笑)
これが大林SKが良いのであって、こんなことで「自負心」を感じる人は当然いないだろうし、ダンピング受注で損さえしなければいいのであって~
ところで「SKグループ」の赦免されたトップはなんか特検に近いうちに出席してフォトラインに立つでしょう^^
その時もそばに聖書を挟んで来るのかな(笑)


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
財閥の心配は・・・誇らしい韓国のこんなのもすべて虚像です。どうせトリクルダウンもなくて・・・自分たちだけボーナス祝いするだろう。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
李舜臣大橋で手抜き工事をした大林産業もありますね。
トルコでこのように施工したら魂まで巻き上げられるのにね。


李舜臣大橋(wikipedia

李舜臣大橋(りしゅんしんおおはし)現地名称 李大橋(이순신대교)は、韓国全羅南道麗水市と光陽市を繋ぐ片側2車線計4車線の自動車専用道路吊り橋である。 2つの主塔間は1,545mと韓国内で最も長く、これは2014年10月の時点で、世界4位の規模。高さ270mの主塔は、コンクリート製吊り橋主塔としては世界一の高さである。海面から床板までの高さは80mと韓国内で最も高い。

事件・不祥事
2014年6月5日より、アスファルト路面に発生した亀裂補修工事の為、2014年10月15日迄の予定で2車線通行規制を実施。厚さ2.5cmで敷設した既存のアスファルト舗装を取り払い、厚さ5㎝のエポキシアスファルトでの再舗装が行われる。2014年10月27日時点で車線規制は継続中である。

2014年10月26日午後6時15分頃、李舜臣大橋が、いつもより酷く搖れているとの通報を受けた警察は、午後6時30分頃、大橋上の車両を全て移動させ車両通行止とし、海上航行船舶の進入を規制した。強風によるとみられる振動により、橋の亀裂や異常兆候が発生する可能性があり、専門家の安全診断と原因調査完了までしばらく通行規制が続く見込みである。
32524


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のように最小取引車両の保障でなければ分からないです。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>プロジェクトは民間投資方式(BOT)インフラ事業で韓国建設会社主軸のコンソーシアムが完工後、16年2ヵ月間最小運営収益を保障され運営まで引き受ける。

記事を読むのがどれだけ面倒だったら、堂々と書かれているのに・・・。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
そう書かれているけど、建設費を含めて無条件で黒字になるという話ではないと思いますよ?

あれは1年にあの橋をxxx台が通過すると予想されるので通行料がyyyウォン出てくると予想したけど
実際には通行量が少なくてyyyウォンより少なく出た場合、yyyウォンに合わせるんだけど・・・

これによる予想収益が4兆ウォンだけど
実際に工事してみると建設費がもっとかかって総工事費が4.5兆ウォン(約4,400億円)になれば赤字になるでしょう。

本当に黒字報告できるかどうかは建ててみないと分からないものです・・・。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ケッ、グクポン(無条件愛国主義)スレですね。
神日本がヘル朝鮮などに負けるなんて内容をよく把握しなければなりません。
きっとヘル朝鮮が赤字出しながら受注したようだ。ケッ。