1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
32516

スポンサードリンク

32516




1.2億人の日本は自動車のブランドが17個(ブルブル)
(注:トヨタ、レクサスは別に区分)

韓国は5千万人で5個・・・(ジェネシス区分しても)

経済力の差が感じられますね




韓国人「世界で最も価値のある自動車ブランドが発表される」→「やはり日本3社は全部入りましたね・・・」
韓国人「韓国車の技術力は日本のホンダや日産程度のレベルにも及ばないんですか?」
韓国人「日本、ドイツに続き、韓国は世界で3番目に自動車を上手に作る国だよな?」→「生産力と技術力を勘違いしたんですよね?(笑)」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=cm_car&wr_id=2367521

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業が生きなければならないのに・・・。


新・日本経済入門


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタ、ホンダ、ルノー日産で帰結されるんじゃないですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま数えてみても現代、起亜、ジェネシス、サンヨン、ルノーサムスン、GM大宇、6個ですね・・・
そして日本の人口は1.2よりは1.3に近い1.27億人です。
それで千万人当たり韓国は1.2個、日本は1.33個ですね・・・
驚かれるだろうが購買力基準で一人あたりGDPは韓/日の差が10%もないです。


韓国人「5年後、我々は日本を超えます」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
GM大宇は完全になくりましたが・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
もうGMコリアにラベリングなりますね。
まあ別に重要なことではないようだけど
あの表でもサイオンは抜かなければならないようです。


サイオン(wikipedia

サイオン (Scion) は、トヨタ自動車が2003年から2016年9月までアメリカ合衆国(グアム、プエルトリコを含む)およびカナダで展開していた自動車ブランドである。クール&スタイリッシュを志向し、ジェネレーションY(日本でいう団塊ジュニア)と呼ばれる若年層をターゲットとする。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
あそこのインフィニティもアキュラも日本国内販売ないでしょう・・・
日産車買えばインフィニティのエンブレムを付けることはあります。
日産フーガとスカイラインがそのまま外国ではエンブレムだけ変えてインフィニティとーー


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
ダットサンも外すべきじゃないですか?

ダットサン(wikipedia

ダットサン(Datsun)は、かつて日産自動車に於ける小型車(乗用車・小型トラック等)部門であったブランド(商標)名である(2012年、新興国向けに復活した)。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は大型高級車より軽自動車の需要が相対的にさらに多いです。競争も激しいです。
トヨタ、日産、ホンダもダイハツやスズキ自動車のOEMを受けて販売しています。
日本の軽自動車の安全使用を見ればモーニング、スパークは泣きます。本当に。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
トヨタの下の方見ればいくつか会社があります。
ブランド数が多ければ選んで乗る面白さはあります。
車両の多様性が多くなるので。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの中でいくつかは連結されている会社だから。
実際、乗用車の部分は、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツです。
光岡やこういうのは販売量面でもそうだし。
韓国は、現代、起亜、GM、サムスン、サンヨン、
このくらいならまあ韓国も人口半分にもならないけど多いです。

特装車はまた別ではありますけど。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
商用車の会社もあるので韓国も商用車の会社を入れれば10個程度はあるんじゃないですか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代、起亜、ルノーサムスン、サンヨン、シボレーにジェネシス、スピラを入れれば韓国も7つです。
韓国も人口数で考えれば善戦しています。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところでYouTubeのコメントを見ると現代・起亜を高く評価しているようです。
私たちが評価するのに比べて・・・輸出用の違いのためか・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
+オウリムモータース・・・まだ死んでないです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の1年間の軽自動車販売量が韓国全体の自動車販売量より多いです。衝撃。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すでに日本はメーカーがあのようにあっても
トヨタ連合
ホンダ一匹狼
日産、三菱連合
に完全に改編されました。日経新聞でも言われました。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
一見するとホンダ本当にすごいです。
ジェット旅客機も作って(ブルブル)


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国ほどの国もないんじゃないですか?
あまり卑下ばかりしないでほしいです。
十分に自負心を持つだけのことはあるようです。