1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
32220





管理人より

スレの内容にネタバレ要素が含まれているようです。

気になる方は読まないようにお願いします。



また、公開5日目で観客動員数100万人を突破した「君の名は。」ですが
その後も1位を維持しています。

1月9日(月)154,766人(1位)

1月10日(火)150,729人(1位)

1月11日(水)140,341人(1位)

累積観客動員数:1,628,126人

(参照元:韓国映画振興委員会)



韓国で公開された日本アニメで最大のヒットとなった「ハウルの動く城」(301万人) の興行記録を塗り替えられるか注目されます。



それでは、ネタバレが問題ない方はスクロールしてお読みください。




















長い間、アニメが好きで見てきたけど久しぶりに本当に心躍るアニメを観ましたね。

ストーリーは平凡かもしれないけど新海誠の演出力に舌を巻きました。

事実、この監督を注目してみたりしたけど(ほしのこえからそれなりに好きな監督でした)

これほどとは思いませんでした。

秒速5センチメートルも良かったけど君の名は。はこの上ないぐらい良いですね。



宮崎駿以降、アニメ演出でこれほど感激をしながら観たのは初めてですね。本当に。

ハウルの動く城でハウルと女主人公が飛翔して

人生のメリーゴーランドが敷かれるのを見た時に戦慄を禁じえなかったんだけど

君の名は。で彗星が分かれるのを見てそれより大きな戦慄を感じました。

私にとっては大満足です。

それでもまあ作品に対する好みは分かれると思います。



芸術には

頭で分析し「うわ、本当にすごいね。このぐらい表現できるなんて」に入る名作があって

心で感じながら「はぁ・・・これほど感動を感じることができるなんて・・・」に入る名作があるけど・・・

君の名は。は後者だと思います。




韓国人「日本映画“君の名は。”公開から3日連続1位!観客動員数50万人突破!」→「もう50万なの?(ガクブル)」
韓国人「日本映画“君の名は。”公開5日目で100万人突破!歴代アニメTOP5の快挙」→「クソつまらないけど」「アンチたちがいくら叩いても成績が物語ってくれるから(笑)」
韓国人「日本映画“君の名は。”韓国でどれぐらいの観客動員数を記録するだろうか」→「新海誠作品だから・・・韓国ではそんなに・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?id=7008902

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今回はちょっとおもしろいのかな。


小説 君の名は。 (角川文庫)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ちょっとオーバー。そのまま淡々とした秀作。
これが名作というには名作があまりにも多い。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それがひょっとして・・・東京と田舎に住む学生の男女の体が入れ替わるというあれですか?
「接続!ムービーワールド」(韓国の番組)で少し予告編を見たようだけど。その程度のレベルですか?


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
初恋という感性に熱狂する人なら人生で最高の映画が変わるでしょう。
私が一番下で言及した名作をどのように受け入れるか、頭で分析するタイプか、でなければ心で感じるタイプかによって分かれます。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
秒速5センチメートル観てきたら名作になります。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新海誠の映画がすごく好みが分かれる。
好きな人は本当に好きで。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は少し違う角度から観たのが主人公の二人が好きになるきっかけがあまりにも突拍子もないと感じられました。
私が男性主人公ならバイト一緒にしたお姉さんをずっと好きみたいです。
映像は美しかったけどストーリーは私にはちょっと残念でした。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も観てきたけど神が作った傑作はちょっと・・・
そして、演出が良いというのは共感できないですね。
きれいな映像だけ記憶に残ります。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
どんな作品でも好みは分かれるものです。
ダークナイトを友達と劇場で一緒に観たけど、その子は居眠りして終わると退屈だったと言いました。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
みんな人生最高の作品は一つくらいある。
この方はそれを今回出会ったことで・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本にありとあらゆる雑神が多いです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
好み尊重します。私は個人的に主人公の感情をあまりにも高めさせ
さらにずるずる引き延ばしてちょっと強引に感じました。
そのためか後半すごく疲れたりもしました。
あなたも泣いて!このような感じ・・・作画はきれいだったけど。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところで彗星分かれるのネタバレじゃないですか?
あらすじにそのような内容ないけど・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほしのこえはかなり良くて何度も観たけど
秒速5センチメートルはすごく失望をしましたね。

人によって感情が移入される状況が違うから好みは分かれるしかないようですね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
神が創った傑作を観に行って
平凡な人間がもたらした上手く作られた陶磁器のような作品を観て来ました。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
趣味は尊重します。そのように感じられたなら良いことでしょう。
個人的にはそのまま悪くない平凡な作品だと思いました。
神が創った傑作、あるいは名作という表現は・・・そうですね。
個人的にはストーリも演出も作為的な感じがちょっとしたんだけど・・・やはり好みの差でしょう。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
評判がどうなのか検索してみて。
このスレをそのまま信じて映画観に行くと90%ぐらいはガッカリしそうだ。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
好みに合わないかもしれないけど評価切り下げされる映画ではないと思います。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も観たけど・・・なんというかちょっと日本式純情ロマン(?)そのような情緒に対する好感度や反応の差が大きいようです。
韓国人の立場で、ただ純粋さに関する同意はなるけど日本式で劇化された演出や感情的に誇張されたストーリーを見ると
とても普遍的な情緒は明らかにないようだという・・・。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この映画でつまらなかった人はみんな好みじゃないからだ・・・
この映画は高い評価を受けなければならない映画だ・・・

ふーん・・・^^


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
多数の観客と評論家たちが高く評価している作品であることは事実です。
神がもたらした作品だ、評価切り下げされる作品ではないというのは私の意見です^^


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の人がつまらなく見たのは
作品性が低いからじゃなくて好みじゃないからであって、おもしろく見た人は好みに合ったからじゃなくて
神が降りた作品だからそうなのであって?

ご存知のように私が観てつまらなければつまらない作品で、作品性が低ければ低い作品なのに評論家の話をする必要はないです。
だから・・・つまらなく観た人はただつまらなかったんだな、とすればいいんじゃないでしょうか。
つまらなかった人は映画の作品は良かったけど好みが合わなかったから・・・という論理は不必要なようですね。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
作品性が低いからじゃなくて好みじゃないからで、おもしろく見た人は好みに合うからじゃなくて
神が降りた作品だからそうだって?・・・。

拡大解釈しないでください。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ちなみに私は私の意見をこのスレで表明したものです。
あなたの解釈通りならば私が君の名は。を悪評するスレごとに行って教祖的に「これは神が創った作品なのに君の理解力が足りなくて悪評するんだよ」を書く、このような行為が後押しされなければなりません。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その好みの話ばかりしなくてもあなたの話はすべて合ってるんですよ。
とにかく神が創った作品だというレビューよく読みました。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この映画がどうしてヒットしているのか分からない。