1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
32215





東京都文京区の自宅で昨年8月に死亡しているのが見つかった無職女性(38)が、夫で講談社社員、朴鐘顕容疑者(41)に殺害された疑いが強まったとして、警視庁捜査1課は10日、殺人容疑で朴容疑者を逮捕した。捜査関係者によると、朴容疑者は人気漫画「進撃の巨人」を担当していた編集者、現在は青年コミック誌「モーニング」の編集次長。

東京文京区の自宅で昨年8月に死亡したことで発見された無職女性(38)が、夫で講談社社員であるパク・チョンヒョン容疑者(41)によって殺害された疑いが大きくなり、警視庁捜査1課は10日、殺人容疑のでパク容疑者を逮捕した。捜査関係者によると、朴容疑者は、人気漫画「進撃の巨人>を担当していた編集者であり、現在は青年マンガ誌「モーニング」の編集次長。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226746




昨年8月に119に通報があって妻が自殺したと最初に話していたけど・・・
司法解剖とあらゆる捜査の末に首が絞められた跡などがあると判明してパク・チョンヒョン氏が妻の首を絞めて殺害した可能性が高いと判断されたようだ。

日本では「進撃の巨人」編集者であるパク・チョンヒョン氏が殺害の容疑者になった・・・という形で記事が出ているようだけど
実際はこの人が担当編集者ではなかったし「進撃の巨人」が初めて連載された雑誌別冊少年マガジンの当時の編集長だったから
進撃関連のいろいろなインタビューをした記録が残っていて間違って伝わって報道されているようだ。

今日の午後、夕方なら韓国のニュースでも「“進撃の巨人”編集者が日本で妻殺害容疑で逮捕された」・・・このようなニュースが次々とされそうだ(汗)




韓国人「進撃の巨人、韓国の発行部数53万部、北米66万部、台湾42万部」
韓国人「日本の漫画“進撃の巨人”が2013年新規検索ワードランキング1位になっている件について」
韓国人「日本の国民バンド“セカオワ”が韓国で進撃の巨人の主題歌“Anti-Hero”を披露!」→「よりによって進撃なのが残念・・・」





参照:http://theqoo.net/square/388435510

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
講談社の次長なら社員から始めたのか?


進撃の巨人(21) (講談社コミックス)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
たぶんそうだろうね。末端編集者から始めたようだ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人が講談社の編集長までしたって???
不思議だね・・・。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
数多くの雑誌の中の一つで別冊少年マガジンなら発行部数10万に満たない・・・メインストリーム雑誌じゃなかった。
まあそれでもすごいですが。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
よりによって日本でどうして犯罪を犯すのか。
まだ容疑者ではあるけど。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え?鳥肌・・・ググってみたら写真も出る。
本も出してるね?でも同名異人なのかこの人は教授らしいけど・・・。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
在日韓国人だろう・・・?有名出版社は本当にかなり努力しなければ(学歴、人脈)入るのが難しいと知っているけど
韓国人であれ在日韓国人であれ、なぜなのか・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
また韓国人は暴力的だと叩かれそう・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
純韓国人ならめちゃくちゃすごいのに犯罪者になるなんて・・・。



韓国のマスコミが約1時間後に今回のニュースを報道しています。
そのニュースに関連したスレが下記になります。





11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

「進撃の巨人」編集者の在日韓国人、妻殺害容疑で逮捕

32216


日本の漫画「進撃の巨人」の編集者で知られている在日韓国人パク・チョンヒョン(41)氏が妻の殺人容疑で10日、日本の警察に逮捕された。産経新聞によるとパク氏は昨年8月9日未明、東京文京区千駄木の自宅で当時38歳だった夫人の首を絞めて殺した容疑を受けている。

事件当時、パク氏は夫人が息をしていないと119で電話して「妻が階段から転落した」と言ったが、状況が不利になると「自ら階段で首を吊った」と陳述を覆したことが分かった。しかし、日本の警視庁はパク氏の妻が自殺した可能性が低いとみて、10日午後、パク氏を緊急逮捕した。

死亡した妻との間に4人の子供がいるパク氏は日本の大手出版社の講談社の漫画雑誌「モーニング」の編集次長で在職中だ。「進撃の巨人」「聲の形」「7つの大罪」などの人気漫画の編集者として名前を知らせた。

http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11396596




参照:http://theqoo.net/square/388475924

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人のようだ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、有名なのばかりだね・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
(汗)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジであのスレのスレ主が話した通りのように出るね・・・。

これは1のことを指しています


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国ではいわゆる右翼漫画と呼ばれる漫画の編集者が韓国人だったという事実が皮肉だね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
進撃の巨人の編集者レベルじゃなくて、その作家が相次いで突き返されたときに発掘して雑誌に載せた人だそうです。
進撃の巨人の成功で業界でもすごいという評判だったと。

by 週刊文春


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え、なんで妻を(汗)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
狂ってる。