1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
32026





韓国の方が観光客が多いのでそのように認識しています。

結局、韓国も観光大国だと見なければなりませんね。

観光客に対する配慮も良いですが
やっぱり観光客が多くてこそ観光大国だと考える一人・・・。




韓国人「日本の国籍別観光収入の資料を見ると韓国の割合が思ったより低いんだが・・・」→「とにかく安く食べて観光地中心に回る人が多いみたい」
韓国人「日本は放射能で危険だから日本旅行は控えろと韓国のテレビで答えた日本の教授をご覧ください」
韓国人「日本が大好きな韓国人・・・日本の観光産業を韓国人が養っていますね」→「韓国と日本は本当にカップル国」「今度は日本人が韓国に押し寄せる番でしょう」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=51698049

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どのようなデータをご覧になったんですか?


トリップアドバイザー 外国人に人気の日本の観光スポット (旅行ガイド)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今、いや・・・昨年からか観光客数は日本が逆転。

韓国の昨年の海外観光客誘致、日本に逆転される

昨年、韓国よりも日本を訪れた海外の観光客が多いことが分かった。

31日韓国の全国経済人連合会の発表によれば、昨年日本を訪れた海外の観光客は1974万人を記録したが韓国を訪れた観光客は1323万人にとどまった。また昨年、日本は約11兆ウォン(約1兆円)の観光収支黒字を記録した一方で韓国は約6兆ウォンの赤字を記録した。

http://japanese.joins.com/article/369/216369.html


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観光客の数は意味ないでしょう。
韓国はぼったくろうと苛立ってるけど日本は本当に観光を楽しめるように用意しました。
2014年から逆転されて久しいです。韓国にまた来ようとする人がいないです(笑)
日本は再訪問率がほとんど80%以上なのに・・・韓国は17%から23%しかありません。
空港の入り口からタクシー代10~50倍に水増しするのに誰が来ますか(笑)


韓国人「日本人が韓国でタクシー料金をぼったくられそうになった件について」→「はぁ、恥ずかしい・・・」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
これ。空港で外国人観光客にぼったくるタクシー運転手から捕まえて懲らしめてこそ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観光客の数は分からないけど観光に対するコンテンツは韓国より日本がもっと良いような気がします。

韓国人「韓国が日本より見るところがないというのは全く話にならない」→「事実だろ」→「コンテンツ自体は日本に劣るものがない」


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の観光客数は本当に多いでしょう~ますます増加しているので観光大国であるのは確かです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
昨年から日本が逆転しました。中国人が日本にものすごく行っています。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の方がもっと多くないですか?内需市場も大きくて・・・
そして・・・コンテンツが外国の友達を連れて行くときあまりにも目に見えて・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
韓国はそのまま使い捨ての感じで日本は本当にコース料理でしょう(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今日だけ商売するならまだしも・・・現在の観光客数は大きく重要ではないと思います・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が逆転したときは日本の為替レートがウォン安ドル高なので・・・
そして再び日本の為替レートが落ちるから・・・復帰。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
観光客数で見るのではなく・・・自然環境自体だけ見ても日本にたくさん劣ってコンテンツもあまりありません。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で外国人たちが並んで買う商品も多いです。
韓国はそんなものないでしょう・・・
訪問客は多いけど純粋にお金を使うのを見たら・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
再訪問率がますます韓国は落ちているのが問題です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も観光コンテンツは日本に圧倒的に負けてると思います。
旅行客が行って見物する街も繁華街も交通手段も本当によくできています・・・
韓国は・・・
地下鉄を徹底的に外国人になったと考えて憑依して一度乗ってみてください。
ひとまず地下鉄の中にある地下鉄の路線図からして・・・顕微鏡で見れば見えるか見えないかぐらいの英語が情報の全てです・・・
本当に回るのも大変で・・・

日本の短所は唯一タクシー代が高いぐらい・・・だけど、今はそれさえも圧倒的でもないようです。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
タクシー代は日本が相変わらず圧倒的です・・・(汗)
英語は・・・そうかな?
表示板のようなものはそうすることもできるけど誰かに尋ねれば韓国の方が圧倒的に英語が上手です。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国に来る外国人たちのうち観光客で数えられる人の半分近くが中国国籍の入国者だけど
この中で実際に観光できた人がどれくらいになるのかきちんと調査しなければならないでしょう・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
数年前までは韓国が日本より多かったです。
しかし、韓国に来た中国人観光客の韓国コンテンツの消費が終わって
買い物競争力も日本の円安とともに韓国が後れを取り始めて最近日本が韓国より観光客誘致が多くなりました。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあ日本と直接比較するのがウケますね。韓国の人口と日本の人口、国土の広さなどをちょっと考えなさい・・・
韓国の人口でこれほどの観光客を誘致したことだけでも大したものです。
韓国が観光に対する認識が変わってそんなに経ってないでしょう。

まあ、私は表向きには親切かもしれないけど裏で無視されるのも嫌で・・・
放射能のためにも行くつもりはありません^^


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい???はい???
韓国は大都市がソウル、釜山の2ヵ所です。
日本は大都市が5ヵ所です。
その他、田舎にも都市近郊にも都市程度の基盤施設があり似たような文化施設もあります。交通の便もそれなりに良いです。
韓国の田舎と比較すると本当によくできていて情報も分かりやすいです。
韓国の田舎の交通便はスケジュールを知っていてもめちゃくちゃなものです。
日本の田舎旅行してみたことがないようですね?認めなければなりません。
西洋で極東アジア旅行で思い出すところは日本と中国です。韓国は入らないです。
20年後は期待してもいいようですがそのときは中国、日本、韓国このように三国一緒に候補群に入るようです。
残念だけど韓国はそんなに他国と比較して無条件で優位に立つことができる国ではないです。