1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31897





西洋人たちは中国はあまり好きじゃなくて

日本はすごく好きみたいで・・・

韓国、台湾、香港は中途半端でよく知りませんでした・・・

西洋人たちはどうして日本がこんなに好きなんでしょうか・・・?




韓国人「世界で日本文化の影響力は確実に衰退し最近はK-POP韓流が最高である」←???
韓国人「世界の大衆文化をリードしている国は日本、米国、英国、この3カ国だ!」
韓国人「90年代後半に日本の文化が解放されたときって日本文化に完全に食われると思ったけど・・・一部を除いて日本の影響を受けたもの一つもないよな」





参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?id=6777610

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化的にものすごく影響を与えたからです。


クール・ジャパン!? 外国人が見たニッポン (講談社現代新書)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらの立場では神秘的な東洋文化だからみたい。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本を嫌う理由がないです。むしろ好む理由がすごく多い。
日本嫌いな国が過去に何度も奪われた国を除いてありません。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番解放されてグローバル化された東アジアの文化。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化の神秘性や文物の親密性で問い詰めるなら中国も何気に多いでしょう。
ただ日本が世界的に影響力与えたアジアで一番の先進国のポジションを長く占めていて
高級化戦略が受け入れられているからであるだけ・・・。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東北アジアについて知らないから漠然とした先入観によって好き嫌いが分かれるんです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本を知らないはずが・・・今の大人たちに多くの影響を与えたのが米国のハリウッド。
もう一つ挙げろというならば日本文化ですが。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もちろん韓国人も同じです。
最近の30代が子供のころに見た漫画のほとんどが日本の漫画です。
もちろん韓国の漫画だと思うように編集したが。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
隣接国だから特に利害関係が絡んでいないから
それを除けば韓国も日本に好感が高い方なんだから韓国が日本を好きなのと同じ理由のはずです。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
豊かに暮らすじゃないですか。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ国民性のために好きなのでしょう・・・日本が中国の次に有名だと言ったところで白人たちはアジア人といえばほとんどチャイニーズだと思っています。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中世時代という行動や情緒が日本の中世時代と似ている。
ルネサンスのときや大航海時代に一変したけど以前は根本的な考え方が何気に似ている。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外部からの侵略を受けていないため日本の伝統文化がかなり完全に保存されたものが多いです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
扇情性、刃物沙汰なんかが、おとなしく無難なのよりは早く響くでしょう。
例えばアジア人が嫌いなある黒人ラッパーもサムライやカンフーマスターは好きとか、などなど。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムライ(兵士、騎士)、ニンジャ(スパイ、アサシン)、芸者(プリティウーマン?)、ヤクザ(マフィア、ギャングスター)などなど概念が簡単に伝わります。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ゴッホ、ゴーギャン、芸術家もものすごく好きでした。ジャポニズム。
スターウォーズのスピルバーグなど映画でもそうだし。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ日本が帝国時代から世界文化博覧会の開催や参加に死活をかけたからです。
世界で自国文化を伝える最も簡単な方法が世界文化博覧会に出ることだけど
日本は帝国時代当時はもちろん今でも投資するのが他のアジアとは次元が違います。