1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31903

スポンサードリンク




もうすぐ大学2年生に復学する軍人です。

日本は就職や永住がすごく難しいと聞いたけど

昨年の記憶では大学で(何をしている企業なのかはよく分からないけど・・・)日本企業の説明もよく来るみたいだし

日本ビザは高度人材制度というものを見るとそんなに要求事項が高くはないみたいです。

IT(コンピューター工学)職群の日本就職をどう思いますか?

(実は1年生のときから海外就職したらいいなと思っていましたが、なんか西欧圏は厳しそうだから目を・・・下げてみました)




韓国人「韓国で掲載されている日本企業の求人広告の内容をご覧ください」→「本当に能力があって日本語が上手ければ行きたい・・・うらやましい」
韓国人「日本の求人サイトに登録した結果・・・これが日本の就職市場のリアルだ!」→「卒業したら必ず日本で就職する!」
韓国人「日本の会社から内定もらったんだが・・・尼崎なんだけど行こうか行くまいか悩んでいる」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=51467042

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
西欧圏が厳しそうだって?
日本もブラック企業という単語がありますwwwww



若者よ、外資系はいいぞ


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
この方の話は西欧圏が就職しにくいという意味です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
就職も難しくて生活難易度も韓国そっくりです。
日本に比べれば厳しそうな感じがします。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
結局、本人の経験はないんですね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
日本で仕事をする人たちによれば、どうせ他の領域に行って適応することは日本も西欧圏も特に違わないといいます。
日本だと確実にさらに容易に入ることができるわけでもないです。
日本で認めるぐらいなら西欧圏にもよく渡っていました。

どちらにしても自分の国籍を離れればみんな容易ではないそうです。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
自由でしょう。ただ人たちがその意見を真剣に考えないだけ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際にかなり多くの人たちが日本で仕事をされているという・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国で働き口なくて大変な毎日を送るなら日本でも行って仕事するのが百倍、千倍マシですよ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1.西欧か日本か、まず言語がポイントです・・・
自己主張をその国の言葉でできなければ結局その国で韓国人社長の下で搾取される可能性が濃厚です。

2.SIに限定すると西欧より日本が容易だそうです・・・
(でも、これも韓国人社長のSI派遣会社が多い部分があります)


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
そして、日本で適応することは・・・
自分の心構え半分、周辺の環境(特に会社の同僚など)が半分・・・程度だというのに一票投じます。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
あ、IT就職しやすいという分野がSIだったんですか-_-;;

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は税金を払って5年、税金を払わずに5年、計10年滞在すれば永住権の資格が得られます

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
?????税金を払わずに5年とは何のことか気になります・・・
何のビザで税金を払わずに5年滞在するんですか?
(まぁ富裕層なら就業ビザ・・・も必要なく、ただ投資ビザで来ればいいはずです・・・)


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
学生として来て就職して5年後には永住権申請可能です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
あなたの場合は可能ですけど・・・
(留学+就業期間の合計が10年超えなければ安定的に永住権出てこないでしょう?)


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
そうですね・・・私が日本語学校と大学合わせて5年超えます。その後5年会社に通って・・・永住権を申請しましたから。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に住んでいます・・・日本で大学出ました。
仕事はリナックスのサポートです。

そうですね・・・20年暮らしているけどまだ日本語のチェック受けます・・・マネージャーからです。

外国人だから容易ではないです・・・自国が気楽ではあります・・・実際・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして・・・日本が何のお金のなる木でもなく韓国の若者たちを無制限に受け入れることができる場所があるわけでもありません・・・

日本の若者たちがやりたくない辛いSIの席がたくさん空いているんです・・・
(もちろん中には良い席もあって努力によって良い企業に正社員で入ることもできますが・・・その程度の実力なら普通韓国で仕事をしても中間以上は行くでしょう・・・)


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハードルが低い方ではあるけど誰でも使ってくれるわけではありません。
軍隊のせいで生まれる社会生活の2年の差がものすごく大きいです。
少なくとも2年のギャップ程度は圧倒できる実力がなければならないです。