1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31880





今まで、タイ、日本、中国、米国、メキシコに行ってみましたが

韓国の食べ物より味の薄い料理がありませんでした(汗)

まだ日本が一番味が薄いぐらいで・・・

韓国は本当に塩辛く食べるというのが合っていますか?




韓国人「日本の食べ物ってどうして塩辛いの?」→「塩の量では韓国も侮れないのに韓国は辛い味で塩味を隠す・・・」
韓国人「日本と韓国、食文化は似ているから日本に行っても苦労しないよね?」→「苦労するぞ」
韓国人「日本が韓国料理を一番認めている国だよな?」→「キムチを一番愛している国も日本」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5035280

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツがもっと塩辛いです。


味の素 やさしお 180g


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
チゲを食べるのは合っています。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の食べ物すごく塩辛かったんですけど(汗)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は塩辛いけど味を複雑に出して
塩辛くても塩辛い味があまり出ないと聞きました。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
汁物でゲームセットになる状況ですから。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ジョンソンヴィルのソーセージを噛んでみたら・・・-_-;

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のラーメン食べたけど塩辛くてスープはとてもじゃないけど飲めなかったですね。
韓国のラーメンの2倍塩辛い感じ。


韓国人「日本旅行に行ってガッカリしたこと」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
日本のラーメンの中にはスープを飲まない種類のラーメンもあるにはあります。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ナトリウム摂取が多いです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の汁物が唐辛子の粉がたくさん入っていて
他国に比べてさらに塩辛いのにあまり塩辛くなく感じられます(汗)


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の方がもっと塩辛い。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が一番味が薄いですか?
・・・私は日本も同じように塩辛かったけど(汗)
もっと塩辛いものもあって(汗)


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
私が日本で主に寿司やお好み焼き?こういうものを食べたのであまり塩辛くなく感じたみたいです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
寿司やお好み焼き・・・このようなこと聞いたら韓国ののり巻きやピンデトッで比べなくちゃ(笑)
私は一番塩辛く感じたのがラーメンより貝の味噌チゲ?寿司店で注文して食べたんだけどものすごく塩辛かったですよ(笑)


ピンデトッ(wikipedia

ピンデトッ(빈대떡)は、朝鮮風おやきであるチヂミの一種である。磨り潰したリョクトウにワケギとキムチを混ぜ、フライパンで焼いて作られる。
31882


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たくさん食べたわけじゃないけどタイも塩辛かったけど。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本すごく塩辛いです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スープ、鍋類が多いからナトリウム摂取量が多いのであって
同じ量で比べたらはるかに甘くて塩辛い外国の料理は五万とあるでしょう。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スープ、麺料理に塩がすごく入っています。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は日本に3ヵ月いたけど日本は韓国よりさらに塩辛かったけど。
韓国は塩辛くて辛いならば日本はさらに塩辛くて甘い(汗)


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
本文に、韓国より全部塩辛くてまだ日本が塩辛さが弱い程度・・・
韓国 <<< 日本 < その他。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ナトリウム摂取量で韓国より摂取している国はないみたい・・・
日本もすごく塩辛かったけど・・・。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
味噌、コチュジャン、醤油、塩辛作るのにも塩が入って
これを使って何かを作っても塩がまた入るでしょう。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イタリアもすごく塩辛かったが・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ラーメンやスープ全部飲んで高いんじゃないですか?

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人のナトリウム摂取量が多いのは三度の食事を汁物料理と一緒に食べるからです。
汁物料理を除けばすごく薄味で食べる軸に属します。
本当にアフリカを除いて大陸旅行すべて行きましたがソテのように塩辛く食べる国が世界ですごく多かったです。


ソテ
非常に塩辛い食べ物を指す慶尚道の言葉


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イタリアが一番塩辛くないですか?

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
汁物料理とキムチ、この二つがナトリウム過剰摂取の主犯でありこれを除けば高くないです。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まず汁物を見ると熱い状態で食べるので塩味があまり感じられません。
そして、おかずの場合は定量を定めておかないで食べる場合が多くてナトリウム摂取調節が難しいです。
私が思うにナトリウム過剰摂取の主な原因は汁物とチゲ類です。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のラーメン食べたけど塩辛すぎて舌がヒリヒリしました。
スナックも韓国より塩辛くて、甘いのはさらに甘くて。


韓国人「韓国のカップラーメンでテロの被害にあった日本人をご覧ください」→「あれマジで最高においしいのに・・・」


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おかずをたくさん食べるからじゃないですか。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本と韓国はチゲ形式なので塩辛い味を辛い味で隠します。
実際、割合で問い詰めればすごく塩辛いです。
韓国の汁物とチゲを冷まして食べればどれくらい塩辛い食べ物なのか分かることができます。
それで、日本、韓国は外国で珍しい胃がんが一般的です。
外国はそのまま塩味をすぐ感じることができるけど
韓国や日本は辛い味で舌の感覚を麻痺させる形の料理で出てくるため実際の塩味を感じないだけです。


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
熱いものと辛いものは舌がナトリウムをよく感じることができないようにしてくれます。
ラーメン沸かさないで生ラーメンで食べるとスープすべて飲むことができないでしょう。
でもラーメン沸かせばスープまで全部飲めます。

31881


34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のナトリウム問題はいつもキムチが叩かれるけど・・・
実際、キムチが献立で占めるナトリウムの割合は10%ちょっとのレベルに過ぎなくて汁物やチゲが問題でしょう。


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
味は外国の方が塩辛いけどナトリウム摂取量は韓国の方が多いです。