1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31879


スポンサードリンク


おすすめ記事





大きな家電売り場に行っても普通の町中に行っても

たまに通り過ぎるときにギャラクシーを使う人を見ても

家電や自動車はそもそも見ませんでした。




韓国人「私が考える日本人が韓国製品を使用しない理由をご覧ください」
韓国人「日本ではサムスンとLGの携帯電話の人気が思わしくないですね」
韓国人「日本の主要産業、韓国が全部抜いちゃいましたね」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=51438491

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は現代のバス1台とギャラクシーが意外にたくさん見てビックリしました・・・。
もちろん韓国のように多くはなくて、少ないという話を聞いて行ったのにかなり頻繁に見ました・・・。



家電批評 2017年 01月号 [雑誌]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たち、家電製品は自国愛がすごいじゃないですか。アップル除いて。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
日本の女性たちを見ると体感上iPhone9、Xperia1程度の割合でした・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ギャラクシーはなんとか見たけど・・・
言われてみると他のものは一つも見たことがないですね・・・
秋葉原でさえも・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はガラパゴスだから・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LGのテレビは少し見ました。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
テレビはLG。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本製が日本で使いやすいんですよ。
日本特有の文化、気候を日本の家電が細かくサポートしてくれるんです。

メイドインジャパンに対する自負心、安心もあるし・・・アフターサービスのこともあるし・・・

逆で考えてみれば価格以外で韓国製を日本人が使う理由がないでしょう(汗)


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人は日本製が最高だという考えをまだ持っている消費者集団です。
乞食のようなシャープやソニーのスマホをギャラクシーよりはるかに良いと信じて
サムスン、LGのテレビは画質が悪い、安いから使うものです。(日本製の中で画質が良いものが多いのは事実)
300リットル級の冷蔵庫が200万ウォン(約20万円)台の最悪のコスパでも安い中国製を買うより最高だと考える日本製を購入します。
それでLGが多様な製品を売ろうとしたがモニター、テレビ、ロボット掃除機程度だけ売ります。
サムスンは無条件で及びません。その会社は日本企業を滅びるようにした悪い会社です。
アップルとダイソンは例外的に好きです。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
冷蔵庫は日本の家庭事情もあります。
でも冷蔵庫の性能は本当に良いです。
最近、サムスンの最新型を見たら日本スタイルで出てきたんですよ?4ドア、6ドア・・・。

そして20万円なら400リットル以上級が並んでいます。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
食生活の変化と違いでしょう。
韓国はキムチのような保存食品をたくさん入れることができる形がこまれるけど
キムチ冷蔵庫の普及で冷蔵庫に多様な材料と食べ物を入れるように変わったんです。
日本は保存食品や保管を長くすることがなく家も狭いので少量モデルが多いです。
でも200リットル後半から600リットル級までどれもすべて細かく分かれた感じがあります。
そして、価格はとてつもないでしょう。20万円後半でこそ良いものが買えます。
年末の在庫処分期間でセールして15~18万円のラインで380リットルくらい買えましたよ。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
・・・まあその町の人たちの使い方にはそこの製品が良いでしょう。

サムスン、LGの800リットル級の扉に液晶が付いた冷蔵庫を日本で10万円で売ったって
その冷蔵庫を入れることができる家が極度に制限されるんですよ?
テレビもやはり各種BS/CS対応や韓国は特に気にしない多チャンネルチューナーと録画機能がないです・・・。

日本市場がガラパゴスであることは事実だけど
その市場でグローバル標準製品を投入しておいて売れないとブツブツ言うのは売り手の問題でしょう・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
その通り。最近中国や韓国製品が日本製品と似ている機能を提供しているけど
消費者は日本製品を優先的に選択して無理なら中国製品を選択します。
韓国製はなんか中途半端な感じもします。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
テレビは地上波、衛星BS/CS110度、3種受信対応して録画機能入れてこそ競走できます・・・(日本のほとんどのテレビが基本搭載)
LGが最近搭載して発売していますね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LGと大宇の洗濯機ありますね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の家庭で使うテレビ見ると言葉が出ません。
BS、CSにデータ放送まで入って韓国製品が売れるはずがありません。
最近変わってるようですが。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
BS、CSって何ですか?

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
地上波衛星放送です。カード挿すと視聴できます。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソニーのケース買いに日本に行ってみるとそもそもコーナー自体がないという・・・
携帯電話の方は自国のものも捨てられた状況・・・。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
整理してみると・・・
1.現代はウォン高時代にだいたいフォルクスワーゲンと似た価格帯で日本に進出したけど・・・結局売れなくて(当たり前・・・)撤収しました。
ただしバスなどの商用車は現在も一部残っています。

2.サムスン
現在B2CではSSDとDRAMモジュール程度は販売します。
ギャラクシーS、ギャラクシーノートも売られていますがローカライズという面で2%足りません・・・

3.LG
現在それでも一番活発です。
大型家電売り場に行けばLGの液晶テレビと有機ELテレビはかなり頻繁に見ることができます。
そして、中の方を探して見るとPC用モニターと洗濯機も一部入ってきて売っていたと記憶しています。
携帯電話の場合も一部売っているけどブランド認知度が高くない状況だから苦戦中です。

このくらいでしょう?
昔、パンテックがAUの方で低価格端末を単一モデル100万台も越えたりしていましたが・・・。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもそれなりに自国製だからという理由で売れますから。
日本製ノートパソコンを一度使ってみるとすごくあきれるはずです。
安っぽい仕上げにしょぼい設計デザインは何のナショナル感性で・・・話にならないレベルです。
Xperiaを使いながらも日本の電子産業が終わったなというのを感じましたが家電も同じです。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンなんかがよく売れるのがおかしいみたいですけど・・・
全世界がサムスンマーケティングに乗せられてNote7でようやく気が付いたみたい・・・。