1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31276


スポンサードリンク


おすすめ記事





ここ数年間、嫌韓デモが続いて日本の代表的なコリアンタウンである東京新大久保の繁華街の韓国商圏が大きく縮小されたことが分かった。

朝日新聞は新宿韓国商人連合会の集計結果によると2015年春500ヵ所だった新大久保駅周辺の商店街の韓流商品販売店、韓国飲食店など韓国関連の店舗が今年8月現在320ヵ所に36%減ったと15日報道した。

東京新宿区の新大久保の繁華街は2002年韓日ワールドカップ以降、韓国飲食店などが雨後の筍のようにできてコリアンタウンに発展した。韓流ファンと韓国料理愛好家たちが集まり「韓流1番街」で大きな人気を集めた。

しかし、その後、韓国の店が一つ二つ減り、代わりに他のアジア諸国関連の店がその場所を占めた。インド、ネパール、タイ、ベトナム料理店が増え、中国人観光客対象の免税店もできた。ベトナム人が集中してネットカフェも大量にオープンした。

新聞は2012年イ・ミョンバク大統領が独島訪問後、嫌韓デモが続き、定番の集会場所になったのが韓国商圏が小さくなった原因だと説明した。

商人連合会のオ・ヨンソク会長も「韓国のお店が減った最大の理由は嫌韓デモだ」とし「韓流ブームに大きな変化はないが、何かにつけて嫌韓デモが行われ店を閉めた商人たちが増えた」と説明した。

2009年に発行された「新大久保コリアンタウンガイド」を見ても当時の冊子で紹介された韓国関連のお店70ヵ所のうち現在は半分だけ残っている状況だ。

新聞は主に韓国映画が上映された「新大久保映画祭」の上映作品たちが韓国以外のアジア諸国の映画とともに上映される方式に変わったという点にも注目した。今月の3日~7日に開かれた今年の映画祭には例年と違ってインド、ベトナムなどの映画が韓国映画とともに上映された。

このように「脱韓流」の雰囲気が加速化されると同地域の商人たちは町の雰囲気を韓流商店街から多文化が共存する商店街に変化させるのに力を入れている。

オ・ヨンソク会長は「仲間の商人たちと相談した結果、韓国人と関連したものだけを追求することをやめることにした」とし「(韓国関連商店がない)周辺商店まで考慮して昨年9月から運行している無料シャトルバスもこのような考えから出たもの」と説明した。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/11/15/0200000000AKR20161115086800073.HTML?input=1179m




韓国人「日本の新大久保にあるイケメン通りが滅んだ理由をご覧ください」
韓国人「日本の六本木に進出した韓国のキョチョンチキン閉店」→「並んで食べるって言っていたのに(笑)」
韓国人「日本に進出した“ソルビン”の近況・・・相変わらず人気すぎて長蛇の列が」→「韓流ファン層と深い連携を感じた」





参照:http://theqoo.net/square/357553111

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嫌韓デモは言い訳で現実は韓流バブルがはじけたんだろう。


新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嫌韓デモするということ自体が本当に共存できない奴らのようだ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ちょっと韓流ブームがきたとき拡張しすぎて儲け過ぎたでしょう。あのバブルがはじけたの。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かに韓国以外の国の飲食店が増えた感じ。中国、インド・・・。
嫌韓デモするところ見てないけど実際に見るとすごく怖いみたい(泣)


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現実は韓流バブルがはじけたんだろう(2)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓流バブルがはじけたのもあるだろうけど
嫌韓勢力たちがでしゃばるから韓日間の文化交流が塞がったせいもないわけではないでしょう。
もちろん日本の右翼が自分たちのためにネトウヨや在特会などを利用していたんだけど日本の一般人たちがそんなこと知ってるのかな?


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓流のバブルがはじけて、これまで韓流といってぼったくり営業していたのが大きいでしょう・・・そこにヨハネ教会伝道師たちの批判的・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうして嫌韓する国に行って売ってあげるのか、まったく・・・マジでクソ野郎だ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
脈絡もつかめずにふざけたこと言ってるね(汗)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
自己紹介してるのか?(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実、韓流ブーム当時にお金だけ狙った猫も杓子もきちんと取り締まりをできないままずっと調子に乗らせた韓国政府や文化界関係者たちの責任も大きい。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嫌韓よりぼったくり営業+韓流バブルはじけたこと+中国人、東南アジア人大量流入の影響が大きいようだ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓流ブームだといってぼろ儲けしようとぼったくり営業したから。
本当に見てられなかったんだけど。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嫌韓デモが全く関係ないだなんて(笑)韓国を好きになるなという雰囲気を作っているのに(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嫌韓に関係なく店舗を増やし過ぎて潰れて閉店したりお互いに競争して閉店したんです。