1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31259


31257

31258

31259




オーストラリア



31260

31261

31262

31263

31264

31265




北米



31266

31267

31268

31269




アジア



31270

31271




メキシコ



などなど日本を除いてもワールドツアーで70万人以上動員したのに
ヤン・ヒョンソクがあれはむしろ人員少なく発表して日本で誇張言論プレーする。クソッ。


言論プレー
自分の目的のためにマスコミを利用する行為
多くの場合、誇張や虚偽が含まれているので否定的なニュアンスで使われる

韓国メディア「BIGBANG、日本公演市場の“支配者”になった」→韓国人「支配者(笑)」「この程度なら日本大衆文化を占領したと見てもよさそうだ」
韓国人「BIGBANG日本ドームツアー大阪公演追加で78万人動員規模に!」→「観客数の水増しすげぇwwwww」
韓国人「日本政府による韓流スター出演自粛のかんぬきを外したBIGBANG・・・日本NHKの音楽番組に出演!」→「・・・?」「確認されていないことを事実のように報道するクラスは一体」




言論プレーはBIGBANGだけでなく多くの韓流アイドルで行われていて韓国のネットユーザーからも否定的なコメントが書かれています。



韓国人「韓国アイドル“SNUPER”日本デビューシングルがタワーレコード渋谷店で1位を獲得!オリコンでも上位圏で新人離れした力を見せる」→「渋谷店1位wwwww」
韓国人「日本東京ツアーコンサート発売当日に完売!韓国のガールズグループ“クレヨンポップ”日本での人気の高さに関係者たちを驚かせる」
韓国人「韓国アイドル“AOA”日本で人気爆発!握手会に日本ファン1万5000人が集結!」→「人気爆発wwwww」





参照:http://theqoo.net/square/353566342

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヤン・ヒョンソクはどうしてそんなことするんだ・・・?


BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN JAPAN + BIGBANG10 THE MOVIE BIGBANG MADE(Blu-ray(3枚組)+LIVE CD(2枚組)+PHOTO BOOK+スマプラムービー&ミュージック])(-DELUXE EDITION-)


ヤン・ヒョンソク
BIGBANGなどが所属しているYGエンターテインメントのCEO


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヤン・ヒョンソク「$~$」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、ハンパない。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつら見ると日本より他の海外公演動員力の方がもっとハンパないようだけどいつも日本で言論プレーするみたいwwwww
ファンが一番残念なようだ。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
日本もハンパないwwwww
日本が一番多く動員してるから。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
いやそれよりはいつもドームツアーは公演場ががらんと空いた様子の写真も回るから結局はからかいの対象にしかならないと思います。
写真だけ見ると人気がただのバブルだったのかと思うんですよ、私は(笑)


韓国人「ビッグバンの東京ドーム公演がガラガラなんだが・・・」


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
それも政治ごっこであってwwwww
それが2014三番煎じツアーするときの写真なのにいつもそのようだとアンチたちが上げていく。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
だけどYGの日本言論プレーがダサイのとは別に、それもアンチたちの念仏だ。
空白期間中の三番煎じツアー以降、去年新アルバム「MADE」を出してから去年のBIGBANGドームツアーはすべて売り切れだった。
先週始まったドームツアーもテントどころか視野制限席も全部売り切れた。
でも毎回14年度の三番煎じツアーのときの少し空いた写真をアンチが洗脳する。
日本でもすごくうまくいっているのは事実で
韓国の歌手の中でBIGBANG程度の規模で日本ドームツアーする歌手は東方神起を除いていない。


韓国人「追加席も完売!BIGBANG東京ドームコンサートの大盛況っぷりをご覧ください」→「マジで鳥肌出た」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
今回の東京ドームの写真だけ見ても視野制限席まですべて解放するのにいつの話をしてるのか?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本でよく見せたい何かがあるみたいだね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうです。韓国の歌手の中でこれほどの規模でワールドツアーをしてお金を稼ぐことができないのに・・・
ある程度のポップ歌手と比べても悪くない程度で動員力も良く現地メディアの公演レビューも良いのにこれでは言論プレーあまりしないwwwww


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ツアー=お金なので。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すごいね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ツアーで言論プレーして嵐、東方神起に勝ちたいの?
ワールドツアーは日本ツアーよりお金が少ないの?


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
私もぴったりこの考え。
どうしてでしょうか。他にも理由があるんじゃないかと思うだけ。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なぜなら株価のためであり日本の収益が最も大きいから。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で言論プレーするんじゃなくて
お願いだからああいうので言論プレーして。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
株主アピールするためじゃないの?
どうせワールドツアーは費やしたお金に比べて収益たくさん出ないじゃない。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
必ずしもそうではない。
実は去年BIGBANGツアーの規模で中国も日本に劣らないほどお金を稼いだよ。
中国はスタジアムでファンミーティングするほどだから。
でも中国では一度も言論プレーしないwwwww


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
株主アピールだから間違ってない。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国、日本の他に海外でこれほどの規模で公演する韓国の歌手は今までいなかったんじゃない?
こういうのは言論プレーできないの?企画社は言論プレーをするのが実際する仕事で・・・ただホラを吹くなというだけだろう。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ステイプルズ・センター本当に広く見えるようにうまく撮ったねwwwww
フットボール競技場だとwwwww


ステイプルズ・センター(wikipedia

ステイプルズ・センター(Staples Center)は、ロサンゼルス・ダウンタウンにある屋内競技場。3億7500万ドルの建設費をかけて、1999年に完成した。事務用品企業ステイプルズが命名権を取得している。年間250のイベント、400万人が訪れている。
NBAのロサンゼルス・レイカーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、WNBAのロサンゼルス・スパークス、NHLのロサンゼルス・キングスの本拠地である。
センターの外には、プロアイスホッケー選手ウェイン・グレツキー、プロバスケットボール選手マジック・ジョンソン、プロボクサーオスカー・デ・ラ・ホーヤ(2008年12月1日公開、2006年5月6日にWBC世界スーパーウェルター級王者リカルド・マヨルガを破った後にコーナーポストに上がってファンの歓声に応える場面)の銅像が立てられている。

収容能力
18,345人(バスケットボール)
18,118人(アイスホッケー、フットボール)
20,000人(コンサート)


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の国でもすごいね。何でこういうので言論プレーしないで嵐の名前を出していつも言論プレーするのか分からない・・・。

今年のコンサート観客185万9000人1位・・・2位嵐の2倍

BIGBANGが今年日本公演市場で最も多い観客を動員した。強力な観客動員力で日本公演市場の「支配者」になったのだ。

日本の有力経済紙「日本経済新聞」の子会社「日経BP」が発行する月刊誌「日経エンタテインメント」は12月号を通じて歌手別2016年コンサートの観客動員ランキングを発表した。これによるとBIGBANGは60回公演で185万9000人を動員して1位を獲得した。2位の日本の人気アイドルグループ嵐の93万9000人(32回公演)より2倍ぐらい多い数値だ。もちろんBIGBANGが嵐に比べて公演回数がはるかに多いが1公演あたりの観客数はBIGBANGが3万983人、嵐が2万9343人で、それだけBIGBANGは1公演あたり3万人を動員できる能力を持ったという意味だ。

http://www.otonarisoku.com/archives/48827793.html


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
BIGBANGはいくら見てもめちゃくちゃすごくて
このようなグループがまた出てくるのが難しく見えるのにヤン・ヒョンソクがすることがすごく狂ってるみたい。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どのみちヤン社長が狂ってる。
日本ツアーがお金になるから株主たちに見せつけるようにさらに日本公演中心に記事を出すだろう。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がお金一番儲かるからだろ・・・。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
株主のための言論プレーだから。
安定かつ持続的な収益モデルが日本ツアー、それができることを認識させようとしているんだけど
他の歌手たちの名前を出して言論プレーするからよくは見えない。

YGがどのような契約するのか分からないけど中国でも他の海外ツアーでもチケット収益じゃなくて1公演あたりのギャラ収益で受けるものなら規模がいくら大きくても投資費用に比べて収益が良くないこともある。


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところであの海外ツアー写真すごく広く見えるようにうまく撮るねwwwww
ワンルーム不動産の写真レベルなんだけど?


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうです。こういうもので大きく自慢しろ。すごいことじゃない。
毎回他のグループの名前を出して乞食のような言論プレーをするな。