1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31091


31084

31085




放送ごとにチェ・スンシル、チャン・シホ、チョン・ユラのドアノブ3人衆、編纂して一生懸命説明中なんだけど・・・私が見ても複雑。

ところでJTBCはもはや日本で知らない人がいないほど有名になりましたね。放送ごとにスクープ言及。




31086

31087

31088




「すごい。いったい韓国ではケーブルテレビがどのようにこのようなスクープをできるんですか?」

『MBC、KBS、SBSがそのパソコンを入手したとすれば決して報道をできなかったがソン・ソッキは私が責任を取るから報道しろというほど信頼があった。韓国人にとっては存在自体が希望であり幸せである』




31089




韓国人「日本の放送に強制進出したソン・ソッキJTBC社長をご覧ください」→「誇らしい」「新しい韓流ブームになるかも(笑)」
韓国人「パク・クネ大統領のスキャンダル・・・日本のアニメで起きることが韓国では現実で起きる」→「悪いことばかり起きると思ったら・・・」
韓国人「チェ・スンシル出頭、日本でも生中継・・・」→「国の恥」「プライドが傷つくね」





参照:http://www.todayhumor.co.kr/board/view.php?table=sisa&no=781730

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
チェ・テミンからチョン・ユラまで知るためには日本人たち韓国近代史学ぶようになるねwwwww


絶望は私を鍛え、希望は私を動かす【朴槿恵自叙伝】


チェ・テミン
チェ・スンシルの父親

チョン・ユラ
チェ・スンシルの娘


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
シャーマニズム国家とはこういうものだと分かるようになりますね・・・はぁ恥ずかしい。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
日本はもともとシャーマニズムじゃないんですか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
JTBCのグローバル化・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
「韓国人にとっては存在自体が希望であり幸せである人物」海を渡ったところではこんなにも容易に客観できるんだなあ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
あいつらはもともと表現が奇抜じゃないですか(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
放送局に天下りしているのも知ってるねwwwww
あー恥ずかしい・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
自分たちも天下り事態で何度も問題になりました(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは韓国で人気のあるドラマですか!?すごい!

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
現実だ(泣)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちはあのおじさんが61歳といえば信じるのかな?wwwww

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
え?嘘!

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
左からパク・ウォンスンソウル市長(1956~)
ノ・フェチャン国会議員(1956~)
ソン・ソッキ社長(1956~)

31090


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはり日本は韓国の恥の部分を全部知ってるwwwww

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にソン・ソッキ爺さんがいなかったら今私たちはまともなニュースに接して見ることができる機会さえあったでしょうか。
JTBCのソン・ソッキアンカーの元でキャリアを積む多くのアナウンサーやアンカー、記者たちもソン・ソッキをマネて素敵なジャーナリストになってくれることを期待します。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちは越えられない壁に出会ったとき尊敬しながら絶賛するようだ・・・
日本国内にあのようなマスコミ人がいないから・・・韓国でも少なくともテレビに出ているマスコミ人の中にはいないけど・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソン・ソッキさんがいなかったなら今私たちはどのような考えでこの時代を生きて後代は私たちをどのように評価するでしょうか?
本当に慈雨と光のような方のようです。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大河ドラマのスケール、これを日本のマスコミがどう描くか。
このすべての始まりはユク・ヨンス夫人殺人事件からチェ・テミン接近、救国十字軍創立、食い潰し始める。
これに反発したキム・ジェギュ、チャ・ジチョルと熾烈に戦いパク・チョンヒ狙撃につながった。

新軍部登場!光州民主化運動!
返ってきたチェ・テミン、パク・クネと同居、出生の秘密、育英財団を食い潰し始める。
米国から戻って来たパク・クンリョン、パク・ジマンと手を組んでノ・テウに嘆願書。
1998年、パク・クネは補欠選挙で国会議員に当選するけれど・・・continue

少しの間思い出したものだけで書いたのにこの程度のレベル
今まで見たドラマよりもさらにおもしろい。
この渦中でトドメの一撃を入れたソン・ソッキは言論界の英雄。


ユク・ヨンス(wikipedia

陸 英修(ユク・ヨンス、1925年11月29日 – 1974年8月15日)は、第5~9代大韓民国大統領・朴正煕の妻で、韓国史上3人目のファーストレディ(1961年 – 1974年)である。大韓民国第18代大統領の朴槿恵は長女、EGテック会長の朴志晩は長男である。

キム・ジェギュ(wikipedia

金載圭(日本語読み:きん さいけい、朝鮮語読み:キム ジェギュ、1926年3月6日 - 1980年5月24日)は、韓国の軍人、政治家。最終階級は陸軍中将。大韓民国中央情報部(KCIA)部長。朴正煕暗殺事件で大統領ら2名を射殺して、内乱罪で有罪判決を受け、絞首刑にされた。

チャ・ジチョル(wikipedia

車 智澈(チャ・ジチョル、1934年11月16日 - 1979年10月26日)は、大韓民国の軍人・政治家で、後に大統領警護室長となり、朴正煕暗殺事件で大統領と共に金載圭KCIA部長に射殺された。朴正煕に忠誠を尽くして重用され、典型的な軍人気質で、横柄な態度と粗野な振る舞いに眉をひそめる者も多かったと言われる。

パク・クンリョン
パク・クネの妹

パク・ジマン
パク・クネの弟

ノ・テウ(wikipedia

盧 泰愚(ノ・テウ、 1932年12月4日 - )は、大韓民国の軍人・政治家。第13代大韓民国大統領(在任:1988年 - 1993年)。同国最後の軍人出身の大統領。ハナフェの一員。本貫は、交河盧氏。号は「庸堂」(ヨンダン、용당)。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
チェ・テミンがユク・ヨンス夫人殺人事件起きる前にも出入りしたという方報道がありますね。
そうなるとチェ・テミンが陸女史(:朴槿恵の母、ユク・ヨンス)のマネをしてパク・クネを操縦できるようになったのが見聞きしたことがあるからそうだとすることもできるでしょう。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつかこの事件が映画化されるでしょう?

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
20年後「この映画は実話を基に」という字幕が流れれば人たちは「笑わせるね!」と言って信じないみたい。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
そのときはどうか上映を妨害する輩がいないことを。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そこで止まらずにお前たちが高木正雄(パク・チョンヒ)の前歴、安倍との黒い取引まで暴いたらその記事を受けて再び韓国で日本のマスコミを称賛しただろう。
難しくはあるが英雄になる機会がなくはない。ただしないだけであって。
日本にはどうしてこういう放送局がないのか。
嘆息より、見た目だけぴかぴかして息を殺すよりある意志の強い人の堅い覚悟が必要だ。
まだ日本はそんな雰囲気もそんな人も出にくいだろう。
何のために敢えて太平の御世の職を手放すでしょうか。理解します。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヨン様の後にまた別の韓流が来るんですか?
ソン様!ソン様!


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本にはあのようなマスコミがないといって絶賛しました。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
乱世に登場した英雄の中の1人(泣)

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に恥ずかしい。
特に日本にこのような国の恥を見せるなんて・・・
大統領不正選挙で誤って選んで国を任せたら何てことだ・・・。


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のテレビでソン・ソッキさんの写真が見えるとなぜか涙が出る・・・。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のドラマ制作者たちが新鮮な素材だと目を輝かせて正義感あふれて能力のある言論人ドラマで作ってくれたら良いですね(笑)
日本ドラマ特有の感動誘発と教訓も必須~。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓流韓流だと言っても言論人までこのようになるとは。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に大韓民国はソン・ソッキという一人の人に大きな負債を負っていると思います。
早く1人の正義感に頼らなくてもまともに動く社会になったらいいですね。