1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
31042


31042




210億円の興行を走る新海誠監督の作品「君の名は。」が今回のアカデミー賞長編アニメ映画部門にノミネートされたと発表が出たそうですね(ガクブル)

参考に・・・ライバルは「ズートピア」です(笑)




韓国人「日本映画“君の名は。”韓国で公開決定!公開は2017年1月!」→「遅すぎ(泣)」「日本に行って観なくちゃ・・・」
韓国人「日本と韓国のアニメの背景と実際の風景をご覧ください」→「韓国の方がもっとアニメの感じが強いね」
韓国人「日本の監督、新海誠の美しい背景画をご覧ください」→「今の日本アニメの中で最高のクオリティを作る監督かも」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=50543534

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
・・・・・ただ形を整えるために割り込ませる感じ・・・です・・・。


小説 君の名は。 (角川文庫)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
アカデミー賞長編アニメ映画部門は開設初期から宮崎駿に賞を与えて欧州長編名作も着実に候補に挙げるところです。
米国の味方をよくするにはするけどノミネート作だけはなかなか公正です。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
その後も地道にジブリが名を連ねているけど・・・
(千と千尋があまりにもすごかった作品ではあったが・・・)

以降、米国製アニメとぶつかるのを見れば
日本の感性で米国製アニメ(その1年米国アニメがひどく滅びない限り)を制圧して受賞するのは・・・ほとんど不可能なように見えて。

2002年興行収入3.8億ドルのアイス・エイジと27億ドルのリロ・アンド・スティッチに勝って受賞したけど・・・
以降の作品は米国市場でまともに公開もしなくてノミネートにだけにこだわっているようです。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
押してるときジブリから千と千尋の神隠し以上の作品を出せなかったのが致命的だったようです。
形式合わせだと言いますけど日本側の選手交代の感じがします。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
以降を見たら・・・
ハウルの動く城がウォレスとグルミットに負けて(2005年)
風立ちぬがアナと雪の女王に負けて(2013年)
かぐや姫がベイマックスに負けて(2014年)
思い出のマーニーがインサイド・ヘッドに負けたんですね(2015年)


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今年は「Kubo and the Two Strings」もあるので・・・
もちろんメッセージという側面で見たときズートピアが取ると思います・・・。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ズートピアが負けるとは全く思いませんね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
またこんなことするんですね・・・
アカデミー賞にノミネートされるためには「米国で1週間以上連続で上映した記録」がなければならなくて
それを満たすために公式公開しない状態で12/2~8の間LAのある映画館だけで上映すると言いますね・・・。


Japanese Animation Hit ‘Your Name’ Sells to FUNimation for U.S.
http://variety.com/2016/film/asia/japan-animation-sensation-your-name-funimation-north-america-1201901838/


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ノミネートじゃなくて審査対象に含まれたんです。
候補は1月に出てきます。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ぱっと見ると「千と千尋の神隠し」のコメントをつけそうですね。
当時「千と千尋」がアカデミー賞候補にあがったとき無関心の中にディズニーが取ると思ったんだけど
「千と千尋」が受賞作になってみんなが呆れたと・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあズートピアで確定でしょう。
アカデミー賞長編アニメ映画部門は3D大型映画を好む傾向がひどくて。
もちろん、その偏重傾向を排除してもズートピアは十分賞を受ける価値がある映画でしょう。
私はズートピアがアカデミー最優秀作品賞ノミネートも十分だと考えます。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
「君の名は。」はまだ見てなくて分からないけどズートピアがそこまで良い作品だという考えはしないです。
メッセージは立派ですが。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ズートピアが強力で(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはり日本文化の底力はすごい。