1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
29414

スポンサードリンク

29413




食べ物一つ一つ、マンホールの蓋一つにも繊細で美しい美意識と職人魂。



29414




わび・さびのような脈絡なのか・・・古いものを愛するアナログの感性。
(日本はまだ停留所のバス案内板が手動w)




29415

29416




小都市や田舎、各家ごとに小宇宙のような美しい日本庭園。
庭園がない家はあのように植木鉢でも出す文化的な余裕というか。



日本は古くて、小さくて、美しいものを愛する民族のようです。
韓国と似ているようで実はたくさん違う・・・。




韓国人「日本を旅しながら本当にうらやましいと感じた点を紹介する」
韓国人「私が考える日本のうらやましい点をご覧ください」→「伝統を重視している日本は先進国」
韓国人「日本の山を登って感じた、日本のうらやましい登山文化を紹介する」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4809627

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良いことだけ見ようとすればそうでしょう。


日本の町並み250――重要伝統的建造物群保存地区をすべて収録


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
それでうらやましい点としたんです・・・悪い点がないわけないでしょう。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
日本で6年住んでいたけど・・・正直言って美意識や繊細な感覚は韓国がついていけません。
それが優れて優越だということではなくただ事実のようだ・・・。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
文をちょっと読んでからコメントつけてください。ひねくれていて。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
和食は味ではなく趣だとも言います。でもおいしい(汗)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の掘っ建て小屋の集落の雰囲気と似ていますね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
小さいものでもうまく整えられる・・・浅草も見るもの一つもない小さなお寺だけなのにきちんと飾ってあるから見た目が良いです・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
個人的にこのような感じが好きでうらやましいですね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それもそうだけど地面にゴミがなく道に車もないし・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
ソウルも全世界的にすごくきれいな方だそうです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましいものがない。マンホールの蓋が(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
たかがあれ一つにあんなに力を入れているんだから、じゃあ他のものはどうでしょうか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に日本で暮らしているときは町内散歩に出て行っても退屈じゃなかったですね。
庭園や玄関飾ったもの見るのおもしろいです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
共感です・・・そのおもしろさ本当に無視できません(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が感性が干からびているのか
植木鉢や庭園を見ると管理するのが面倒だという考えしかしない。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本といえばいくつか思い浮かぶ特徴
小さくて細かいのが好きだ
ディテールで細かい?それで各種小物や原材料部品のような産業がよく発達したみたいだし
まだ輸出も多くて韓国もこんな分野は輸入を多くしていると思います。

そして伝統文化に対する自負心(?)古いものの自負心がかなり多いみたい・・・
中国に比べても日本が強い感じ
たまに経済発展後発走者である東洋は人によっては特に若い世代が非合理的で非効率的な伝統や
たとえば村の祭りのようなものに対してあまり良くない感情を持っている場合も多いけど
日本はそういうのがちょっと少ない感じ・・・
もちろん日本内でもこのようなもの嫌がる人もいるだろうけど
他の東洋に比べて比較的弱くよく維持されている感じ・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくらそうしたところで・・・いつ大地震起こるか分からないあの土地が・・・
5年前の大きな地震で放射能国になってしまったあの土地が・・・
まったくうらやましくありませんね(汗)


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
あの土地をうらやむのではなく
あのような文化を話してるんです。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の東京の建物は韓国のように四角形で一定じゃなくてかわいらしくてきれいな建物が多かったです。
道もきれいだけど交通秩序もよく守って市民の秩序意識も良いです・・・。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も文化レベルをちょっと押し上げてこそ・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
車庫証明性が一番うらやましいです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うちの町内は植木鉢盗んでいかないでという張り紙がついているのが(泣)

韓国人「そんな物パクってどうするんだよ・・・・・」


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無条件で新式じゃなくて昔のものが最近のものと共に共存する雰囲気はうらやましいです。
旧建築様式の建物をリモデリングという名目ですべて西洋式にしなかったり
着物や浴衣のような伝統衣装を着るのが普遍化されて
自然な雰囲気のようなものです!


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は性進国なのがうらやましいです。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
住宅街の道の状態だけ見てもヘル朝鮮では超えられない壁です。
一般飲食店や居酒屋でテーブル片付けて拭くのも(汗)


韓国人「日本、米国、韓国の住宅街を比較した結果」→「自国卑下はいい加減やめろ」


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
これは本当に正しい言葉。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の伝統文化をたくさん取り入れて発展させましたね・・・
韓国も三国時代や高麗の文化を日本人がこれ以上奪って行く前に保存発展させましょう。
日本の模様などは百済などからかなり影響を受けたそうだけど・・・。


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>28
九州に陶磁器文化が花開いたのは朝鮮の陶工たちが連れて行かれたからだそうです。
今も佐賀県では朝鮮陶工、李参平を陶祖として崇敬していました。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本だけがああいうのじゃなくて欧州もみんな似ています。
長い間余裕を持って生きてきた国だからそのようです。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>30
これも否定できない事実のようですね。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一方、ヘル朝鮮はソウルをすべてアパートで作れと血眼になって
事実、伝統?このようなものはないでしょう。
未開な国民は合っている・・・不動産の価格を上げようと人も殺す国なのでそのまま東南アジアレベルです。
お金にさえなればすべて持って行って売る、国も。
すでに一度売ってみたから二度目はもっと簡単に売るでしょうね?


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>32
韓国は中小都市、田舎に行っても索漠たるアパートだらけ(泣)

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
新興工業国の特性です。
急激なスピードで発展した新興工業国はすべてそうでしょう。
パク・チョンヒ、チョン・ドゥファンのような独裁者が民主主義を踏みにじったのもそうでしょう・・・
急激な発展をしたけど人々の認識水準はまだ下にあるのです。

韓国の特性がじゃないです。

日本は新興工業国ではありません。欧州も同じです。
あいつらは民主主義、産業開発の歴史が韓国より何倍も先んじています。

韓国も数十年後には文化的にも先進国の隊列に上がるはずです。


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本土が丸ごと侵略されていないからああいうの維持するんです。
韓国やアジア諸国のように侵略と戦争で文化財を失い廃墟になって
職人はほとんどなくなったとすればあんな文化がたくさん残りはしないでしょう。


36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
さぁ。特定の場所、物の写真を持ってあまりにもオーバーなんですが。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コメントであえて韓国と比較して韓国を卑下する方たちがいますね。
数多くの戦争と侵略を受けた国とそのようなものほとんどなかった国の差は激しいです。
そのうえ近現代まで戦争で廃墟になって伝統文化がほとんど消えて
廃墟から超高速成長で発展してきた国と比較すること自体が無理。