1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
29192

スポンサードリンク

29192






味が強くもなく

歯にねっちょり巻きつく食感が極嫌だそうです。

一言評価:「見た目はマシュマロなのに甘くない」




韓国人「韓国料理のグローバル化が失敗した理由をご覧ください」
韓国人「韓国と英国、自国料理に対する愛情の違いをご覧ください」→「これリアル」
韓国人「日本の食べ物についてみなさんはどう思いますか?」→「愛してます」「一生日本の食べ物だけ食べたい」





参照
http://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/31286529
http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?&b=bullpen2&id=5913190

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
クルトック(中に蜜を詰めた丸いお餅)を売ればいいですね。


越後製菓 生一番 切り餅1Kg


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
餅は冷静に言えば国内化も失敗した食べ物(汗)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それではゼリーは?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最初から彼らがよく食べる肉や野菜で接近しなければなりません・・・
キムチや餅を押し付ければ当然拒否感ができるみたい・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
餅はグローバル化はおろか自国化もさせられなかった。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
餅は私も嫌いだけと国内化を失敗したという言葉は非共感。
よく稼ぐ餅屋は月に数千ウォンずつ売り上げてイベントなどで餅を配る人たちがすごく多いです。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
餅は失敗したが代わりにアイスクリームモチは成功・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
同意します。
アイスクリームモチは米国のスーパーでもたくさん売っていますがただの餅は売ってないです。
韓国人の中でも米国で生まれて育った人の中でトッポッキ好きじゃない人たちもいます。
餅を噛むときの質感のせいで・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ゼリーはくっつかないじゃないですか。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
餅は国内でもお年寄りの方たちを除けば好きな人がいないのに
そもそも西洋人たちがあのような食感が好きなはずが・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トッポッキ、クルトック以外は餅を食べない。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そういえば私も餅あまり好きじゃないです・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海苔包んで食べたら食べるだけのことはあったけど。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
人が食べ物を見ると期待する感じがあるじゃん?
例えば火鍋の麻辣湯はピリっとしてさっぱりしていそうだけど食べると全然違う感じだから
人々の好き嫌いが分かれるように期待して食べたのにべたべたして味が薄いんだから当然だろう。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も大福やモチのような類の餅はすごく嫌い。
それでもあれば食べるのはペクソルギやムジゲトックのような噛むとボロボロになる種類のもの。


ペクソルギ
米粉を蒸して作った餅
29196


ムジゲトック
着色した米粉と砂糖を混ぜ数種類の色を層にして蒸して作る祝い菓子
29197


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
あれは韓国で言うならジョルピョンと一番近い。
ジョルピョンを汁に入れて焼いて食べて海苔で巻いて食べると思えばいいです。


ジョルピョン
もち粉を蒸して作った白い餠をついて一口の大きさに切ったもの
29198


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも餅を食べる国(韓中日)でも普段の消費量が多くない。