1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
29080

スポンサードリンク




そのときの放送、映画、ドラマ、ファッションなどなど日本文化に完全に食われるかと思ったけど・・・

アニメ、漫画を除いて日本の影響を受けたもの一つもないですね・・・むしろ韓流がアジアに広がって。




韓国人「東洋の大衆文化の中心になっていく韓国」→「80年代は香港、90年代は日本、そして今は韓国・・・アジア文化の流れだ」
韓国人「世界的な韓流ブームというのは事実なのか、それとも誇張なのか」
韓国人「台湾人は韓国人になりたいと思っていることが判明・・・アンケート調査で日本を圧倒する」→「韓国が見る日本と似たようなものか?」





参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?&id=5902726

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ファッションも影響受けない?


世界が称賛する 日本人が知らない日本


韓国人「現在、日本の服が韓国の大学生の間で流行中」→「韓国人だけでなく他の東南アジア国家の人も着るのを見た」
韓国人「韓国でノースフェイスのダウンジャケットを流行らせた日本人をご覧ください」


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化の日帝強占期が来るとかなんとか大騒ぎしたけどwwwww

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このようなスレを立てるとある人たちが不快に思います。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも放送、ドラマ、音楽すべて日本のものパクっていってこれだけ成長しましたからwwwww
以前、日本文化に対する幻想もありマニアたちも多かったけど
いざ開けてみたら大したことなかったという記憶があります。


韓国人「日本のネットメディアで報道され始めた“プロデュース101のAKB48盗作疑惑”」→「国の恥・・・」「本当に恥ずかしくて死にそうだwwwww」
韓国人「日本でもトップニュース!ランニングマン“VS嵐盗作事件”プロデューサーの言い訳をお聞きください」


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
90年代にまともに解放されたものはありますか?極少数、制限的な開放で。
それでもまともに解放されたのは2004年で・・・まだ門戸がすべて開かれたのではありません。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ちょっとギャルの化粧法が流行るかと思ったら、それもすぐになくなりましたよ・・・
昔、彼女がいるときギャルの化粧法の変なのマネて悔しかったけどすぐになくなるwwwww


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本文化開放すれば歌を流してくれると思ったのにラジオで聞いた記憶がないですね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
政府自体で日本文化の過大評価が酷かったようだ・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
開放するずっと前からみんなパクっていたのに何をいまさら(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
開放される前まで、X JAPANのファンたちだけ喜んでいたのに(笑)何か神として表現していたけど日本人に聞いてみたら誰なのって(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところで8、90年代にもテレビで日本の漫画すごく流れていたけど
それは文化開放じゃなかったんですか?


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
よく分からないけど・・・90年代後半に日本文化完全に開放すると何か本も出版して
日本の音楽それ以前には放送に出てこなかったけど放送で歌うことができて映画もすべて開放して騒いでいたんですよ。
私あのとき日本文化が入ってくると本も買った記憶があるんだけど・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バラエティはものすごく影響を受けました。すぐにそのあとの無限挑戦からして・・・。

無限挑戦(wikipedia

無限挑戦(무한도전)は毎週土曜日18:30 - 19:50に韓国で放送されているMBCの人気バラエティ番組。ムド(무도、無挑の韓国語発音)と略称されている。
主な視聴年齢層は10~30代。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
適切に防御上手くしました。
それはそうと現在も日本語ボーカル曲は地上波放映禁止のはずですよ。内部規定がそうです。
EBSで一時は「共感(韓国の深夜音楽番組)」で日本の歌手たちも見せてくれたけど
それも再び強化されて今はできないし。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
まだ日本語の歌、番組で禁止ですか?
ただ人気がなくて出てこないと思ったんだけど・・・。


韓国人「日本の国民バンド“セカオワ”が韓国で進撃の巨人の主題歌“Anti-Hero”を披露!」→「よりによって進撃なのが残念・・・」


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
インストメンタルとしてはかなり出るんだけど日本語で出ないのは人気がないのもあるしむやみに日本語をすると反感だけ買うからでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2000年代半ばにシャギーカット大流行。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化開放だと言うには微妙なのが日本の歌手はもちろん韓国の歌手たちが日本に進出して出した音楽も正式に聴くところが多くないwwwww

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の歌が出ても掌握するとかいうことは決してない(笑)