1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
28847


スポンサードリンク


おすすめ記事





うどんの一種で釜玉うどんと言い麺に生卵をのせて出てきたら醤油ソースをかけて混ぜて食べるスタイルです

価格は290円




28847

28848

28849

28850




韓国人「日本伝統の高級うどんをご覧ください」→「マジでぼったくりすぎぃ!」
韓国人「日本にあるうどんチェーン店のメニューをご覧ください」→「あぁ、よだれが・・・」
韓国人「韓国にもある日本のうどんチェーン店」→「韓国は不味い、日本と味が違う(泣)」「日本では安いのに韓国は高い!」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=mobile_gallery&no=53400

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
これは基本的なかけうどんです。320円。
28851



讃岐 うどん 200g×12袋


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は卵のにおいに敏感で生卵をよく食べる日本人たちを見て好き嫌いがないのか?と思ったんだけど
日本に行ってすき焼き生卵で食べてみて考えが変わりました。
韓国の卵が不味かったんだと・・・(泣)


韓国人「多くの観光客が日本で食べずに帰ってくる日本最高の料理をご覧ください」


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
日本はほとんど白い卵ですか?
白い卵がもっとおいしいというけど。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
私も白い卵がもっとおいしいと聞きました。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
卵の色と鮮度は関係ないです。
ただ日本の卵が新鮮で生臭い臭いが少ないです。
卵ご飯といって白いご飯に生卵をのせて
専用醤油(卵ご飯醤油)をかけて食べてもおいしいです。
特に好きではないですが・・・。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
日本の卵本当に新鮮です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
はい、ほとんど白い卵でした。生臭い臭いがすごくしないです。本当に・・・比較される。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
あ、それで茶碗蒸しもすごくおいしいんですか?
実際、見た目は韓国の茶わん蒸しに練り物、海老などを入れて作ったものなんだけど・・・。
まったく違う味がするから不思議ですね。


韓国風茶碗蒸し、卵蒸し(kpedia

「韓国風茶碗蒸し(かんこくふうちゃわんむし)、卵蒸し」は、韓国語で계란찜(ケランチム)という。
28854


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
白い卵と茶色の卵の味の違いです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
白い卵と茶色の卵の味の違いじゃなくて鶏をどのように管理して、どんな配合飼料を使うかによって味が変わります。
そして日本にも茶色の卵たくさんあります。

28852


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
日本でよく食べる白い卵が茶色い成分か?少なくて臭いが少ないと言います。
釜玉の場合、麺が熱ければその熱で卵自体が若干熟しはしますが
本当に生卵をつけて食べるメニュー本当に好きです・・・日本・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
白い卵が生臭い臭いが少ないです。
白色も茶色も品質はまったく同じです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おいしそうですね~。
価格も安くて・・・日本旅行に行ったらぜひ食べてみたいですね・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
大阪や福岡から列車で3時間ぐらいかな?かかります。
ネイバー検索するとうどんツアーバスもあります。
私はそのまま歩いて回りました。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国より安いですね(ブルブル)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
地方はもっと際立ちます。東京ですらソウルに比べて生活必需品はむしろ安い側面も多いです。
高いのはちょっと高いけど個人的にスーパーで買い物したり飲食店は10%程度安い感じです。
もちろん住居費は相対的にかなり高いですけど・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
基本的なのはだいたい高いですよ。
一万円で持ちこたえるのが大変です。
飲み物の価格だけでも一日で千円は使っています。
暑くて、すごく暑くて(泣)

28853


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本旅行に行ったとき食べてみたかったのに(泣)
食べてみたことないんだけどおいしそうですね!


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高松でうどんにビール飲むと千円以上したのに安いところに行ったみたい。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
普通ビールが700円はしました。
そして、私は2回とも小さいものを食べました。
大きいのは500円くらいします。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
テレビで見たんだけど白い卵がもっとおいしい方だと言います。世界的に食べる卵も白い卵です。
韓国が茶色の卵を主に取り扱う理由は在来種卵としてのマーケティングのためだそうです。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
水曜美食会(韓国のグルメ番組)で茶色の卵が茶色の成分が多くて味が違うという話はデタラメです。
日本と海外では白い卵が相対的に多いので韓国と逆で茶色の卵がもっとおいしい、栄養が多いという議論が多かったです。
でも、それはただ殻の色の違いだけで卵の味は飼料で決まるだけです。
鮮度は流通過程により変わります。


茶色の卵と白い卵は何が違うの?
http://www.gizmodo.jp/2014/02/post_14010.html


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
うえっ、茶色の成分がでたらめだったということですか・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>22
以前、ニュージーランドにいるとき両方の卵全部食べたけど味の違い感じられませんでした。
そして、両方とも普通に売っていて価格も同じで
特別な選好度なしにそのまま同じものと考えて買っているようでした。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の卵と鶏はおいしくないです。(地鶏は除いて)
それでIMFとともにチキンの料理法が発達したのかも・・・。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>26
多くの方々が卵の味に敏感だけど私は鈍感な方なのか、醤油味のためなのか卵が違うという感じは受けなかったです。
その代わり、うどんをすぐ目の前で切って茹でてくれました。
麺がとてもぷりぷりしておいしかったです。
それなりのうどん店が3~5時ごろに閉めて2回しか食べられなくて残念です。
うどんの種類は大きく5種類に分けられるけど薬味を何をのせるかによって本当に種類が多くなります。