1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
28559

スポンサードリンク




最後の走者がかなり重要に見えたけど。



韓国人「陸上男子400mリレーの日本を見ろ」→「韓国も努力すれば可能なようだ」
韓国人「ボルトより日本の銀メダルの方がもっと衝撃的だったんだが」【陸上男子400mリレー】
韓国人「日本の金メダル数いきなり10個にwwwww」→「ブルブル」





参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=31&b=bullpen2&id=5796571

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
記録を見れば分かるけど3番目の走者の方が速い。


スポーツ遺伝子は勝者を決めるか?──アスリートの科学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
3番目の走者がエースです。非公式で9秒台出した選手で最高記録が10.01です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも個人記録の記録を見るとハーフの選手は4人のうち3位ぐらいの選手でした。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ケンブリッジ飛鳥いなかったら銀メダル獲れなかったと思います。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハーフの選手は100m予選でも頭角を現すことができなかったそうです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもハーフであろうとなかろうと、どうしてそんなに・・・日本人なのに。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がうまくやったので特に変わらなかったと思います。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁ、あの選手がいなかったらもっと遅い選手が来ただろうし
米国が脱落してもカナダがすぐ後ろだったから銅メダル以下でしょうね。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
そんな仮定はハーフの選手だけじゃなく他の選手すべてに適用されます。
ハーフの選手より桐生、山縣の100mの記録がもっと良い。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
だからあの選手がいなかったらどうとかもっと遅い選手が走者になったという話なのに何で仮定がどうとか言っているんですか。
そもそも本文が仮定なのに。

本文が仮定なのに何が仮定は意味がないのかっていうことでしょう?
本文がハーフの選手がいなかったらという仮定で書いたものなのにコメントも仮定で書きました・・・
日本を叩こうと書いたのではありません。理解できませんか?


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番目の走者がスタートも良かった。ところでどうしてこんなにみんなハーフ選手に執着するのか(汗)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が銀メダルなのはちょっとうらやましいですね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最終走者がバトンを受け取ったときは1位でした。
ボルトが逆転したのであって十分競争力がある。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この子、黒人が帰化して走ったわけでもなく
最近の時代でハーフならむしろ良好でしょう。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハーフの選手がいなくても決勝までは無難に行くようだけど・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前オリンピックでも銅メダルを獲りました。
そのときはハーフの選手もいなかった・・・
もともとメダル圏に入る実力・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちもムン・テジョンのためにアジア大会のバスケットボールで金メダルを取りました。陸上のハーフより比重が遥かに大きい。

ムン・テジョン(Jarod Cameron Stevenson)
韓国のバスケットボール選手

父親が米国人、母親が韓国人のハーフ。
元の国籍(米国)を維持したまま各分野の優秀な人材に韓国籍取得を優遇する特別帰化制度を使用して韓国代表に入る。
28560


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんな話をするなら欧州や米国、カナダでもしなければならないですね(笑)
白人主流国家で黒人効果で陸上のメダルを獲る国々なのに。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
記録見るとハーフ効果はありませんでした。
4人候補の中で3番目の記録なのにハーフのおかげと言うのは正しくないです。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからそんな仮定が意味がないというのに理解できないんですか?
ハーフの選手よりもっとよくする選手たちがいてメダルを獲得したんです。
本当に理解できてないのは誰。チッチッ。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
ハーフの選手よりよくする人たち記録上でももちろんいます。
でも本文でハーフの選手がいなかったらと仮定します。そうすると少なくとも10秒22の選手より遅い選手が候補になります。
そうすれば普通遅くなるでしょう・・・。

米国が脱落してもカナダがすぐ後ろにいたため3位以下になったでしょう。
日本を叩くために書いた文じゃなく本文の仮定のとおりしたとすれば
結果がこのように出てくると言ってるんだけど何興奮してるんですか?


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい、そうすることもできますね。
それではボルトがいなかったら日本が金メダルという仮定も十分ですね。
本当に何の意味もないけどwwwww


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうしてこんなにハーフの選手に執着がひどいーー

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハーフの選手じゃなければ最後の走者が逆転される確率が高かったです。



26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本リレー選手の100m記録

第一走者:山縣亮太 - 10秒05
第二走者:飯塚翔太 - 10秒22
第三走者:桐生祥秀 - 10秒01(日本歴代2位の記録)
第四走者:ケンブリッジ飛鳥 - 10秒10(父親がジャマイカ、母親が日本のハーフ)

個人記録で依然として9秒台の壁を破れないでいて
他の世界的な選手たちと比較してもやられる記録なのに
リレーで銀メダルなんて・・・
あまりにも衝撃的な結果でまだ信じられないですね。


参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=61&b=bullpen2&id=5796163

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バトンタッチがハンパなかったです。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
組織力の最大化ですね(ガクブル)

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
軍隊で運動服で普通のスニーカーで10.1が出る韓国。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バトンタッチがそれだけ重要だということでしょう・・・
まあ死ぬほど走っても0.1秒を縮めるのが難しいけど
あそこでぼけっとしていたらそれ以上がかかってしまう。
反対にそれを縮めてしまうんだから個人記録の限界を克服するのが可能でしょう。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハーフの選手が一番早いんじゃないですね。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハーフの選手のおかげでもないですね。この程度なら。
ハーフのせいにするまでもないようだ。


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フィジカルで負けるから戦略で克服すると言っていたけど・・・本当にそうですね。
韓国も戦略で克服できるだろうか?