1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
28517


スポンサードリンク


おすすめ記事





ノーベル科学賞の分野でもアジアワントップ

全世界トップ7に入ります。

今回のオリンピックを見ながら・・・これまで西洋人たちの専有物とだけ思われていた水泳、テニス、フィギュアなどなど・・・

一発屋じゃないシステム的にしっかり支えて安定的に良い成果を出しているのを見たら・・・

一方では本当にうらやましいですね。




韓国人「私は日本のスポーツを見習うべきだと思うし尊敬します」
韓国人「日本水泳が世界的なのを見ると韓国も可能性があるんだが・・・何が問題なのか」→「投資のレベルが違う」
韓国人「日本の錦織圭、メジャー種目で爆発してステータスがやはりすごいですね」→「テニスで上位になれば(ガクブル)・・・そこに東洋人という珍しさ」





参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=211&b=bullpen2&id=5765105

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は?


変わりゆく日本のスポーツ (SEKAISHISO SEMINAR)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今回のオリンピックはフィギュアもするんですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国から超えなければ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が何の脱アジアなのか・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうしたところでオリンピックの成績は韓国と似たり寄ったり。脱アジアなんてとんでもないwwwww
自分たちが得意なのがそっちなんだろ。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
事実、フィギュアもアジアでは日本が一番最初に切り開いたし選手層も最もしっかりしています。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は脱脱脱アジア(笑)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レスを集めたいなら科学技術で集めます。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・ヨナ「?」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は脱脱脱アジアみたい(ブルブル)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も人口に比べてすごい脱アジアじゃないですか?
今回はちょっとしくじったからで・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何が脱アジアだなんて戯言を(笑)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
中国はどうせ限定された分野。西洋の専有物だと思っていた水泳、テニス、フィギュアで頭角を現したのが重要です。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国疑問の脱アジア行き。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ楽しめば良いのにあえてナショナリズムも入って「おおお」こうするのが残念ですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かに日本、中国が韓国より長い目で見ます。韓国はあまりにも近視眼的な政策。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今年から夏季オリンピックを見ているのか・・・フィギュアだって(笑)
冬季オリンピックも韓国にボロ負けなのに。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
それほどアジア人が大変だったスポーツ分野を切り開いたこと、認めるべきことは認めるのがここじゃないんですか?
こんな時に何のナショナリズム?水泳、テニス、日本が上手なのは事実じゃないですか。
もし西洋がアーチェリーで金メダル獲れば「うわー」とすることと同じ原理でしょう。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
オリンピックは夏季だけなんですか?冬季、夏季総合です。
水泳、テニス、フィギュア、わずか数年前までアジア不毛の地、領域なのは認めるんじゃないですか。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
西洋で中国や韓国の限定された分野の東洋の専有物だと思っていた部分で脱西洋がなくて残念ですね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
脱アジアはとんでもない。あの脱XXとかなんとかいう戯言はまったく・・・いつまでもそうしたところで戦犯クズ国家。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
西洋で東洋の専有物と呼ばれる部分で頭角を現したら脱西洋で米国よりすごいだろうに。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は中長期的な計画で綿密に一つ一つ成功させる国です。
韓国が触れられない水泳、陸上種目でも成果を出し始めています。
日本のメダル獲得スペクトルを見ると種目が多様です。
銅メダル収集うまいと韓国では笑い話にするけど時間が過ぎればポテンシャル爆発するようになっています。
そのときからは韓国はそれ以上見下すことができないでしょう。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
銅メダル収集国といって嘲笑を買うのは自国人たちの間で一番ひどいでしょう。
銅メダル一番多く獲得する分野が水泳です。
陸上に投資しても米国、アフリカ超えられません・・・国ごとに上手にする特定分野はあるでしょう。
西洋が特異な分野に投資をしてちょっとうまくやったからといって必ず脱アジアじゃないと思います。
もちろん韓国より経済力もあって人口も2倍を超えるのでスペクトルは多様ですが、あの程度でうらやむほどじゃないと思いますね。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
限定された分野だと中国を非難するにはメダル数10を超えられないのにどこで張り合いますか。
メダルスペクトルをいつまでも広げても中国に追い付けません。脱アジアはあり得ない。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>26
中国は得意なものをただ上手にしたことで日本はアジア人があまり獲れなかった分野を切り開いたというのが要旨です。
中国はもともと得意な分野以外で西洋の専有物のようだった分野のうち脱アジア級に上がってきたクラスがありますか?


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直アジアでワントップの国家ではある。