1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
28339





夏休みを迎え日本の長野県にある上高地というところと富山県のアルペンルート(立山 - 黒部ダム)に行ってきました。
上高地と立山は日本の中部山岳国立公園に属した山々で、この中部山岳国立公園は3,000m級の山々によって構成されてされているそうです。
アルペンルートは4月末に雪に覆われた道を開けて生じる雪の壁で有名なところだけど真夏でも緑の景観が良くて
3,000mの高度なので平地が35度前後の猛暑でもここは気温が17度程度で涼しいです。

上高地と立山は100km離れていて自動車で2時間30分ぐらいかかりますが、私は上高地で1日を過ごして富山県で1泊したあとに翌日立山を含めたアルペンルートの観光に1日を過ごしました。

上高地とアルペンルートの共通点は環境保護の名目で一般自動車の通行を禁止しているためアクセスが良くなくて公共交通の価格が高いという点にあります。
私は東京から自動車で行ったけど上高地の場合、山の下にある駐車場に止めておいてハイランドバスやタクシーを利用しなければなりません。
バスの価格が片道1,250円だけどタクシーの場合、4,200円なので4人家族の場合、タクシーの方が便利です。

富山のアルペンルートの場合も山の下の立山駅の近くに車を停めておいてケーブルカー → バス → ロープウェイ → 電気トロリーバス → ケーブルカーを利用して移動しなければならないが価格が1人あたり往復12,000円くらいかかります。

上高地とアルペンルートのもう一つの共通点は、水がとてもきれいで冷たいということでした。

以下、写真です。
写真は全部iPhone6sで撮ってリサイズだけして補正はしませんでした。



上高地




28339

28340

28341

28342

28343

28344

28345

28346




アルペンルート 立山 - 黒部ダム



28347

28348

28349

28350

28351

28352

28353

28354

28355




富山県は本当に山が多くて水はきれいでした。富山県の名前も知らない町の川の姿です。



28356




東京に帰ってくるときは新潟と長野を通る中央自動車道に乗って帰ったんだけど・・・果てしないトンネルトンネルトンネルの連続でした。
トンネルオタク(?)ラーメン必見のコースだと感じました。




韓国人「日本の山を登って感じた、日本のうらやましい登山文化を紹介する」
韓国人「登山前に日本人と韓国人が最初に取る行動をご覧ください」
韓国人「弟が日本でキャンプしてきた」→「素敵な場所だ」「見てるだけで涼しくなる」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=48472407

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在、富山県居住中です。わけもなく嬉しいですね。そして写真本当に上手に撮った。


シンフォレストDVD 立山黒部アルペンルート 神、立つ山 ~ 天上の楽園へ


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わー米国ドラマでしか見られなかった自然景観が日本にもありますね(ブルブル)行ってみたいですね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に素敵ですね。バックパッキングしてみたいですね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
壮観ですね~欧州の感じがします。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わーすごく良いです・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
見るだけでも涼しいですね。
来年度あたりに岐阜、長野の方にトレッキングに行くつもりだったんですけど、これを見るともっと行きたくなりますね。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
ここトレッキングするの本当に良いです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
素敵ですね。
説明がなかったら日本と思わなかったような異国的な風景です~。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に日本の自然景観は認めます・・・
韓国、北朝鮮にこんなところがあるのかな・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわぁ・・・長野行ったときここに行かなければならなかったのに(泣)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に目が涼しいですね。写真ありがとうございます^^

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わぁ、壮大さと美しさが同時にガンガン感じられる・・・本当に素敵ですね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も先々週に富山に行ってきたけど私が行ったときは天気が雨で曇っていたけど良いときに行きましたね。
そして、山に土が現れた部分が本来はこの時期でも雪で覆われていなければならないのに今年は特に暑くて写真のように全部溶けたようです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
富山2011年3月に行こうと予約して天災地変のせいであきらめたことがあったけど本当に景色が素晴らしいです。
夏に行けば本当に良いと思うけど冬はちょっと寒いんですか?


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
写真だけ見ても涼しいです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も上高地は秋に行ってアルペンルートは雪が積もるときに行ったけど両方とも夏に一度行ってみたいところです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わー良いですね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語できなければ行けないですよね?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上高地が遠景に開けるところが良いでしょう。韓国の旅行客いない~ブルブル
各地域は全部制覇してどこか行くところはないかなと考えている人たちの選択肢のうちの一つ(笑)