1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
27768


スポンサードリンク


おすすめ記事





韓国と中国は全部海外作曲家を輸入してくるなど自国の歌謡界の育成に余念がないのに

日本はそうする考えもせずにAKB48のように自国民たちだけ見て商売する簡単な方法だけを探しているので・・・

海外の音楽をアジア諸国の中で一番関心がなくて聴かないものと見えますね。

日本のガラパゴス化というのが訳もなく生まれた話でもなくて。




韓国人「日本より優れている数少ない文化の一つ」
韓国人「歌手が日本で成功するのが韓国で成功するのより価値がもっとある?日本の大衆歌謡市場が韓国より遥かに進んでいるというわけでもないのに?」
韓国人「日本の歌謡界は本当によどんだ水みたいだね」→「韓国も日本のようにならなければならない」






参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=1&b=bullpen2&id=5565117

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何言ってる。ポップ、ジャズ、韓国より日本人たちがもっとたくさん聴くと思います。


My Everything


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
ジャズのようなものは日本の音楽界自体がジャンルの多様性が韓国より良いからでしょう。
海外の音楽をたくさん聞いているからではないはずです。
そのジャズがすべて日本以外の国の音楽というものでもないだろうし。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
???そこで公演する海外歌手のラインナップ見ると違うみたいですが。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓国のアイドル歌手進出するけど韓国には日本の歌手は進出しないじゃない。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海外歌手たちアジアで一番たくさん公演するところが日本です・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済があのように困難でも、まだ音楽市場世界2位なのに・・・
日本はクラシックやジャズ市場ものすごいです。


韓国人「世界音楽市場ランキングを見ると日本市場の大きさがハンパないんだが」→「韓国と市場規模がぴったり10倍の差(汗)」


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ韓国よりもはるかにたくさん聴くんだけど・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
?????

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ韓国が海外の音楽たくさん聴かない国です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海外のジャズバンドたちの日本販売量を見れば分かるでしょう。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人からこんな話が出るなんて・・・韓国のようにポップ音楽を聴かない国は珍しいです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい?(笑)フェスティバルするラインナップをちょっと見てください。
渋谷のCDショップに行って外国CD販売量順位も見てください。
韓国と比較不可能なレベル。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
欧州、米国の歌手しょっちゅう日本に行って公演するんですが(汗)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんでこんな根拠のない話を(汗)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が一番ひどいでしょう・・・ポップチャート1位の曲が数年前に出た歌だという国が韓国なのに。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ポール・マッカートニーのCDを米国の次にたくさん買う国。

ポール・マッカートニー(wikipedia

ジェイムズ・ポール・マッカートニー(Sir James Paul McCartney, MBE, Hon RAM, FRCM、1942年6月18日 - )は、イギリスのミュージシャン。シンガーソングライター.世界で最も有名なマルチプレイヤーの一人である。 ファーストネームはジェイムズだが、父親も同じファーストネームのためかミドルネームたるポールを主に用いている。 『ギネス世界記録』に「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」として認定されている。1960年代にロックバンドたるザ・ビートルズ在籍時にジョン・レノンなどと共に数多くの楽曲を作詞作曲しメインボーカルを務めた(レノン=マッカートニーを参照)。ビートルズ解散後はソロ歌手またはウイングス(ポール・マッカートニー&ウイングス)のメンバーとして活動。左利き。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは何、話にもならない。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
数年前までだけでも来韓公演はアーティストたちが日本公演するついでに立ち寄る行事でした・・・
それだけ日本人たちが海外の音楽をものすごく聴くという話。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そこは10代の女性バンドが路上でビートルズのコピー曲を歌う国なのに・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ガラパコス、ガラパコスと言うから本当に鎖国政策を行う国かと思う人。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英米の大衆音楽に対する関心が高くて、ロック、メタルシーンも日本のインディシーンがはるかに多様で深みがあります。
日本はまだ好きな音楽のCDをたくさん買って聴きます。上で話したように音楽市場世界2位で、故にプライドの高い有名ミュージシャンたちも唯一行ってコンサートをする街です。
すごくうらやましいです。そんな環境が。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロック音楽の中でもメタルコア、ブラックメタルなど非主流ジャンルまで問い詰めればオタクの数字が数十、数百倍規模で日本の方が多いです。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海外の音楽を一番聴かないのは韓国です。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ガラパゴスという言葉どこにでも使うものではありません。
こちらは韓国がガラパゴスです。