1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
27522


スポンサードリンク


おすすめ記事


任天堂のARゲーム「ポケモンGO」ブームが全世界を襲っている中、ゲーム開発過程で韓国系米国人ファン・ジョンモク(米国名:デニス・ファン)氏が大きく貢献したことが明らかになって話題になっている。

15日、インターネット業界によるとファン氏はポケモンGO開発した年ナイアンティックのアート総括理事を務めている。彼はポケモンGOの基礎になったナイアンティックのARゲーム「Ingress」(2012年リリース)のデザインにも参加した。ポケモンGOではデザイン総括を引き受けた。ファン氏はポケモンのキャラクターの個性をそのまま生かしながらARゲームの没頭度を高める作業を主導した。ゲーム業界の関係者は「ファン氏がいなかったらポケモンGOブームもなかったはず」と話した。

ファン氏は1998年グーグルに入社してずっとデザイナーとして働いた。記念日ごとに特異にデザインしたグーグルのロゴ「Google Doodle」も彼の作品だ。ファン氏はグーグルマップ開発を主導したジョン・ハンケ元副社長が社内ベンチャーとして設立した「Ingress開発チーム」に2011年合流した。このチームが昨年末「ナイアンティックラボ」という社名で独立してファン氏も席を移した。ポケモンGOは任天堂が持分32%を持っている子会社「株式会社ポケモン」の石原恒和代表がIngressを見た後、ポケモンと結合させた場合、成功するゲームになるものだと判断、ハンケ元副社長に会って開発が始まった。ファン氏はこのような骨格にポケモンキャラクターを入れて生気を吹きいれた主人公であるわけだ。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=469&aid=0000153415&viewType=pc

韓国人「ポケモンGOの起源は韓国なのに、クソッ」→「ARアプリを最初に開発したのは韓国だったの!?」
韓国人「“ポケモンGO”ブームを逃さない韓国“ポロロGO”をリリースすると発表」→「堂々と盗作宣言だね」
韓国人「市長も参加!ポケモンGOで盛り上がる束草村の様子をご覧ください」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=2198268

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま米国人じゃない。
こういう記事がどうして出ないんだろうって思ってた。



ポケットモンスター アルファサファイア


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
これ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま・・・米国人じゃないですか?
どうしていつもこういうの出てくると韓国と絡めようと大騒ぎなのか・・・。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こういう記事がどうして出ないんだろうって思ってた(2)
ナイアンティック社長が一番好きな食べ物は事実キムチとプルコギ!そんな記事も予想してみます。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すみませーーーーーん。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
お~い、グクポン(盲目的愛国主義)いっぱいください~。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい、次の米国人。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
徹底的に探し出すねwwwww
コリア遺伝子検査もしたらどう?


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国説の精神勝利ハンパないね・・・それでどうしろと・・・

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あーちょっと・・・必ず絡めようとしているのを見るとかっこ悪く見える。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実韓国系米国人と言えば市民権者である可能性がとても高いです。それも少なくとも2世です。
ほとんど2世たちはそのまま米国人と考えます。もちろんそれでも自身が韓国から来たと考えて韓国文化をもう少し接して、もう少し親しみを持ちますが。

でも彼らに聞いてみたら自分が韓国の新聞に出る理由がわからないと言うはずです。
ただ記者たちが望むグクポンそれ以上でも以下でもないでしょう。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwww何でもうまくいけば韓国と絡めようと。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国系米国人=米国人・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ARゲームだからブームが吹いたんじゃなくてポケモンだからブームが吹いたのに・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このようなどんくさい記事ちょっと出なかったら・・・それでどうしろと。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんなの見つけ出すのも才能というなら本当に才能ですね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
「ファン氏がいなかったらポケモンGOブームもなかったはず」

?????


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも様々な民族、人種のある所だと見れば韓国という国に親しみを持つことも難しいでしょう。
韓国のようにまだ他民族に排他的なこのような国のマインドとは違うのです。
「韓国系じゃないですか」と言えば「so what?」と答えるでしょう。
そんな方たちをあえて韓国人と呼べばお互い迷惑です。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一体、この三流ゴシップのような記事はいつまで出てくるのか・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今日も酒場は大繁盛ですね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
情けない。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国名デニス・ファンなら韓国人じゃないでしょう・・・はぁ。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あぁ、このような記事どうして書くのか・・・本当にどうしようもないですね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国型、韓国系、いい加減にしろ・・・。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
頭脳改造でもしてほしい。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも「君は米国に住んでいるから韓国人じゃなくて米国人」すれば寂しがる人は多いはずです。
様々な事情で米国で仕事をして米国国籍も持っているのに文化的に故国に愛情を持っている人もたくさんいます。
ただし米国では人種や移民する前の国はどこかという話は人種差別にあたることがあるのでいきなり話をすれば迷惑であったりします。
あ、もちろん記事の適切性とはまた別の話です・・・。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近、記者たち固定給じゃないみたいですね?

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで?民族主義恥ずかしい!

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
田尻がキムチ好きだと事実ポケモンはキムチの力で生まれたものだと書いたりするのか・・・マスコミ情けないです。

田尻智(wikipedia

田尻 智(たじり さとし、1965年8月28日 - )は、ゲームクリエイター。株式会社ゲームフリークの代表取締役社長であり、『ポケットモンスター』の生みの親として知られる。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え?この方良い職場紹介するドキュメンタリーでグーグルコリアが出るときにインタビューしましたけど。
韓国語で流暢に話していたけど・・・グーグル本社にすぐに入社したことでもなくそのまま米国人と見るには・・・。


32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国出身で韓国の血が混じっていたら誇りにしても良いみたいです・・・。

米国生まれで、父親のファン・マンイク元ソウル大教授(地理教育科)と共に5歳のときに韓国に転居し、中学2年生まで過ごした後に再び米国へ移った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/18/2016071800823.html


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
それが問題なんですが。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
それがどうして私たちが誇りにしなければならないのですか?
韓国の国民が国家代表を選んでポケモン開発チームに参加させたりしたんですか?
そもそも運動選手たちの「国威宣揚」うんぬんも個人的には理解できませんが・・・。


35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
民族主義が韓国だけあるわけでもないのに最近何か言えばグクポンと言うみたい・・・韓国の民族主義がどうして生まれたのか・・・。
これが問題ならば韓国人支援するこういうのも問題じゃないですか(笑)
外国人さらに人種同士ああするのに(笑)


36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
また始まるね。何でも韓国系・・・。