1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
27309

スポンサードリンク

キム・ジンドゥYTN科学気象チームの記者は「地震避難要領」で知られている「机の下に隠れる」について間違った情報だと指摘する。
韓国は耐震設計がうまくされている日本と状況が違うということ。

日本のほとんどが台風も地震も多い国なので高層ビルはそんなに見つけることができず高層ビルは耐震設計されています。
低い建物のほとんどが木造住宅です。そのため机の下に隠れていても地震によって建物が崩れても木造住宅なので生き残る可能性があります。

しかし、韓国の低い住宅はほとんどコンクリートの建物です。
そのため机の下に隠れても生命を保護できません。
したがって韓国は何か振動が感じられたら最大限早く外に避難するのが今のところは最も良いです。

避難できなかったらトイレに避難するのがその次の手順です。
水があるため生存の可能性が最も高くなる空間がまさにトイレです。

そして普段も大きな地震が起こった場合には停電が起こる場合が多いんです。
だから避難路を事前に確認して、また、その次にどちらに避難する、安全な広い場所がどこにあるのか、
そのようなこともあらかじめ確認しておくのが重要です。


27310


一方、国民安全処の災難に対する国民行動要領には
△ガス、電気、水道を遮断すること
△座布団などで頭を保護しながら避難すること
△外部に避難しても繁華街 / ビル街 / 門の柱など倒壊の可能性がある場所より、空き地、公園などに行くこと
△エレベーターは絶対に乗らないことなどが含まれている。





https://youtu.be/XyRtk_Ml6qI

韓国人「韓国でも地震が発生したので安全な場所について語りましょう」
韓国人「規模5.0の地震に驚くわんこの様子をご覧ください」
韓国人「今回の地震、日本ではなんともないレベルの地震なんでしょうか?(汗)」→「日本では日常的なレベルです・・・」





参照:http://theqoo.net/square/286612756

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に怖い・・・。


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
じゃあアパートに住んでたらどうすれば(泣)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かにみんな空洞ブロックの家だから・・・これがなぜ今になって知らせられるのか(ブルブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あ・・・韓国は無条件で家の外に出て行かなければならないということですね(泣)
耐震設計がされていないと(泣)


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ地震はすぐ終わるんだけど。
机の下に隠れるのは本棚やそばにあるものが落ちてくるものに当たらないため。
建物が崩れる程度の地震なら何をしても死ぬ。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
これ。机の下に隠れるのは落ちてくる物に当たらないためにするんだよ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
何がすぐ終わる?それを誰が分かる?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
日本は弱い地震がよく来る・・・熊本県のような大地震は意外と少ない。小さい地震が多い。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
地震は長くて2分。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
でも余震がずっときて・・・特に大きな地震が一度来ると数日余震がきて・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、これは考えつかなかった。最大限外に出て行かなければならないんだ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもどうせ出られない・・・訳もなく出て行って崩れて死ぬことも。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トイレの洗面の下に隠れろと見たようだけど・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どのみち私の家は崩れてダメだと思う・・・すごく古いアパートだ。
耐震設計うまくされてない可能性が濃厚で・・・(笑)


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のように地震早期警報システムが開発完了すれば避難可能だ。いつになるかが問題・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トイレに隠れれば崩れても水は飲めるからなのか。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外に出ろってアパートなのに。
エレベーター使うなって、外に出る間に(泣)


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うち22階なんだけど、外にいつ出られるか8ㅁ8

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トイレの周辺にパイプがたくさんあって他の所より壁が簡単に崩れないと聞いた。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トイレに隠れることは知っていたけど理由が違ったね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうそう、幼いころから机の下に隠れること理解できなかった。
机の下に隠れたら下敷きになって死ぬと思った。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アパートの非常階段ヘルゲート開かれる(泣)

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高層アパートならどうせ崩れたらみんな死ぬんじゃないかな。
低い住宅であるとき隠れずにそのまま早く外に出ろという文みたい。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
比較的最近に建てられた高層アパートは耐震設計されていて震度7以上の地震でなければ崩れる心配はしなくてもいい。
最初に設計するとき耐震設計することが法律で決まっている。
でも問題は連立住宅や築年数が古いアパートだけど、この場合は早く外に避難したりトイレにGOGO。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
それが何の意味があるのか。韓国はここ数年前から他の国の廃棄物が入って来たものでマンションを建てて、数年経っていないマンションも既に欠陥だと大騒ぎなのに(ガクブル)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
ニュース見ると韓国の高層建物自体は大丈夫だけど
その建物のガス配管のような細々したものは地震対策がされていないって言ってた・・・。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地震後、他のことより余震のせいで人がさらに死ぬと言っていた。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
米国で地震経験したことあるけど余震のせいで人がたくさん死ぬのもあるけど心臓麻痺でたくさん死ぬ。
米国も日本のように机やベッドの下に隠れなさいと、出ていくのはもっと危険だと。
ところで韓国はマニュアルがあるにはあるんですか?


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
うわ、心臓麻痺・・・初めて聞いて思いもしなかった。
まさか恐怖心のせいで心臓麻痺になるの?


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地震が発生したらとりあえず必要なものをカバンの中に入れて高台に避難して。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高層は避難するの大変だね。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アパートに暮らしているけど低層はこういうときはいいね。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
クソッ、うちの家30階建てなのに避難するとき地獄だろうね。