1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
26097

スポンサードリンク

経済的にもそうだし

市民意識のようなものもそうだし

韓国は先進国というと一番先に日本を考えながら比較をします。

この世界で日本という国がないと考えてみてください。

アジアで韓国ほどの国がいくつあるでしょうか。

市民意識や秩序意識、きれいな道路・・・

社会秩序に病的に執着する日本人たちと比較して韓国はまだまだだと話します。

しかし、ニューヨークやスペイン、イタリアのようなところに行ってみると本当に人が暮らすところは全部同じだだなぁと思います。

交通秩序や治安など韓国ほど良い国がそんなに多くないということが分かります。

全世界でも日本の社会や秩序意識、経済的にも追いつける国がいつくもないのに

私たちはいつも日本にも追いつけないのに何が先進国かという話ばかりしているでしょう。


韓国人「アジアでちゃんとした先進国は日本と韓国ぐらいですか?」
韓国人「これからも日本と韓国がアジアで唯一の先進国のようです」→「何さりげなく日本と一緒にしようとしているのか(笑)」
韓国人「友達の家で日本が先進国である理由を発見したので紹介する」





参照
http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=47171032
http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=47171047

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
福祉は北欧と秩序は日本と比較しなくちゃ。


先進国になり損ねた国 (Voice S)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
経済は米国と比較します。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは同意。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国家情報院でコメント部隊が選挙操作もして
自治体でシーバスリーガルを飲んで亡くなった方の誕生祭を行う国を
先進国だと呼ぶには恥が多いでしょう・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
先進国という単語にあまりにも意味を与えないでください。
政治がどん詰まりな国は日本もイタリアもたくさんあります。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
日本政治が韓国よりどん詰まりなのは知っていますか?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
日本の政治家が最悪なら日本は政治後進国だとすればいいんじゃないですか?
日本の政治がどん詰まりなのと韓国を先進国と呼ぶには恥ずかしいのと関係がなさそうに見えます。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
それでもアジアではそれなりに韓国が民主主義的手続きによく従って
市民の政治参加も他のアジア国家よりは良いでしょう。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン LG、大韓航空 アシアナ、韓国 日本、

考えてみれば階級差がすごくでる企業や国なのに、なんだかんだライバルです。

事実、比べるのが難しいのに・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が今停滞するけど一時期、米国を超えるとか超えないとか言っていた国です。
韓国人たちが反日感情のために日本を見て無視して過小評価する傾向があるんじゃないかと思います。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも本当に道路はどうしてこんなに汚いのか分かりません。
本当に道に捨てられたゴミを見るたび息詰まる・・・・。


韓国人「ゴミは市民意識の問題wwwww」我が国の都市の4大悩みの種をご覧ください


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
気に入らないと何でも日本のせいにするのもちょっといい加減にしないと・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
路上のゴミや運転マナーはおっしゃった南欧地域の国家と比べても韓国の方がもっと悪いです。
韓国は2000年初め以降、スリがめったにないけどこれは大幅に増えたクレジットカードの利用と監視カメラのおかげです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も産業化と経済力だけ除けば先進国に分類されるのは難しいです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
叩けば叩くほど・・・うん?となる国です。
戦争後の謝罪もせず戦争準備する国家を先進国とするには無理があるでしょう。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実、韓国が先進国じゃないというケースの多くは日本と比べるからです。

日本と比べると市民意識が悪いんだけど?
日本と比べると腐敗があまりにもひどいみたいだけど?
日本と比べると経済がすごく弱いけど?
日本と比べると技術力があまりにも落ちるけど?

何人かの心には全世界に韓国と日本しかないです。
もうほとんどヒステリー級です。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
今日見た文の中で一番共感できないけど。
そんな人ほとんどいないみたいです(笑)


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
それより一般人の暮らしがあまりにも厳しいと感じるのが一番の原因じゃないかと思います。



20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のどこが先進国ですか。

ただ家があって車があって食べて暮らすのに十分な方たちの目はそのように見えるでしょう。
土地代、家賃は勝手に上がっていき、老後に食べて暮らすだけの心配がない、そういう。

子供を生むどころか結婚を考えることもできない若い世代がどれだけ多いのかご存知なのかわかりませんね。

生活が苦しくて子どもも産めない国のどこが先進国なんですか。


参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=47171911

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
皮肉にも国家が豊かなほど出産率が低くなります。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
まともな先進国は出産率低くはありません。
低い出産率で国家存亡を心配している状況でどこが先進国です。
豊かになれば出産率が低下するのは正しいけど
そうるすと国家が福祉を増進させて引き上げるのに今の韓国は対策がないです。
世界的な有名大企業が育児休暇後に受け得る不利益に文句を言うなという念書にサインしろとやりこめて先導する企業にだけ有利な国~
その上、シングルマザーの子どもたちは外国に養子に出して・・・他の国に子どもを養子に出す先進国?


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国の仮面をかぶったバブル大国だと思います。
不動産も経済もバブルという感じ。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
なんか近いうちに日本のようにバブルが一度来るかも・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多くの指標で見たとき先進国であることは否定できない。
意識や制度が追いついてない状態だと思います。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国というにはインフラがバグの塊です。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国という言葉を定義した指標上の基準では先進国で合うから
まず先進国だということは認めて批判しなければなりません。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのように問い詰めると米国も先進国ではないでしょう・・・
医療費高く銃の事故時々起きて人種差別あって・・・
先進国ではあるけど、その中で各自問題があると思います。


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
また論争・・・。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
経済指標あれこれ持って韓国は先進国だと言う無条件愛国主義者たちの意見に同意できないからです。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
無条件愛国酒飲んで申し訳ありません。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済規模が先進国だから先進国だと言わなければならないんだけど
サムスン、現代・起亜の2企業が国家経済の3分の1を占めるから虚数があまりにも多いようです。

厳密に言えば財閥企業だけうまくいっている国じゃないか。


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
1/3じゃなくて大部分を占めています。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国が何かユートピアのような夢の国だと思っているみたいですね。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
詐欺師の天国。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
先進国と暮らしやすい国の概念の違いをご存知ないんですか?

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は指標上で先進国で合っています。
先進国でも庶民の暮らしは大変なのに実際に先進国になったけど問題が解決されないからがっかりした人たちが否定している場合もあります。
でも、そういう考えの方がむしろ「先進国になるまで我慢しろ」という主張を強化してくれるかもしれません・・・。