1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
25918


25919


日本が人口で世界10位内に入ります・・・

参考に韓国は27位です。


韓国人「日本は昔からどうしてそんなに人口が多いのか」
韓国人「日本の領土でかすぎワロタwwwww」
韓国人「日本最南端の有人島をご覧ください」→「領土が広いのが本当にうらやましい」





参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=47029564

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パキスタンとバングラデシュが驚きですね・・・2億近くなるんですか?ベトナムも1億近く・・・。


人口から読む日本の歴史


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コンゴは意外と多くて、イランがすごいですね。
若者の人口比率がすごく高いそうだけど。経済制裁も解かれてどんどん成長しそうですね。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁ、最初から面積の差が・・・日本がそんなに小さい国家でもなくて。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
朝鮮半島の人口を合わせれば20位圏内に入ります。
北朝鮮の経済事情が良くなるだけで8~9千万までは軽く上がるはずなのに・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口減少傾向だとますます下がるようではあるけど土地の広さや人口は思ったより大きい国です。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は陸地領土が小さいことを除いてすべての面で世界的な大国です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
日本の陸地領土が小さいだなんて・・・ドイツより大きいですね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
日本の領土の大きさの順位は世界62位です。大きい方ではないでしょう。

国の面積順リスト(wikipedia

62位 日本 377,972(km2)
63位 ドイツ 357,121(km2)


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
200ヵ国以上の国で60位圏なら大きいと思いますが個人的な基準だから・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
領土の順位60位なら私が話した領土だけ見ると「世界的な大国」程では絶対ないです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
世界的な大国の中で領土が大きい国と言えば米国、ロシア、中国しかありません。
日本ぐらいなら十分大国です。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バングラデシュものすごいですね。
パキスタンも・・・。

韓国も福祉政策が良くなって1億超えれば経済力が良くなるのに。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口が1億さえ超えれば内需が支えてくれるから経済も発展してアップルストアも入店してとか何とか言う人口1億コンプレックスがどれだけ無意味なのか端的に見せてくれる統計資料でしょう。
実際はただ日本コンプレックスだったのにそれは認めたくないから人口が1億さえ超えれば!という主張で迂回したようです。


韓国人「人口1億人を超えれば経済大国になれると言うけど現実は・・・」→「日本、ロシア、ブラジル、メキシコ、みんな大国です」
韓国人「日本の音楽市場はうらやましい、韓国も人口が1億人にさえなれば・・・」→「韓国の音楽市場はもう終わりましたよ」


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
+1。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この狭い土地に1億人・・・現在の倍の人が暮らすと考えたら・・・

はぁ・・・

統一した韓半島だったら分からないけど。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に人口1億人以上の国の中で先進国は米国と日本しかいないです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
考えてみるとそうですねwwwww

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
それで日本がすごいです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インドの人口があんなに多かったんですね・・・中国との差がそんなに・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人が多ければまともな待遇されにくいです。
日本は若者の人口が本格的に減少し始めたから若者たちの就職もうまくいって待遇も良くなっています。

人口が多ければ内需も活きて経済も活性化されるという話に惑わされないように願います。
今も就職を諦めた失業者がずっと増え続けています。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1位と2位が越えられない壁ですね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
実際推算されていない人口まで合わせればインドが1位という説も・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生まれたとき中国とインドになる確率が40%ですね(笑)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は1億の人口扶養するのは難しいと思います。
購入できる土地も不足して人口扶養のための食糧生産量も足りません。
食糧は輸入すればいいじゃないかと見ている方もいるけど食糧は安保と直結した問題でしょう。
戦争及び国家が孤立する危機状況で持ちこたえて従属しないようにするなら少なくとも全体の人口の半分ほどは扶養することができる食糧生産量が出なければならないと思います。