1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
25616

スポンサードリンク

1.和歌山城(和歌山県和歌山市)

25617


2.郡山城(奈良県大和郡山市)

25618


3.平城宮跡(城ではないけど・・・奈良県奈良市)

25619


4.岸和田城(大阪府岸和田市)

25620


5.大阪城(大阪府大阪市)

25621


6.伏見桃山城(京都府京都市)

25622


7.二条城(京都府京都市、天守閣が焼失し事実上の城跡)

25623


8.彦根城(滋賀県彦根市)

25624


9.姫路城(兵庫県姫路市)

25625


韓国人「日本旅行で撮影した姫路城と大阪城の写真を上げてみる」
韓国人「日本旅行中、お城を撮ろうとしたらほっこりする場面に出会いました」
韓国人「日本、中国、韓国の伝統建築様式の比較」→「やはり韓国が一番美しいようだ」





参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=31&b=bullpen2&id=5129141

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
姫路城は本当に本当にきれいでした。


ビジュアル百科 日本の城1000城 1冊でまるわかり!


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれ囲んで2、3日で陥落させられそうなんだけど・・・
城だからって籠城戦するんですか?


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
それはよく分かりません(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
あれは天守閣と言ってただボスが住んでいたところで城はとてつもなく大きいです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
あれ搭だけあるんじゃなくて広く壁があります。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の城が主に単層なのは日本に比べて築城技術が劣るからですか?

韓国人「日本、韓国、中国の城文化をご覧ください」→「美しい・・・」「三カ国の個性が感じられる」


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
あれ天守閣です。中央で敵の動きを把握し、最後の楼閣で防御する建物です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>7
たぶん特徴が少し違うでしょう。
日本は城の前に堀(川)が囲んでいるのが特徴で、
写真の中の姿はほとんど天守閣なんだけど織田信長が安土城で天守閣を築いたことで始まってわれもわれもと高く積み上げ始めました。
そして、この天守閣の華やかさによって、その人の権力がどのくらい強いか表現するそうです。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
姫路城に直接行って何だよと言いました。思ったより規模がすごく小さかったです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
私が行ったときは5年にわたる大工事中で、あとでもう一度行ってみなければなりませんが・・・
とりあえず他の城とは規模が違うのは確実です。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
平城宮跡はそのまま後代の復元で残りもほとんどは復元なのに
日本の城は徹底した権力守護の戦争用なので情が沸きません。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
復元じゃない城がもっと探しにくいのは事実です。
二条城も実際城跡と呼ばれるのが正しいと思います。
しかし認知度が高いと言うか・・・(笑)


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
参考に日本は城自体だけじゃなくて城内も徹底した防御と保護中心だと
二条城のような場合は廊下を歩けば無条件で音が出るようになっています。
つまり室内で誰かが侵入したのか、誰かが接近しているのか全部分かるように作りました。
日本らしい設計です。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
夜に見ると幽霊が出そうな感じ。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大きな望楼と見ればいいです。
西洋の城とは概念が違う。内部も人が長生きする構造じゃない。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>16
私は見せつけるための権力だと思います

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
開花前から国家レベルの差がガクブルですね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>18
ここで認知度のある城が3つほどあります。
姫路、大阪、二条城・・・作った人を見れば豊臣秀吉、徳川家康です(笑)

和歌山城も秀吉の弟、秀長が建設しました。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の城は山城だからだと思います。日本のような城は作ったところですぐに陥落するから作らないでしょう。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
日本自体が侵略するのにかなり難しい地形です・・・
あいつらは内部戦争による築城をしました。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
陥落させにくいことと堅固なことは別の問題です。
日本の城は城壁が高く陥落が難しく、代わりに堅固ではありません。
建築方式自体がすぐに崩れる方式だから韓国の建築術がそんなに落ちる方ではありません。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
平城宮跡は私も行ったところですね。
復元したところだそうだけどまた行ってみたいですね。