1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24817


スポンサードリンク


おすすめ記事


友達の家で黄色い箱があるので見てみたら

国で家ごとに配った災害時行動綱領ですね(ブルブル)

ステッカーもあるから災害時ドアにつけろと・・・

地図も入っていて避難所こういうのが(ブルブル)

驚きましたね、韓国もこういうのくれますか?

(韓国語)http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=148140




韓国人「私が考える世界最高の先進国は日本である」→「」
韓国人「これからも日本と韓国がアジアで唯一の先進国のようです」→「何さりげなく日本と一緒にしようとしているのか(笑)」
韓国人「日本は地震に関する情報がとても速い、その理由がこれである」




2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
予備軍、民防衛です・・・。
でも面倒だと行かなかったり、行って居眠りしたり(汗)



非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


民防衛(kpedia

「民防衛(みんぼうえい)」は、韓国語で민방위(ミンバンウィ)という。
敵軍の侵攻やテロ、自然災害などのときに出動する民間人による防衛。毎月15日、民防の日(민방위의 날)に非常時に備えて訓練が行われ、サイレンがなることがある。


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは先進国とは別の概念のようにみえますね~
地震や天災地変がちょくちょく起きる日本では
当然このようなガイドを備えたり配るのが当然だと思います~。

だからと言って日本が先進国ではないというわけではなくて
たぶん韓国も日本ぐらい天才が多く発生する場合は、このような冊子を当然配って備えつけるでしょう~。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
果たしてそうでしょうか!?
別の例だけど、日本にいるとき、ちょうどデジタル放送への移行のときだったんだけど
放送で毎放送の中間広告に頻繁に草彅剛が出てアナログからデジタル放送へ転換することをご存知ですかとずっと広告しました!
それをなんと3年前から!全国民が知らないことがないみたいです!
でも韓国はしませんでした!そうして変わってからアナログが映らないから告知もなく映らないと抗議したニュースを思い出しますね!


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
してましたけど?不適切な例えのようだ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
韓国も送出転換案内放送しました・・・テレビはあまり見ないけど
ほとんど見るたび必ず一度は案内広告見た覚えがあります。

>>3の意見に同意します。
韓国と日本の環境の違いによるものです。
例えば学校でも定期的に地震がったときの避難訓練とか・・・
地理的状況に合わせてすることです。


韓国人「韓国でも地震が発生したので安全な場所について語りましょう」


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ昔はこのような冊子類多かったです・・・
民防衛の訓練が多かった時代に・・・。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
これが相当分厚くてクッキングホイルで鍋作る方法から多様です。
生存サバイバル冊子のようです。民防衛でもらえるものと次元が違う・・・。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大したことないことで先進国だと拝みますね、チッチッ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
wwwww

感じることが多いです。あの冊子だけでなく。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
じゃあ、叩かなければいけないんですね?

大したことない、自然災害であのように未練がましく大袈裟に、チッチッ
地震が起きて台風が来たらただ普段通りに逃げて
どこかでじっとしていればいいのであって
ちょっと静かになったら出て来てまた復旧工事をすればいいことなのに。
死んだり負傷した奴はただ運命なんだし、そうでしょう?


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
0でなければ1なので本当にデジタル時代に合った人材だよ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国男性の半分以上は、あのようなマニュアルは特に必要なくて、すでに体に全部熟知しているみたい(ブルブル)

韓国人「韓国という国が本当に恐ろしいです・・・」


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヘル朝鮮と次元が違うでしょうwwwww

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
あ、これ、私も日本で数年暮らして崇拝するんじゃないけど感じたことが一つ二つじゃありませんね(泣)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地震があまりにも多い国なのでマニュアルのように冊子にしています。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんなの冊子でもらう必要はなくネットとスマホで見ればいいでしょう(笑)
そして、ひとまず自然災害が日本よりはるかに少ないんだけど
こんな本をくれたって誰が見るんだという気も。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
災害で電気が全部切れるのにネットですか?

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
災害が何のことなのか分からないようですwwwww

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マニュアル冊子より事件が発生するとき、システムがどのように動くのか見るのが先進国なのかどうか分かります。
日本がこの条件で合致するのかどうか見ると私はそうですね~東日本大地震のときを見ると・・・。
もちろん韓国も同じで(汗)


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もああいうのが出たら災難時じっとしていて死ぬ方法について295ページの分量で出てくるみたい。

韓国人「セウォル号沈没事故の余波」【韓国地下鉄衝突事故】


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらはああいうの教えなければ災害時に家で指だけしゃぶって死にます。
危機対処能力がゼロの人間たち・・・
福島の時も普及品の伝達は法を守らない暴力団たちがしたらしいですよ?
平凡な日本の奴らはそんな災難時にも法を守ろうとふざけてる・・・。


韓国人「野外ライブ中に換気口のふたが崩落し、ふたに乗っていた観客が転落」


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
白ニョン島、爆撃受けたとき避難所の管理がめちゃくちゃでした・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たち生きていく姿を見れば原則主義が社会の中にとても深く染みついているでしょう。
日本に行くたび様々なことを感じます。
今このままの韓国なら死んで生き返っても日本に勝つことができないだろうという考えがずっとしました。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
私も日本がうらやましい理由がまさにそれだ。
ところで韓国の学生は原則がなにかさえ知らない奴らが多いという。


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
神戸の地震で1995年に6,500人が亡くなりました。
都市は、ほとんど崩れかけて核爆弾に当たったのと同じ被害だそうです。
それなのにあのような冊子を作らないで対策をしなければ話にならないでしょう。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2011年、停電事態のとき大企業を除いて全国的に停電になって・・・
その内容さえ知らせなくてものすごい混乱がありました。

2014セウォル号
2015MERS

これ以上言う必要がありますか。


<大規模 停電事態>「電気先進国」誇った韓国で屈辱の“ブラックアウト”(1)
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=143802


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の特性上、マニュアルうまく作って、よく守ることで知っている。
生真面目だと感じるときもあるけど、少なくとも「安全」の側面では韓国人が学ぶべきだと思います。

References:slrclub