1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24631


スポンサードリンク


おすすめ記事


・2.5 SL Smart 2,990万ウォン(約289万円)

・2.5 SL 3,290万ウォン(約318万円)
(7インチのタッチナビ + サンルーフ基本実装)

・2.5 SL Tech 3,480万ウォン(約337万円)

・3.5 SL Tech 3,880万ウォン(約376万円)

2.5燃費CVT 13.3 km/ℓ

3.5燃費CVT 10.5 km/ℓ

2.5SLならフルオプションです。国産のフルオプションの中型より安いと思う。


韓国日産社長「アルティマの価格は引き下げて国産車の顧客攻略」

韓国日産、前年比25%成長した7,000台計画
アルティマは45%増えた3,600台の販売目標

24632


韓国日産が19日価格を引き下げた新型アルティマを発売し、輸入中型セダン市場に勝負をかけた。

「値下げ」カードを通して現代車のソナタや起亜車のK5などを乗る国産車の顧客までターゲットにした。

菊池毅彦韓国日産社長は同日、ソウルフォーシーズンズホテルで開かれた新型アルティマ発売記者懇談会で
「アルティマの価格を下げて既存の輸入車市場はもちろん国産ブランドの顧客まで攻略したい」と抱負を明らかにした。

菊池社長は「今年のアルティマは昨年(2,378台)より45%増えた3,600台販売する計画」とし「公式発売日前まで300台の予約注文を受けた」と話した。

日産が1992年グローバル戦略乗用車として打ち出したアルティマは、今まで5世代モデルまで出てきた。
新しく披露されるアルティマは3年ぶりに商品性を補強したマイナーチェンジモデルだ。
価格は従来より400万ウォン安くなった2,990万ウォンから3,880万ウォンまで設定された。

韓国日産は、今年高級車インフィニティ事業部を除いて日産ブランドだけで7,000台の販売目標を定めた。
昨年より25%増えた数値だ。アルティマの新車効果を期待する内容だ。

販売拡大に向けて売り場と展示場も追加する。菊池社長は「現在23のショールームは年末まで30に増やし展示場も年内2か所追加し20まで増やす予定」と説明した。
さらに「このような規模は日本車ブランドの中で最高レベル」と付け加えた。

この日、新車発表会に参加したアルティマの商品開発統括である天田正秀は、アルティマの価格を下げた背景について紹介した。

彼は「Dセグメントは自動車ブランドに最も多い収益をもたらすモデル」とし「この車格でライバル会社に敗れた時は、会社の存続可否まで危うくなるぐらい重要だ」と強調した。

アルティマは日産の北米地域全体販売台数の26%の割合を占める重要なモデルだ。
トヨタのカムリ、ホンダのアコードのような日本のライバル車だけでなく、ソナタ、K5など現代・起亜車とも競争している。

アマダ総括は「アルティマは全世界120ヵ国から年間60万台以上売れるグローバル戦略モデル」とし「今回のアルティマは北米現地で良い評価を受けている」と話した。

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=201604194838g


韓国人「韓国車の技術力は日本のホンダや日産程度のレベルにも及ばないんですか?」
韓国人「日本車の回避技術力をご覧ください」
韓国人「日本車、日産の新車をご覧ください」





参照
http://www.bobaedream.co.kr/view?code=national&No=1131974
http://www.bobaedream.co.kr/view?code=national&No=1132018
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=145365

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザイン(ガクブル)


日産V-upの挑戦 カルロス・ゴーンが生んだ課題解決プログラム


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
はい。デザインには怒っています・・・好き嫌いがかなり強いデザインです。
とりあえず私は嫌い(ブルブル)


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインを見ろwwwww

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインは悪くないと思う。
でもCVTが好きではないので。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインは本当にwwwww

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の奴らはデザインで消費者を怒らせる才能が・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正面があまりにも粗雑(汗)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
安い・・・価格は善良ですね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国産の中型より高いです。
ソナタも2.0ターボ以外で3,000万ウォン(約290万円)以上のモデルはありません。


ヒュンダイ・ソナタ(wikipedia

ソナタ(Sonata )は、韓国の現代自動車が生産する中型(Dセグメント)セダンである。
24633


2.0ガソリン

2,204万ウォン~3,132万ウォン(約213~約303万円)

3,132万ウォンはGDiターボ


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
ターボじゃなくて2.0ガソリンもオプションいくつか入れたら3,000万ウォン超えます。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
国産は基本価格にオプションの使えそうなものをいくつか付けるとどんどん価格が上がっていきますが
輸入車はそれ以上加算されるものがなくて、むしろディーラー割引が入るとあれより安くなります。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
今発売されたモデルなのにディーラー割引あるんですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
CVVLも3,000万ウォン超えます(ブルブル)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ブサイク・・・--;

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あのデザインなら、さらに500万ウォン(約49万円)以上安くしてくれなければ乗れません。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインを求めるならさらにお金を出してインフィニティ買えよ・・・このような感じ。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おぉ・・・アルティマよく走りますよね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
3年乗っていますがCVTの偏見を打ち破いてくれますね
旧型も燃費は良いけど新型はより良くなりましたね。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところで日本車は軽自動車以外は、どうして全部きれいじゃないんでしょうか。
デザインにもちょっと投資したらいいのに・・・。


韓国人「多様化が進んでいる日本の軽自動車をご覧ください」→「日本はこういう面では先進国・・・」


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日産乗っているけど、あの「ブーメラングリル」は気に入らない-_-

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインが10年は後退しているみたいですね・・・あいつらはデザイナースカウトしないんですか?
お金もたくさん稼ぐのに、ちょっとスカウトしてやればいいものを・・・。
正直、耐久性やその他の性能が重要なのは分かるけど・・・
傍から見るデザインがこのようにダサイと・・・。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ああいうのじゃなくて軽自動車(泣)4WDの軽自動車(泣)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アルティマの基本モデル・・・ハンパないですね(ガクブル)

でも基本モデルと言うだけで革のシートにLEDヘッドランプにBOSEのスピーカーに良いものが全部ついていますね・・・。
SM6よりは本当にかなり良いですね・・・
インフィニティ・Q50が3,900万ウォン(約378万円)なのにアルティマは2,900万ウォン(約281万円)ですね。


ルノーサムスン・SM6(wikipedia

SM6 (エスエムシックス) は、韓国の自動車メーカー、ルノーサムスン自動車が生産・販売する中型車。
24636


2.0ガソリン

2,376万ウォン~2,940万ウォン(約231万円~285万円)


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おかしな形をしていることだけ除けば価格は本当に魅力的みたい(ブルブル)

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アルティマの燃費はアバンテと同じように出てくる(ブルブル)
妻がSM5(別名:ジョーズバー)に乗っているんですがCVTに適応したら運転するのが本当に楽ですね。


ヒュンダイ・エラントラ(wikipedia

ヒュンダイ・エラントラ(Hyundai Elantra)は、韓国の現代自動車が生産するセダンを中核とした小型乗用車である。4代目はヒュンダイ初、そして韓国車初のハイブリッドカー(が設定された車種)でもある。 なお、韓国国内ではエラントラは初代のみを指す呼称であり、2代目以降は一貫してアバンテ(Hyundai Avante)の名称を使い続けている。
24634


アバンテ 2.0ガソリンの燃費

12.4㎞/ℓ~12.8㎞/ℓ

ルノーサムスン・SM5(wikipedia

SM5(エスエムファイヴ)は韓国の自動車メーカーであるルノーサムスン自動車が製造する上級(Dセグメント)セダン(韓国車基準でいう中型車)である。
24637


別名:ジョーズバー
ジョーズバーというアイスクリームのパッケージのデザインに似ていることに由来
24638


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もう韓国でも中型なら無条件にソナタ、K5から考えなくてもいい時代がだんだん開かれますね(笑)

キア・オプティマ(wikipedia

オプティマ(Optima )は、韓国の起亜自動車が生産する中型セダンである。3代目以降は韓国国内において「K5」の名で販売され、歴代全てがヒュンダイ・ソナタとプラットフォームを共有する。
24639


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コスパはよく分からないけど、とりあえず価格はものすごく攻撃的ですね。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おー・・・グレンジャーの価格だね・・・価格は良いね・・・。
修理費はエクウスぐらいなら成功でしょう。


ヒュンダイ・グレンジャー(wikipedia

ヒュンダイ・グレンジャー (Hyundai Grandeur) は、韓国の現代自動車が生産する高級セダンである。
車名である「グレンジャー (Grandeur) 」とは、英語で「壮麗」「壮大」を意味する。日本では3・4代目モデルが輸入された。
24635


2.2ディーゼル

3,156万ウォン~3,578万ウォン(約306万円~約346万円)

2.4ガソリン

2,933万ウォン~3,033万ウォン(約284万円~約294万円)

3.0ガソリン

3,259万ウォン~3,838万ウォン(約315万円~約372万円)


ヒュンダイ・エクウス(wikipedia

エクウス(Equus )は、韓国の現代自動車(ヒュンダイ)が製造していた乗用車であり、また韓国メーカー製乗用車としては最高級車種と言える1台である。
24640


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソナタ級がグレンジャーの価格で出て安い?

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
取得登録したら3,000万ウォン超えるのが落とし穴。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>31
それでもSM6よりは安いですね~(笑)ソナタ2.0ターボより安い。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代も車の価格下げろ。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、すごく安く出ましたね(笑)

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいですね。攻撃的な価格で国産車もちょっとハッとしなければなりません。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これマジでいいですね。アコードはオプション入れておいたのを見るとため息が出るが
アルティマは2,990万ウォンでLEDライト、BOSEのオーディオ、前座席全体電動シートに後方カメラ・・・このくらいならコスパ最高ですね。


37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうこれだ・・・。

38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この程度なら悪くない車だと思う。