1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24391

スポンサードリンク

韓国は現在、日本の工業技術に比べたらものすごくレベルが低いと思います。

韓国が日本の工業技術に追いつこうと思ったら今後10年で可能ですか?


韓国人「日本が国力で韓国を超えた時期」
韓国人「5年後、我々は日本を超えます」
韓国人「日本の主要産業、韓国が全部抜いちゃいましたね」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=139789

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
30年はかかるでしょう。


世界が大切にするニッポン工場力


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつけません。
お金にならないから。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつけないです(ガクブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ものすごくレベルが低いのではなく、ただレベルが低いです。
工業技術じゃなくてデジタルでは雰囲気反転です(笑)


韓国人「日本の電子産業は崩壊したけど今は何で暮らしているんですか?」→「サムスンがあるからと言って日本を無視してはいけません」


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつこうと考えてないのにどうやって追いつくんですか。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつく前に滅びているので追いつけないというのが正しいでしょう・・・。
中国はすでに走り始めたし・・・私たちはあきらめるところだというか・・・。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
少なくとも統一が実現しなければ(汗)
土地も狭くて人口も少なくて内需市場も小さくて・・・今のところ勝つことができる条件がない(泣)


韓国人「統一すれば韓国の軍事力で日本を黙らせることもできると思うんだが・・・」


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とりあえずみんな無理な雰囲気ですね・・・
社会的雰囲気は重要なのに・・・そうやって見るとサムスンはすごいです・・・。


韓国人「サムスンが日本企業を超えたように韓国の自動車も日本車を超える日が来るでしょうか?」



10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
重要なのは完成品をうまく作るのではなく核心技術を保有しているかです。
国内製造業の隅々に日本の技術が入っています。
測定装置、量産設備みんな日本製です。
サムスンが誇る半導体製造、その製造設備もかなりの数が日本じゃなければドイツ製です。

日本に勝つというのが単純に「打倒日本!努力すればなんでもできる!」こんな精神勝利でどうにかできることではありません。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内で親日派が清算される日がその日である。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
つまり、追いつけないという話ですね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
設備に投資しなければならない産業だから、ひとまず設備投資で負けています。だから追いつけません-_- ;;
あいつらは韓国より数十年前にすでに何倍も投資して何倍も儲けてそのお金でさらに投資しているのにそれをどうやって追いつくんですか?(汗)

でもデジタルでは反転が来ました。
製品寿命と言えばいいのか?とにかくそれが短いんですよ。
1MBRAMのような場合、20年前だけでも新技術だの主力商品だのどうとか言っていたのに今はもう伝説になったでしょう?-_-;;
そんな風だからスタートラインが日本と大きく違わないです。
あるいは1タームぐらい後れても次のタームで挽回が可能でした(笑)

でもあのデジタル製品を生産する設備は通常日本製を使っています-_-;;
追い付くなんてとんでもない・・・-_-;;


韓国人「ここ数年間、日本の技術力を無視していたけど知ってみると・・・」→「知れば見えてくる」「日本を無視する国は全世界で韓国だけ」


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
製造業にいるんだけどマインドが違って追いつけないみたい・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつけないです。基礎分野から育てなければならないのに応用分野は小銭でもちょろちょろつかませるけど・・・基礎分野は支援もないし勉強して卒業しても行き場がなくて廃人になりがちです。博士の学位を取ってニートみたいな・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
その通りです。基礎科学に投資がないのにどうして追いつきますか?
韓国は投資して1、2年で何か結果物が出ないことはほとんどしません。
だから先進国で技術輸入して組み立てて包装して完成品作ることばかりします。
基礎技術はあまりないです。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術もそうだけど、その他の部分も追いつけないようです。
悔しいけれど・・・技術力、お金、マインドすべての面で韓国が劣ります。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は世界最高の工業国家。

韓国も世界最高レベルの工業国家。

あえてトップと比較して・・・追いつけない、追いつけないと卑下する人たちを見るとマジでクソみたいだwwwww


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
優秀な国と比較して足りないものを羨ましがってこそ発展があります。
東南アジア、アフリカ諸国と比較して常に満足だけしていて何の発展がありますか?


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつくと考えるなんて本当に感心します。
そのような日は来ません。日本が地球上から消えれば分からないけど・・・(ブルブル)


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に大規模な災害がもう一度きて本当に日本が消えない限り追いつくことはできません・・・。
工業技術はさておき基礎科学分野と投資等経済の規模面で韓国より一枚どころか何枚も上手です。
そんな日本が足止めしてこそ追い付くかどうかというところなのに
日本も発展中で、もし日本が立ち止まった日には、すぐに韓国も止まるかも・・・。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うーん、追いつくことができるんですか?

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術に対する文化が違うため追いつけません(ブルブル)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国民性のせいで追いつけません。おおざっぱで。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の目が黒いうちはそんなことは起こらないだろう。
日本に本社のある会社で働いているけど・・・管理者のマインドを見ても死んでも追いつけません・・・。