1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24231


24232


OECD加盟国の中で結核発生率1位

上のグラフを見ると2位国であるポルトガルと大幅な差が出るということがわかるんですが

韓国で特に結核発生率が高い理由は結核治療に失敗する患者が多くて

これらが周囲の人々に結核菌を持続的に伝染させるためです



大韓民国パチパチパチ!!!


韓国人「世界トップレベルの韓国を二度と無視するな!」
韓国人「大韓民国が世界1位になる予定です」→「すげぇ・・・」「え?まだ1位じゃないの?」
韓国人「大韓民国が住みにくい国である理由をご覧ください」





参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=134538

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結核なら後進国の病気じゃないんですか?

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結核はチゲを一緒に食べたらうつるのですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
食文化のせいかも・・・。

韓国人「我が国からなくなればいいと思う文化」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
未開野郎。それで毎年スティッカーを今でも押し売りしていたんだ・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
後進国のようだね・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうして結核の治療失敗するの?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結核はなくなったものと思っていたんですが違うんですね(汗)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おかしなことに韓国が高い方です。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おめでとうおめでとうおめでとう・・・ちくしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国人結核患者の流入が多いそうです。
追跡管理も難しくて、最近それで多くなったと・・・という記事を見たことが・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
呼吸器で感染するあの結核の話ですか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結核を治療するなら十分に休みながら栄養補給を十分にして薬を時間に合わせて飲まなければなりません。
たぶんそうできない環境及び周辺に病気に罹ったということを知らせられる環境じゃない方たちが多そうですね・・・。

この方たちが公共交通機関や人の多いところで咳を一発して・・・手で手すり等を触ったらこれを通して伝染します。

よく結核を後進国型病気という理由もこのような理由です。生計のためにまたは高い労働強度によって治療ができないためです。本当に残念なことですね・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつもああでしたけど(ガクブル)
感染症内科に行けばいつも聞く話が「韓国は結核王国」です。
診断を下すのが難しいといつも検査するのがTB PCRです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
OECDにはどうして加入したんだ。クソ。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
衛生上の問題でしょう。
食べ物を食べる時におかずを共有して・・・唾をたくさん吐いて・・・
公共の場所で咳やくしゃみをする時、口を塞がずにやたらとまき散らして・・・。
トイレで用を足してから出たとき手を絶対洗わないで・・・(手を洗う人10%未満)

まぁこのような問題でしょう。


韓国人「韓国在住の日本人女性が不快に思っていることをご覧ください」


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結核はそのきつい抗生物質を少なくとも6か月以上欠かさず服用しなければならないのに
多くの人が症状がなくなれば途中で治療を中断して・・・管理できなくて・・・耐性菌できて・・・
耐性結核菌に感染すると私は抗生剤を飲んだことがないのに治療が難しくて・・・悪循環です。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人が呼吸器関連の衛生意識が落ちるからです。
MERSが流行している真っ最中に香港の留学生が教室でマスクをしていて教授とケンカになったのがニュースになったことがありました。
その時、その学生が話したことがまさに韓国人の呼吸器関連の衛生意識です。
韓国人は主に見るのが韓国人だからよくわからないだけです。
また、見るとMERSが中東を除く国家で韓国だけで流行した理由も結核が蔓延している理由と同じようですね。


韓国人「韓国人のマスク着用に対する認識」→「未開だ、本当に認識改善が必要である」


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
時々、韓国はどうしてOECDに加入したのか本当に疑問であるときが・・・(泣)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
内科医の先生から聞いたんだけど大きく二つあるそうです。
マスクを使わないで行くことと食べ物や水を一緒に食べることです。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いろいろな理由はあるだろうが私はダイエットブームによる栄養不均等でさらにそうなったみたい。
以前、肺病に罹った方たちの大部分は虚弱体質が多かったです。